今年も1年お世話になりました♪

みなさん、こんにちは~♪


今年も1年あっという間でしたね。

年々1年が短く感じるのが不思議ですよね~(;´▽`A``


今年もいろいろありましたが、私にとってブログを開設したと同時に、ポケモンやどうぶつの森を通じて、たくさんの素敵な方々と知り合えたとっても素敵な年でしたо(ж>▽<)y ☆


みなさん、来年も変わらず仲良くして下さいね。

どうぞよろしくお願い致します。


このブログを見て下さっているみなさん、良いお年をお迎えくださいねo(^▽^)o

  1. 2012/12/31(月) 08:38:22|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆきだるま作ったよ~♪

みなさん、こんにちは♪


とび森では毎日のように、ゆきだるまを作っています^^

前回はこんなにアンバランスに作るなんて・・と怒られてしまいましたが・・・
りえまるのポケモン生活

ほめられちゃいました~♪

村中を駆けずり回ってゆきの結晶を集めた結果・・・



りえまるのポケモン生活
アイスシリーズコンプです!!


ビンゴもやってますよ。

自分の村や息子の村、テトさんの村にいっぱいお邪魔して
りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活


そして先日ホワイトさんの村にお邪魔した時に、ついに・・・
りえまるのポケモン生活
やった~♪♪

今はまた新しく作って、トリプルリーチになりました^^


雪が降っていると、いろいろ楽しめますよね♪
りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
お、これは影が大きい♪と思っても、たいていスズキなんですよね・・・(;´▽`A``



今ストロベリー村には、夢で8人の方が遊びに来てくれたようです。

りえまるのポケモン生活
ほんわか村のハルメさん、ありがとうございました♪


そのほんわか村に、私は通信で遊びに行かせて頂きましたよ~^^

りえまるのポケモン生活
いつもお世話になっているテトさん、ホワイトさん、りえまるです♪

多分半分寝ているような目なのがりえまるです(^▽^;)


息子も一緒に遊びに行かせて頂きましたので
りえまるのポケモン生活
4人でお店屋さんごっこです(^∇^)

日付とコメントで、テトさんと私が隠れてしまいました・・・。


こちらはひだまり村に遊びに行かせて頂いた時にライブハウスで撮ったものですが
りえまるのポケモン生活


ついにストロベリー村にもライブハウスがオープンしましたよ♪

りえまるのポケモン生活



段々施設も増えて、楽しくなっていきますねо(ж>▽<)y ☆

今は家具集めにハマっています♪



最後に綺麗なオーロラ☆
りえまるのポケモン生活

  1. 2012/12/27(木) 12:08:50|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひだまり村で遊んじゃいました~♪

みなさん、こんにちは♪

すっかりとび森にハマっているりえまるです^^



毎日ではありませんが、フォーチュンクッキーを買えますね♪

りえまるのポケモン生活
赤ピクミンや・・・



りえまるのポケモン生活
ヒゲも♪

この間は欲しかったピーチひめの傘ももらいました音譜



先日ついにストロベリー村にもこの方が・・・

りえまるのポケモン生活
ししょーに、ライブハウスを作るための署名集めを頼まれました。

がんばって集めますから、早くリアクション教えて下さい~♪



りえまるのポケモン生活
村民6人分しっかり集めましたよ。

オープンが楽しみです!



虫捕りや釣りもやっていますよ。
りえまるのポケモン生活
先日初めてオケラを捕まえました。

ジー・・・という音には気がついていたのですが、見つけられなかったんです><

あちこち穴を掘って発見しました。



そして雪が降ったのでアレの釣りに挑戦!!

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
わーい♪♪

1体だけですが釣れました!

寄贈したので、売値はわかりません^^;

もう1体釣れたら売ってみようっと♪



そしてまたテトさんのひだまり村へ、夢でお邪魔しちゃいました♪

テトさんのブログで紹介されていたEAT MEで遊んで来ましたよo(〃^▽^〃)o

りえまるのポケモン生活
あの有名なきのこを食べると・・・。

ちょっと大きくなってるの、わかります??

