
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday !バンブルビー♪♪

みなさん、こんにちは♪



今日1月29日は我が家のバンブルビーの誕生日ですо(ж>▽<)y ☆

朝早くからオートボット村でもお祝いしてもらったようです!

りえまるのポケモン生活
今の彼のNNは、DJ.バンらしいです。


りえまるのポケモン生活
1番仲良しらしいアントニオがお迎えに来ました♪


りえまるのポケモン生活
おお~!みなさんお揃いですね^^


りえまるのポケモン生活
嬉しいですね~♪

私も自分の誕生日が待ち遠しい(≧▽≦)


りえまるのポケモン生活
楽しそうですね~♪

のりまき君は来月引越しの予定なので、私が勧誘に行こうと思ってますo(^-^)o

彼はだらしないシリーズをいくつか持っているらしいので、無駄に遊びに行く予定です( ̄ー☆



りえまるのポケモン生活
ん??ここにはダンボールソファがありますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



さてさてストロベリー村の私の家は、今とっても可愛い家になっています≧(´▽`)≦

りえまるのポケモン生活
こちらは先日頂いたプリンセスシリーズラブラブ

今テーブルに飾ってあるのは白いカーネーションです。

これはホワイトさんに頂いた赤×ピンクのカーネーションの交配で咲きました♪

りえまるのポケモン生活
今は4輪くらい咲いています^^



1階のほかの部屋は・・・

りえまるのポケモン生活
おかしシリーズ♪

ケーキのベッド、美味しそう(^ε^)♪



りえまるのポケモン生活
ロイヤルシリーズ♪

ウェディグケーキやケーキケースも置いています^^



りえまるのポケモン生活
ここはマーメイド&ハーベストです♪

他の部屋に比べてちょっとごちゃごちゃしていますが、どちらも気に入っているシリーズですので、がんばって並べてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに私のすぐ横にあるのは、アメジストを使ってリメイクしたぶたの貯金箱です♪



りえまるのポケモン生活
2階はロココです♪

ゴシックホワイトのリメイクもとても可愛いのですが、他の部屋がピンク系が多いので、結局イエローのままにしています^^

この茶の色合いがとっても気に入っています(o^-')b



りえまるのポケモン生活
地下室はきのこシリーズですo(^▽^)o

結局全部は揃っていませんので11月に期待・・・。

テーブル・ベッド・ハンガー・ウォールランプ・クロゼットが2個ずつあります。

どなたか私のない物と交換してくれないかな~??(;´▽`A``



今のところこの部屋は、今後カーニバルやハロウィンなど、季節限定の家具を置こうかな~と思っています♪

ゲームを始めたばかりの頃は、1人暮らし(?)だしそんなに部屋はいらないよ~と思っていましたが、家具を集めだすと部屋はいくつあってもいいですね~(b^-゜)

すでにアイテムや服でタンスはいっぱいですので、普段使わない物はサブキャラに持ってもらったり、博物館2階に置いたりしています(;´▽`A``

  1. 2013/01/29(火) 07:11:20|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のストロベリー村♪

みなさん、こんにちは♪

毎日とび森生活を満喫しているりえまるです(*^▽^*)



最近のストロベリー村です。

りえまるのポケモン生活
新たにテトさんがデザインされた、ピチュー・キリンリキ・ライチュウ・ヒトカゲを貼ってみました♪

アンケートにこういうポケモンがいいな~♪と書いたところ、実現して下さいました~о(ж>▽<)y ☆

今まで貼っていたブイズたちとは、またちょっと雰囲気が変わりますね^^



そして同じくテトさんデザインの

りえまるのポケモン生活
グレッグルも顔出し看板に使ってますよ~♪



りえまるのポケモン生活
やっぱりこれ楽しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



りえまるのポケモン生活
毎日いろいろ楽しんでいます^^

この後「何でもお似合いですよね♪」とほめられちゃいましたが、これ似合ってますか・・・?( ̄_ ̄ i)



お花も結構増えてきましたよ♪

りえまるのポケモン生活
リンさんに2輪頂いた黒コスモスが、やっと1輪増えました。



りえまるのポケモン生活
減ったとなげいていた黒ユリも、かなり増えましたね~。

あ、みなさんが感じている違和感は後ほど説明します・・・(^▽^;)



りえまるのポケモン生活
そしてこちらもリンさんに頂いた青バラが、こんなに増えました~♪

この反対側にも少しありますので、結構な数ですね^^



昨日は少しの時間でしたが、リンさんと通信が出来ました!

