初!色違いゲット♪♪

みなさん、こんにちは♪

先程「VS嵐」を見ながらサファリで遊んでいたら、何と色違いエイパムが出ました~^^
ちゃんと写真も撮ったのですが、なぜか貼り付けると縦になっちゃう~!
直し方がわかりませんので、とりあえずご報告だけしておきます♪

  1. 2013/10/17(木) 19:49:20|
  2. 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国内孵化・・・

みなさん、こんにちは♪
本日2度目の更新です^^

以前ポケモンのアニメに、コテツというリオルを使うトレーナーが出ていたのですが、そのリオルが可愛くて強かったんですよね~♪
今日はヒマなので、同じ技を覚えたリオルを孵化してみたくなりました。
技は私の記憶によると「ともえなげ・はっけい・まねっこ・しんくうは」だったはず・・。
ウィキでも調べたから大丈夫でしょう!

「はっけい」と「まねっこ」はレベルアップで覚えますが、「ともえなげ」と「しんくうは」はタマゴ技のようです。
そこで初めてドーブルのスケッチを使ってみることにしました^^

「ともえなげ」はナゲキからスケッチするとして、「しんくうは」を覚えるポケモンがなかなかいなく(プラチナなどの教え技で覚える子が多いようですね)ストライクに思い出してもらうことにしました。

どうしたらスケッチで技を2つ覚えられるかもわからず、ナゲキより先にスケッチしてしまって失敗したりなど、ちょっと時間はかかりましたが、無事にスケッチしたドーブルです。
遺伝技ドーブル
「はっけい」は遺伝技と間違えて覚えさせましたが、とりあえず成功ですね♪

夢特性のルカリオ♀と預けて・・・
遺伝リオル
無事に遺伝技を覚えたリオルが誕生しました!
この子は夢特性も受け継いでいました^^
後は「こらえる」を忘れさせて、「まねっこ」を覚えれば完璧なのですが・・・、やっぱり色っ子好きとしては色違いが欲しい♪

・・・というわけで、このままタマゴを孵化し続けて色違い粘りを始めることにしました♪
国内孵化ですので、すごくすご~く遠い道のりですよね^^;
XYの発売までに産まれると嬉しいな~♪
  1. 2013/09/28(土) 14:05:32|
  2. 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりのポケトレ成功!

みなさん、こんにちは♪


最近アキさんやマリコさんにポケモン交換をして頂いているおかげで、久しぶりに自分でもポケトレをやってみたくなりました^^


超久しぶりなので、とりあえず見やすいプラチナで・・・。

最初は大量発生の子を狙っていたのですが、なぜか20連鎖以上続かない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ここは一つ初心に帰ろう!ということで、静電気のエレブーを先頭にコリンク狙いに変更しました(^▽^;)

このエレブーもポケトレでゲットした子です♪

色違いのエレブーを先頭にしてしまったので、いちいちこちらが光ってしまうところがちょっと失敗だったかも・・・あせる



静電気のおかげで40連鎖までは失敗なく続いたのですが、その後全くキラーン!がありません・・・。

でも根気良く走り回っているうちにやっと光りましたよ~音譜

りえまるのポケモン生活
記念すべき一匹目ですラブラブ

色違いコリンクは、ポケトレをやっているみなさんは持っていると思うので配布の予定などはありませんが、せっかくなのでもう少しゲットしたいと思いますo(^▽^)o

  1. 2013/05/06(月) 18:41:55|
  2. 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8