どうぶつの森 バラの色違いかな??

みなさん、こんにちは♪



毎日どうぶつの森も楽しんでいます^^

先週はテトさん、リンさん、ホワイトさんと通信をしました♪

りえまるのポケモン生活
ツアーの待合室に4人は初めてだったので楽しかったです♪


こちらは我が村の村長の家です。

りえまるのポケモン生活
黄色が大好き♪


りえまるのポケモン生活
傘も黄色音譜



この元気な村長が村を縦横無尽に走り回るおかげで、村の花がなくなってしまいました・・(ノ_-。)

あ~あせる何もない村になっちゃう~。


そこでテトさんが村に遊びに来てくれた時にお願いをして、2人でツアーに行ってたくさん花を摘んできましたよ~♪

花摘みに夢中になり過ぎて写真を撮り忘れましたが、テトさんは口にまで花をくわえて運んでくれましたラブラブ

そして木を切ったり、花を植えるのまで手伝って頂きました(*^▽^*)

テトさん、本当にありがとうございました♪



我が家にも遊びに来てもらいましたよ

りえまるのポケモン生活
まだせまい家です


りえまるのポケモン生活
村長の家では交代で・・・


りえまるのポケモン生活
寝てみました(^∇^)



りえまるのポケモン生活
並んで座ってみたよ。



ちなみにテトさんが来て下さった翌朝には・・・

りえまるのポケモン生活
私の家も広くなりました~音譜

テトさん、広くなった我が家を見に来てくださいね♪



そしてテトさんが手伝って下さったおかげで花がいっぱいになりましたが・・・

これって色違いのバラかなぁはてなマーク元々あった??

りえまるのポケモン生活
明らかに昨日まではなかった(気がする)黒っぽいバラが咲いています。

ピンクのバラとかユリも欲しいな~♪

今白いユリがないので、ピンクのユリはまだ無理かな><



少し反省したのかな?村長はこんなものを作りました。

りえまるのポケモン生活
ここは通ってはいけない×印らしいです。

色違いのリオルとレントラー、そして踏まれて見にくいですがレシラム。

これはテトさんに以前頂いたデザインです。

反省・・なのかな?ただ並べて遊んでるような・・・(;´▽`A``



ついに家を増築した私は借金返済のため島に出かけました。

りえまるのポケモン生活
マンボウが釣れた~!!

高く売れるかなぁ??

でも初めて釣れたので、これは博物館に寄贈しました。



りえまるのポケモン生活
立派な水槽で泳いでますよ。



借金を返しながら、毎日ガーデニングも頑張っていきます♪

  1. 2012/11/29(木) 08:36:01|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頂きっ子♪♪

みなさん、こんにちは♪


今日はみなさんに頂いたポケモンたちをご紹介したいと思います^^



まずは「親子でポケモン 」のyoshiさんから頂きました音譜

りえまるのポケモン生活
色違いズルッグ~♪

ゆめパークで解禁された、夢特性です!

しかも遺伝技を覚えてる~

私がなかなか夢ズルッグ♀をゲット出来なかったため、yoshiさんが譲って下さいました!

ズルズキンに進化するとどんな色になるんでしょう・・・??



次はこの子ラブラブ

りえまるのポケモン生活
色違いロコン♪

この子も夢特性で、遺伝技を覚えてます~

ロコン可愛いです~^^



そしてこの子♪
りえまるのポケモン生活
色違いニョロモ~♪

こちらも夢特性で遺伝技を覚えてます。

ちょっと色が薄くなりましたね^^


私は色違いはもったいなくてなかなか進化させられないのですが、yoshiさんがせっかく「ほのおのいし」と「みずのいし」を持たせてくださったので、この子たちは進化させてみようと思います(*^▽^*)

ニョロモはニョロトノという手もあるので、ちょっと迷っています。

yoshiさん、いつもありがとうございます!!