一瞬だったので、うまく撮れているか微妙でした(;^_^A



りえまるのポケモン生活
他のきのこや、果物などいろいろ食べちゃいました~!



りえまるのポケモン生活
ももこちゃんの家にお邪魔しましたよ~

可愛いですよね♪

ストロベリー村にも来て欲しいな~♪



もちろんテトさんのお家にもお邪魔しました♪

りえまるのポケモン生活
おいしそうなナシとホットケーキがありました~♪

パッチワークのテーブルも素敵ですね☆



ひだまり村には、私の村にはまだまだ咲かないであろうすずらんがありますので・・・

りえまるのポケモン生活
頂いて髪飾りにしちゃいました♪

テトさん、ありがとうございます!!

すずらん可愛いですね☆

持って帰れないのが残念・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



りえまるのポケモン生活
今日は髪の色もテトさんと同じですし、同じすずらんをつけて2ショットラブラブ

私パジャマですが・・・(^▽^;)



テトさんお邪魔しました~!!

また遊びに行かせて下さいね♪

  1. 2012/12/19(水) 17:46:14|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

完成!夢見の館!!

みなさん、こんにちは♪

かなり遅れて始めた私の村にも、ついに夢見の館が完成しました!

りえまるのポケモン生活


早速行かなきゃ~!

まずはいつも遊んで頂いているテトさんのひだまり村へレッツゴー!!

りえまるのポケモン生活


りえまるのポケモン生活
おお~!何か不思議な感じですね♪


りえまるのポケモン生活
こちらこそ~♪

これからもよろしくお願いします≧(´▽`)≦


りえまるのポケモン生活
光っているところを見せて~♪とお願いしていたイルミネーション時計も見ちゃいました音譜

キレイですね~



りえまるのポケモン生活
ちょっと地下にもお邪魔してみました(^∇^)

テトさんのおうちは、いつお邪魔しても家具がキレイに並んでいたり、参考になることばかりです(≡^∇^≡)




そしてやっぱりニンテンドー村にも行ってみたいですよね!

前にテトさんのブログにもありましたが、ニンテンドー村ってたくさんあるんですね~

一度違うところに行っちゃいました・・・

りえまるのポケモン生活
ルイージの顔出し看板


りえまるのポケモン生活
こちらも撮ってみましたよ~



りえまるのポケモン生活
わ~♪マリオだ!!



りえまるのポケモン生活
きのこを食べてこの顔~



りえまるのポケモン生活
こちらは地下です(確か・・・)

しずちゃんもいる~


りえまるのポケモン生活
ガラスケースの中はやっぱり触れないんですね・・・。

ニンテンドー村には見たことがない色の花もありました。

自分の村のガーデニングもがんばろうっと♪


夢の世界は楽しかったです☆

なかなか他の村を見ることは出来ないですからね。

村民たちともたくさんお話してきましたよ♪

またいろいろな村にお邪魔してみます(^∇^)



そして私の村にも雪が積もりましたので、雪だるまを作ってみました。

りえまるのポケモン生活
あれ?顔が違う。

確かひだまり村のは・・・

りえまるのポケモン生活
こんな感じでビンゴが出来たし・・・



私のはちょっと小さかったようです(;´▽`A``

雪球転がすのって結構難しくないですか・・・??

何度川に落としたことか・・・

今朝はちゃんと作れたのですが、写真を取り忘れました( ̄_ ̄ i)

ビンゴは22番でした!