前にリンさんの村で聞いた「けけアイドル」がなかなか売っていないので、登録させて頂きにお邪魔しました♪
りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
リンさんのドレスはピカチュウをデザインされたものです^^

すごく可愛かったですよ~♪

リンさんはイラストもお上手ですが、アイディアもすごいですよね!



実は音楽の登録をさせて頂くのともう一つ、リンさんの村に新しくやってきたオカッピ君にご挨拶したかったんです~♪
りえまるのポケモン生活
2人で探し回ってやっと会えましたよ!

「あの虫欲しい」と言っていました。可愛い~♪

オカッピ君、よろしくね~^^



りえまるのポケモン生活
美術品も見せて頂きました♪

ほとんど揃っていましたよ~。

昨日は私の都合で少ししか遊べませんでしたが、リンさんまたゆっくり遊んで下さいね^^



ちなみにストロベリー村は・・・

りえまるのポケモン生活
やっと化石がコンプです。

先は長い・・・(;´▽`A``



昨日はテトさん、ホワイトさん、我が家のバンブルビーとも通信しました^^

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
ホワイトさんにはカーネーションとコスモスの扇風機、欲しかったピンクマリンを頂いたんです♪

ありがとうございましたo(^▽^)o



りえまるのポケモン生活
地下室にもお邪魔しましたよ♪

おかしのプレーヤーとか、バースデーテーブルとか私の欲しい可愛い物がいっぱいでした^^



そして何とテトさんと私は、ホワイトさんのブログの企画に当選してしまい

りえまるのポケモン生活
グレースのプリンセスシリーズを一式頂いてしまいました~ラブラブ

これずっと欲しかったんです・・・><

可愛いですよね~音譜

ホワイトさん、ありがとうございました^^




そして・・・、プリンセスシリーズがあまりにも可愛いのと、ホワイトさんの地下室で見たおかしのプレーヤーがとっても可愛かったので・・・

りえまるのポケモン生活
グレースのおかしシリーズも揃えちゃいました~ラブラブ

これは秋しか売っていないため、前の写真での違和感はそのためです(^▽^;)

シリーズは揃いましたが、日にちを一気に変えると住人が急にいなくなったりするので、ちょっとずつ戻しています。

ストロベリー村は今やっと雪がちらつき始めています・・・σ(^_^;)




私は12月からプレイしたのでついでに・・・

りえまるのポケモン生活
きのこシリーズも集めつつ、ゆっくり日にちを戻していますo(^▽^)o

でもこれなかなか揃わないですね~><

きのこのタンス・きのこのランプ・さるのこしかけ・マッシュルームチェアがまだ出てきていないです。

座るところがない・・・(-。-;)

次の11月のお楽しみですね~♪

  1. 2013/01/27(日) 16:55:45|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テーマ「メルヘン」♪

みなさん、こんにちは♪


先日100万点を突破したはずの我が家の点数が、60万点まで下がってしまいました^^;

好きな物を置いているのですから別に気にしなければいいのですが、得点が下がるというのは何となく悔しい・・・( ̄_ ̄ i)


好きな家具やアイテムはメルヘンなのが多いですし、よし!徹底的にメルヘンな家にしてみよう!と決断しました^^


元々置いてあるのはロココ・アイス・マーメイド・ハーベストと、メルヘンなシリーズが多いんです音譜

ゴージャスシリーズだけがメルヘンじゃないのね・・・。

そこでリンさんのお宅にあったロイヤルが可愛かった!と思って、真似させて頂いちゃいました♪

りえまるのポケモン生活
リンさんと同じピンクにしてみましたよ♪

やっぱり可愛いですね^^



ちなみに2階はラブリーです♪

りえまるのポケモン生活
テトさんに教えて頂いた、ルビーを使ってリメイクした物が少しずつ増えていますラブラブ




外観はお気に入りでずっと変えていません。

りえまるのポケモン生活
何度か外壁を変えてみたりはしたのですが、やっぱりこれが好きでこのまま落ち着いています。



その結果・・・
りえまるのポケモン生活
得点はまた100万点を越えましたが、前より低いのはなぜ・・・?( ̄ー ̄;