お次はプレ企画で当選された方に頂いたポケモンたちです(^∇^)


こちらもいつもお世話になっている「テトのひだまり日記 」のテトさんから頂きました~♪

最近はどうぶつの森で遊ぶことも多いんですラブラブ

りえまるのポケモン生活
じゃじゃん!夢ズルッグ~クラッカー

ドリボ入りです♪

私が夢ズルッグが欲しい~と(あちこちで)言っていたため、テトさんがわざわざ譲って下さいました≧(´▽`)≦

  テトさん、yoshiさん、お気を使わせてしまって本当にすみませんでした・・・・・(;´▽`A``



まだ頂きましたよ~

りえまるのポケモン生活
色グレッグルラブラブ

実は私、かなりグレッグル好きなんです。

アニメでもそうでしたが、何か魅力的ですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そしてそしてこの子♪

りえまるのポケモン生活
色マイナ~ン♪

可愛い音譜マイナンの色は初めて見ました^^

この子を見るとプラスルの色も気になりますね~。

並べてみたいです。

テトさん、素敵な子たちをありがとうございました♪




続いて「くぅこの徒然日記 」のくぅこさんに頂きました音譜

りえまるのポケモン生活
わ~い!!夢ズルッグ~♪

くぅこさんにも私の声が届いたのでしょうか??

かみなりパンチを覚えてますね~。

♂ですので、遺伝できますね^^

みなさんに夢ズルッグを頂いたので、どう育てるか楽しみですひらめき電球



続いてこの子♪

りえまるのポケモン生活
ゴビット君~♪

高個体ですよ!

すいせいのかけらも持たせて頂きました。

私実はゴビットは育てたことがないんです^^

くぅこさんの頂いたのを機に、ゴビットの育成に挑戦してみようと思います♪



まだ頂きましたよ~♪

りえまるのポケモン生活
夢コロボーシ♪

まだゆめパークでゲットしてなかったので嬉しいですo(^▽^)o

特性は「にげあし」なんですね。

やみのいしをつけて頂きました☆


くぅこさん、素敵な子たちをありがとうございました!



みなさん、本当にありがとうございました!

頂いた子たちは大切にしますね♪

先日のプレ企画では、他にもたくさん素敵な子たちを頂きましたので、次回ご紹介しますね^^

  1. 2012/11/27(火) 07:15:06|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポケモンセンター限定ミッション!隠し穴イーブイ進化系引き取り手募集♪募集終了

みなさん、こんにちは♪



プレゼント企画の当選者の方との交換も目処が立ちましたので、先日ちょっと予告をしました、ポケモンセンター限定の、隠し穴でゲットしたイーブイの進化系を引き取って下さる方を募集します♪


今いるのはサンダースが1体とシャワーズが2体です。

種類が増えるたび随時更新していきますので、よろしくお願いします☆




①サンダース♂(はやあし) レベル40 性格やんちゃ

 技 ミサイルばり、こうそくいどう、でんじは、ほうでん(タイマーボール)


②シャワーズ♂(うるおいボディ) レベル25 性格むじゃき 

技 でんこうせっか、みずのはどう、オーロラビーム、アクアリング(ダイブボール)


③シャワーズ♂(うるおいボディ) レベル40 性格れいせい

 技 アクアリング、とける、くろいきり、だくりゅう(クイックボール)


捕獲した隠し穴の場所により、レベルが違います。

思ったより捕獲に手間取った子もいますので(特にサンダース・・・(;´▽`A``)、ボールにこだわる余裕はなく、いろいろです。

一応( )に書いております。


②のシャワーズのみ、DSの時計をいじっておりましたので日にちが過去になっておりますが、間違いなくポケモンセンターのミッションで捕獲した子です。


交換をご希望の方はコメント下さい。

早いもの勝ちになります。


3体すべて終了しました。ありがとうございました^^

  1. 2012/11/25(日) 19:18:06|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ポケモンセンター限定ミッション!!隠し穴イーブイズ♪

みなさん、こんにちは♪



今日は仕事が休みだったので、ポケモンセンターに行って来ました^^

100レベ配信のグラードンとカイオーガをもらいつつ、隠し穴のフェスミッションに参加するためです♪


さすがに平日ですので、大人しかいませんでした(;^_^A

そして人数も少ないので、ミッションはクリアならず・・・。

でもポケモンゲットが目的だったからいいんです音譜


みなさんそうなのかわかりませんが、私のはシャワーズの出現率が高かったです。

ブースターはほとんど出てくれず、ほぼブースター待ちという感じでした。


夢特性のイーブイを育てれば、進化系も手に入りますが、「隠し穴で出会った」というのがちょっと特別な感じですよねラブラブ

レベルも性別も、覚えている技もバラバラでした(^∇^)