  1. 2012/12/13(木) 16:03:59|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幻の魚!イトウ

みなさん、こんにちは♪


すっかりどうぶつの森にハマり、更新も滞ってしまっております(;^_^A


借金返済のために釣りをしまっくているのですが、うっかり昼間に島へ行き過ぎてすっかり日焼けをしてしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

徐々に戻ってはきているようですので、あと数日はおとなしく村で過ごそうと思います。



いろいろ釣っていますよ~。

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
クリオネ小さい♪
りえまるのポケモン生活
マグロも釣っちゃうんですね~



そしてこの幻の魚も音譜

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
実は私、結構イトウを釣っております(^∇^)

15000ベルで売れるので、稼げます音譜



これはちょっとびっくり!
りえまるのポケモン生活
頭は~!?
りえまるのポケモン生活
ジンベンザメも釣りました。

この時がんばりすぎたおかげで、日焼けしたと思われます・・・(^▽^;)

でも島に行かないと稼げないので、今後は夜に行かないと。




先日釣り大会がありましたね♪

みなさんは参加されましたか?

りえまるのポケモン生活


りえまるのポケモン生活
無事優勝出来ました♪

画像がありませんが、釣った魚はリュウグウノツカイ6メートル超えでした(*^▽^*)

私は初めての参加でしたので、優勝できてよかったです。



昨日村にローランがやって来ました!

3000ベルで床と壁紙を変えてくれるんですね~。

いつも遊んでくれているテトさんや、息子の話を聞くとちょっと不安もありましたが・・・
りえまるのポケモン生活
はい、お願いします♪



りえまるのポケモン生活
出来たのがこちら。。。

おお~!!

せっかくですが、ハーベストシリーズに戻しちゃいました(^▽^;)

今後部屋が増えたら使わせてもらいま~す♪



りえまるのポケモン生活
下手だった虫捕りもだいぶうまくなりました~♪



あ~、早く日焼け直らないかな・・・( ̄_ ̄ i)

  1. 2012/12/11(火) 07:56:01|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

とびだせどうぶつの森!新しい村誕生♪

みなさん、こんにちは♪



今まで息子と兼用でどうぶつの森をやっていたりえまるですが、やはり男の子とは好みの違いもあり、私独立することにしました~!!

トップページにもありますように、SDカードに嫌われ本体をリセットするという逆風にもめげず「ストロベリー村」誕生です!!



せっかく息子から独立したのだから、可愛らしくピンクが多い村にしたいためこの名前に決定!!

りえまるのポケモン生活


そしてこれが初めての部屋です。クマのぬいぐるみをたくさん置きたいので頑張って増築するぞ~

りえまるのポケモン生活




日曜日はテトのひだまり日記 のテトさんの村にお邪魔しました♪


りえまるのポケモン生活
テトさんの村は部屋がいっぱいあります

まずはきのこの部屋のきのこのベッド♪


りえまるのポケモン生活
ここはきのこの家具がいっぱい☆

テトさんがリメイクしたのもあるよ^^


りえまるのポケモン生活
そしてマーメイド家具。これ欲しいな~(・・;)

私も頑張って集めよう音譜



日曜日は私、息子、テトさんの3人で、くぅこの徒然日記のくぅこさんの村にもお邪魔したのですが・・・。

遊びに夢中になって写真がない!!

でも少しは撮ったはずなのに・・・><


お花がいっぱいの素敵な村でしたクラッカー

くぅこさん、次は写真撮りに行きます~




みなさんからたいぶ遅れている私の村でも念願のピンクのユリと・・・

りえまるのポケモン生活


ピンクのチューリップが咲いたよ♪

りえまるのポケモン生活



そして今日はテトさんの村の美容室へ・・・

りえまるのポケモン生活
2人でイメチェンラブラブ

テトさんデザインの服を着ているので完全にふたごですが、傘を持っているのがテトさんで、お花を飾っているのが私ですo(^▽^)o



そのまま島へ出稼ぎへ・・・

りえまるのポケモン生活
頑張って増築するぞ~



村に帰ってからもお花畑でパチリ☆

上の画像とは別人ですね(;´▽`A``

りえまるのポケモン生活

  1. 2012/12/04(火) 13:10:24|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1