
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色リオル、なかなか産まれず・・・

みなさん、こんにちは♪

ただいま絶賛国際孵化中のりえまるです^^
なかなか色違い産まれません・・・。
と言っても孵化数が113個ですので、まだまだですね^^;

♀率が低いリオルですが、さすがに113個も孵すとBOX半分くらいは♀になりました。
特性も通常だったり夢特性だったり、性格もいろいろです♪
ホワイト2はBOXいっぱいにポケモンたちがいるので、孵化に使っているのは1個分になります。
なので逃がしながら孵しているのですが、♀はもったいなくて逃がせず溜まる一方です^^;


色リオル♀
長い道のりですが、引き続き孵化がんばります♪
  1. 2013/10/05(土) 13:55:34|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

国際孵化になりました♪

みなさん、こんにちは♪

昨日から厳しい道のりの国内孵化に挑戦していましたが、いつもお世話になっている「ルカリオ大好きブログ」のアキさんが、北米版ドーブルを譲って下さったんです^^
北米ドーブル
技を遺伝させたいという私の我がままのために、わざわざ♂を孵化して譲って下さいました><
ありがとうございます;;
技もしっかりスケッチして、ただいま国際孵化中です。

ハーフリオル
ちゃんと技も遺伝したハーフのリオルちゃんです♪

アキさんのおかげで国際孵化になりましたし、ホワイト2はひかるおまもりがありますので、結構確率は上がりますよね~♪
一応おまじないパワーも使ってみているのですが、+が1個なのでこれはあまり効力ないかな・・・^^;
アキさん、本当にありがとうございました!
孵化がんばりますね~♪
  1. 2013/09/29(日) 14:19:00|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の国際孵化 その2

みなさん、こんにちは♪

いつもお世話になっているエリンさんからコメントを頂き、よし!HGSSの乱数を習得しよう!と決意をしました^^
きのみをたくさん使ってバクフーンの個体値を求め、裏IDは(多分)特定出来ました。
エリンさんにアドバイスを頂き、いくつかの平均から自分のロムの空白時間というものも(多分)特定出来ました。

・・・・そこから進まないのはなぜでしょう??
徘徊ポケさんは全部ゲットして残っていないため、ウツギ博士に電話をすることで初期seedの確認が出来るはずなのですが、何だかよくわからない・・・。
そこで完全に躓いたようです^^;

パソコンをずっと凝視していて頭が痛くなってきたので、乱数はちょっと休んで孵化に戻っています。
それにしてもリオルは♀率が低いですね。
BOX2つ分孵化して、♀は5体でした。
  1. 2013/05/23(木) 12:45:26|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の国際孵化♪

みなさん、こんにちは♪

今日は仕事が休みのため、引きこもってひたすらポケモンをやっています。
何をしているのかと言いますと・・・。

いつもお世話になっているリンさんの記事に、リンさんが溺愛するラブカスちゃん、しかも色違いの子を連れ歩きしている姿が・・・!
私も色違いリオルを連れ歩きたい~♪♪
でもHGSSの乱数は未習得ですし、とってもわかりやすいテトさんの記事を拝見してもそう簡単には習得出来なさそう・・・。

そんなわけで久々に国際孵化をやってみることにしました^^
前に使っていた海外メタモンはBWにシフターしてしまったので、まずはメタモン探しからです。
プレイするのが久々過ぎて、ポケモン育て屋もGTSもどこにあるのか忘れた~(汗)

久しぶりに攻略本を引っ張り出してきてGTSに行くと、みなさんBWをやっているのかあまり預けられていませんが、根気良く探しているとフシギバナ♂と交換してくれるという方が・・・!
やった!!フシギバナならいるはず♪
でも交換が出来ないのでよく見たら♀でした^^;

でも他に交換出来そうな条件がなかなかないので、フシギダネを孵化して育てることにしました。
野生ポケモンのレベルが高そうな草むらを探すのにも一苦労;;
少し時間はかかりましたが、無事にフシギバナに進化し、交換してもらいました^^

やっとルカリオと一緒に育て屋に預け、ただいま絶賛孵化中です。
タマゴ孵化中
何だか懐かしくて楽しいです♪

まだまだ10体くらい。そう簡単には色違いは産まれませんよね^^;
普通リオル
楽しみながら気長に頑張ります♪
HGSSの乱数が出来る方・・・、乱数を覚えるのと国際孵化とどっちが早いと思いますか・・・??
  1. 2013/05/21(火) 14:50:13|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

国際孵化!

みなさん、こんにちは♪


今日は自分で初めて国際孵化に成功した、色ミジュマルをご紹介したいと思います。

色違いポケモンが欲しいな~音譜と思いつつ、この頃は国際孵化という知識すらなかった私・・・。

ネットで、国際孵化だと色違いが産まれる確率が上がる♪という情報をゲットし、早速GTSにて海外メタモンをゲットしました。


そしてミジュマルと海外メタモンを預けてみると・・・・・・・・・・・何と3体目にして色ミジュマルが誕生しました~о(ж>▽<)y ☆


それがこの子です。

りえまるのポケモン生活
あまり色が変わってない気がして、何度も見直しました(;^_^A



やっぱり国際孵化は確率高いんだ~♪と、すっかり調子に乗った私は、次に色ゾロアに挑戦♪

今度はなかなか産まれない・・・。結局孵化を始めて1236匹目に産まれたのがこの子です。

りえまるのポケモン生活
ちょっと男らしくなった感じ・・・??



無事に色違いが産まれると、他のも欲しくなり次は色エモンガに挑戦♪

りえまるのポケモン生活
全体が薄くなった感じですね♪

この子は孵化を始めてから229匹目に産まれました(^∇^)



孵化している時はとても大変ですが、国際孵化でも色違いが産まれる確率は約2000分の1くらいのようですから、みんな結構早く産まれてくれたんですね~。

でももうしばらくやらないかな・・・(;´▽`A``

  1. 2012/11/11(日) 17:48:32|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