ちょうどミッションをやっている前に、イーブイズのぬいぐるみがたくさんありましたラブラブ

イーブイズのグッズはいつも人気ですよね~(≧▽≦)

とっても可愛かったです♪


私は出会った子たちは倒さずにゲットしているので(間違って倒したことは二度ありますが・・・あせる)、BOXにたまってきたら、欲しい方にお譲りしようと思いますo(^-^)o


とりあえず今の企画が落ち着いてからですね♪

また後日改めてupします☆





  1. 2012/11/22(木) 15:41:58|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エリンさんからの頂きっ子♪♪

みなさん、こんにちは♪



今日は「エリンの気まぐれぶらり旅 」のエリンさんから頂いたポケモンちゃんたちをご紹介します!



まずはこの子ですラブラブ


りえまるのポケモン生活
色モグリュー君音譜

可愛い~♪初めて見ました。

モグリューは通常色も可愛いですが、色違いだとピンクになるんですね(≧▽≦)

進化したらどんな色になるんだろう~??



お次はこの子ラブラブ


りえまるのポケモン生活
色パチリスちゃ~ん音譜

もう可愛すぎて大変です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

BWにはいなかったので、すっごく嬉しいです☆



そしてそしてこの子ラブラブ


りえまるのポケモン生活
色ポニータ君音譜

美しいですね~♪

青いタテガミが、とっても綺麗です。

進化するとグレーになるんですよね。

どっちもかっこ良くて、進化させるか悩むところです・・・(;´▽`A``




いつもエリンさんには素敵なポケモンを頂いてばかりですので、たまには私がエリンさんの欲しいポケモンをあげた~い!と思ったのですが、結局やっぱりこんなに可愛い子たちを頂いてしまいました(。>0<。)


エリンさん、いつもありがとうございます♪

また交換して下さいね~o(^▽^)o

  1. 2012/11/19(月) 19:17:45|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テトさんと遊びました♪♪

みなさん、こんにちは♪


ポケモンも楽しいですが、どうぶつの森にもハマっています。



今日は釣り大会に参加してみました。


りえまるのポケモン生活
左から村人のハジメ、自分、メルボルンです^^



りえまるのポケモン生活
ナポレオンフィッシュを釣りました。



そして今日も「テトのひだまり日記」のテトさんに遊んで頂きました♪♪


りえまるのポケモン生活
テトさんの服がクリスマスバージョンになっていました。

とっても可愛いですね~♪


りえまるのポケモン生活
テトさんがデザインして下さった、レントラーの旗の前でパチリ♪

旗ちょっと切れてますが・・・(;^_^A


我が家にご招待しました。テトさん寝ちゃってますо(ж>▽<)y ☆


りえまるのポケモン生活


恥ずかしながら、3DSで撮影出来ることを今日テトさんに教えて頂きました。

やっぱり画像がきれいですね♪

ポケモンも撮れるといいんですが・・・(≧▽≦)

  1. 2012/11/18(日) 18:29:00|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「とびだせ どうぶつの森」をはじめました♪

みなさん、こんにちは♪


ポケモン漬け生活の私ですが、「とびだせ どうぶつの森」を買ってみました。


りえまるのポケモン生活
テトのひだまり日記」のテトさんの記事を読んでいたら、ものすご~く気になって、やってみることにしました。

でもCMを見て、もっと気になっていたらしい息子がプレイすることになってしまった・・・(°д°;)


そんなわけであまり途中経過はわからないのですが、とりあえず自分の家が出来たようです。
りえまるのポケモン生活
ちなみにペットは「トノサマバッタとスズキちゃん」だそうです。

絵本のタイトルみたい・・・。


毎日釣りをしています。


りえまるのポケモン生活
ウツボが釣れたよ。



りえまるのポケモン生活
ノコギリザメも釣れちゃいました。


昨日はテトさんの村に招待して頂き、一緒に遊びました音譜

ピンクの服がテトさんです!可愛いですよねラブラブ

りえまるのポケモン生活
テトさんが作った「色違いグレッグル」の顔出し看板です♪

画像が変に反転していることはお許し下さい・・・。


そして私がモタモタ撮影をしている間に、お客さんも・・・。


りえまるのポケモン生活
誰かな??(^▽^;)

テトさん、向こうむいちゃったし・・・。

そしてお土産にテトさんにこんな素敵な物を頂いちゃいました♪


まずはバルーンベッド!早速部屋に置いてみました♪


りえまるのポケモン生活
持っていなかった、貴重なアイテムです☆

ありがとうございます!



りえまるのポケモン生活
それと、画像が悪くて非常に見にくいのですが、向って左からリオル・レシラム・レントラーですo(^▽^)o

全部色違いで、私の好きなリオルと、息子が好きなレシラムとレントラーをわざわざデザインして下さったんです音譜

テトさん、ありがとうございました♪


こちらも早速旗を変えましたよ~。


りえまるのポケモン生活
レントラーです☆

息子が学校に行っている間に、リオルにしちゃおうっと♪


どうぶつの森、楽しいですね~o(〃^▽^〃)o

とっても奥が深いです。

テトさん、また遊んでください☆

  1. 2012/11/16(金) 15:43:32|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頂きっ子を紹介します♪

みなさん、こんにちは♪


今日はいつもお世話になっているみなさんから頂いたポケモンたちをご紹介したいと思います(-^□^-)


まずは「初代ポケモン(赤)出身 」の一宮さんから、ブログ開設記念にと頂きましたフカマルちゃんですラブラブ


りえまるのポケモン生活
実は私「こらえる」を覚えたフカマル♀が欲しくて、毎日氷タイプのポケモンを眠らせて頑張っていたんです。

まずフカマルがあまり出ない・・・。そして何よりミニゲームで高得点が取れない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私のトレーナーズカードにフカマルがいたため、一宮さんがチョイスして下さいました音譜

一宮さん、素敵なポケモンをありがとうございました♪



そして次にご紹介するのは、色リオルのイラストを描いて下さった「Avec amour 」のリンさんから頂いたこの子ですラブラブ


りえまるのポケモン生活
色エイパムちゃんで~す♪

私エイパムは好きなのですが、色違いは初めて見ました~。

国際孵化の記事でも書きましたが、色違いの孵化を知ったのはBWからですので・・・(;^_^A

ちょっと明るい感じになって、とっても可愛いですねラブラブ

リンさん、可愛いポケモンをありがとうございました♪



お次はこちらもまたいつもお世話になっている「エリンの気まぐれぶらり旅 」のエリンさんから頂いたこの子です音譜


りえまるのポケモン生活
色ヒコザル君で~す♪

ピンクっぽくなって、一段と可愛いですね♪


私は色違いは進化させないで、そのまま置いておくことが多いのですが、エリンさんがゴウカザルは「超絶カッコイイ!」と教えて下さったので、この子は進化させようと思います(^∇^)

エリンさん、進化したらまたご報告しますねラブラブ

可愛いポケモンをありがとうございました♪



こんな素敵なポケモンたちを頂けて、本当に幸せです音譜

みなさん本当にありがとうございました(≧▽≦)

  1. 2012/11/15(木) 07:02:45|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

色ミュウツー★

みなさん、こんにちは♪


この間突然、色違いのミュウツーが欲しくなりましたラブラブ

私のSSではすでにゲット済みでしたが、殿堂入りして満足したらしい息子のHGはまだゲットしていないビックリマーク

ミュウツーだけもらう約束で、早速HGを借りました。


早速バッグをチェック。

マスターボール・・・あるわけがない。

クイックボールばかり100個もある・・・( ̄ー ̄;

とりあえずクイックをいくつか売って、ダークボールを購入。

準備万端で、ハナダの洞窟に突入しました。


あれ?ミュウツーどこ・・・・??

そういえば私、この洞窟が苦手なのか、SSでもミュウツーのいるところに、なかなかたどり着けなかったんですよね。

やっと会えて目前でセーブ。

リセットすること4日目で、無事にキラーンひらめき電球と光ってくれました・・・が、テレビを見ていて、出た瞬間は見逃しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

色違いミュウツーさま降臨ですドキドキ


りえまるのポケモン生活
ダークボールかタイマーボールになるかな、と思っていましたが、意外に早くスピードボールでゲット音譜


さて、無事にゲット出来たからレポートを2回も書き、さっさと洞窟を出よう・・と思いきや、あなぬけのヒモがない・・・Σ(・ω・ノ)ノ!。

準備万端じゃなかった・・・。

仕方なくゴールドスプレーを振りまき、またあちこち迷いながら洞窟を出ました。

やっぱりこの洞窟苦手・・・(;´▽`A``


何はともあれ4日で会えたのはラッキーでしたクラッカー

色ミュウツーさまは自分のB2に連れて行き、HGは息子に返しましたо(ж>▽<)y ☆

  1. 2012/11/14(水) 15:34:11|
  2. 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

色リオルのイラスト☆

みなさん、こんにちは♪


私がブログを始めた記念にと、いつもお世話になっている「Avec amour 」のリンさんが、こんなに可愛らしい色リオルのイラストを描いて下さいましたラブラブ


りえまるのポケモン生活
か、可愛すぎる・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

そして上手過ぎます音譜


リンさんのブログにはこういう素敵なイラストが描かれていますが、今回は私のためにわざわざお時間を割いて、描いて下さいました。

幸せです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早速プロフィールに使わせて頂きました。


いつか必ずリンさんが喜んで下さるお返しをしたいと思います♪

リンさん、本当にありがとうございました!

  1. 2012/11/12(月) 15:45:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

国際孵化!

みなさん、こんにちは♪


今日は自分で初めて国際孵化に成功した、色ミジュマルをご紹介したいと思います。

色違いポケモンが欲しいな~音譜と思いつつ、この頃は国際孵化という知識すらなかった私・・・。

ネットで、国際孵化だと色違いが産まれる確率が上がる♪という情報をゲットし、早速GTSにて海外メタモンをゲットしました。


そしてミジュマルと海外メタモンを預けてみると・・・・・・・・・・・何と3体目にして色ミジュマルが誕生しました~о(ж>▽<)y ☆


それがこの子です。

りえまるのポケモン生活
あまり色が変わってない気がして、何度も見直しました(;^_^A



やっぱり国際孵化は確率高いんだ~♪と、すっかり調子に乗った私は、次に色ゾロアに挑戦♪

今度はなかなか産まれない・・・。結局孵化を始めて1236匹目に産まれたのがこの子です。

りえまるのポケモン生活
ちょっと男らしくなった感じ・・・??



無事に色違いが産まれると、他のも欲しくなり次は色エモンガに挑戦♪

りえまるのポケモン生活
全体が薄くなった感じですね♪

この子は孵化を始めてから229匹目に産まれました(^∇^)



孵化している時はとても大変ですが、国際孵化でも色違いが産まれる確率は約2000分の1くらいのようですから、みんな結構早く産まれてくれたんですね~。

でももうしばらくやらないかな・・・(;´▽`A``

  1. 2012/11/11(日) 17:48:32|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色違いリオル君♪

みなさん、こんにちは!


今日はお世話になっている方々から頂いた、色違いリオル君をご紹介したいと思います♪


まずは「テトのひだまり日記」のテトさんから頂いたリオル君です!

りえまるのポケモン生活
可愛いラブラブ通常色ももちろん可愛いですが、やっぱり色違いは可愛いですね。

テトさんがわざわざ「りえまる」と名づけて下さいました(●´ω`●)ゞ

ちょっと恥ずかしいですね///



次は「親子でポケモン」のyoshiさんから頂いたリオル君です!

りえまるのポケモン生活
やっぱり可愛い~合格

こちらはyoshiさんが、わざわざ遺伝技を覚えさせてくださったんです。

技を忘れさせないように育てないと音譜

ルカリオも好きですが、いつも進化させるか悩みます(;^_^A

やっぱりリオルのままで育てようかな~ビックリマーク


お2人とも、可愛いリオル君をありがとうございました(≧▽≦)

お2人には他にもたくさんポケモンを頂きましたので、またご紹介させて頂きますね。

他にもお世話になっている方々に、たくさんポケモンを頂きましたドキドキ

そちらも順番にご紹介させて頂きますねо(ж>▽<)y ☆



まだスマホをイマイチ使いこなせず、画像が上手ではなく、すみません・・・。

ブログを頑張りながら、勉強していきますo(〃^▽^〃)o









  1. 2012/11/10(土) 08:13:11|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8