りえまるのポケモン生活
ありがとうございます音譜

とりあえず気が済んだので、また好きな物を集めていきます( ̄▽+ ̄*)



そういえば流れ星に願い事をしたところ・・・

りえまるのポケモン生活
お星様から青コーナーをもらいました・・・(;´▽`A``

レアらしいので売るのはもったいない気もするのですが、メルヘンな我が家には置く場所がないので、博物館2階の倉庫展示室に置いてあります。

とりあえず寝てみました(^ε^)♪



そしてこちらは・・・

りえまるのポケモン生活
友達に頼まれて買ってあるよろいかぶとです・・・。

う~ん・・・頼まれなければ、自ら買うことはなかったテイストですね(;´▽`A``

青コーナーも一緒にあげようと思います♪



最後に私がすれちがった方のお部屋です。

りえまるのポケモン生活
だらしない&ダンボールシリーズが揃ってますね~!

しかもこの方、私が欲しいプリンセスとおかしシリーズもコンプされています^^

買える物はともかく、だらしない&ダンボールはなかなか手に入らないですよね。

どうやって揃えたのか教えてほしいですね~o(^▽^)o

  1. 2013/01/24(木) 08:16:19|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楽しい通信♪


みなさん、こんにちは♪


とび森での楽しみはいろいろありますが、通信もその1つですよね^^

私は先日リンさんと通信させて頂きました。


ブログにパンジー畑がつぶされた記事を書いたところ、リンさんがわざわざお花を持ってきて下さったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リンさん、いつもありがとうございます♪

(でもなぜかその時の写真が見当たらない・・・><)


その後はピンクマリンを探している私のために、リンさんの島に連れて行って下さいました。

りえまるのポケモン生活
あるといいな~♪


りえまるのポケモン生活
残念ながらピンクマリンはなかったです・・・


りえまるのポケモン生活
でもカッパスーツがあったんですよ♪

リンさんにこれもレアですと教えて頂いたので、購入してみました≧(´▽`)≦



せっかく島に来たので・・・

りえまるのポケモン生活
1つだけツアーに参加してみました♪


りえまるのポケモン生活
ゴールドコトブキでこのドヤ顔です☆



素敵なお家にもお邪魔しましたよ~♪
りえまるのポケモン生活
ピンクにリメイクしたロイヤルシリーズ、やっぱり素敵ですね~♪


りえまるのポケモン生活
タツノオトシゴちゃんがいました^^



りえまるのポケモン生活
ラブリーシリーズのお部屋もとっても可愛いですね♪


りえまるのポケモン生活
何となくラブラブな2人ラブラブ


そして地下室にもお邪魔しちゃいました!

りえまるのポケモン生活
おお~!素晴らしい♪

美術館風ですね^^


りえまるのポケモン生活
私もこういう素敵なお部屋を作りたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


リンさん、ありがとうございました♪

またお時間が合いましたらぜひ通信しましょうね^^



そしてもちろんテトさんとも遊んでますよ~♪

りえまるのポケモン生活
わ~♪色違いブイズだ^^

でもどうしても下のエーフィとイーブイが切れちゃう・・・。



りえまるのポケモン生活
テトさんが並べ替えて下さいました!

はい、バッチリです♪



りえまるのポケモン生活
可愛いですね~♪

図々しくも私が先にブログにのせてしまいましたが、近々テトさんのブログでもupされます^^

楽しみですね!


ちなみに前にダウンロードさせて頂いたグレイシアちゃんは・・・

りえまるのポケモン生活
ステンドグラスにリメイクしてます♪

アイスシリーズにぴったりですよね(o^-')b


こんなこともしてみましたよ。

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
おお!おもしろい・・・。

恥ずかしながらこのやり方を知らなかった私は・・・


りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
しばらく遊ばせてもらいました♪



りえまるのポケモン生活
テトさんが呪いにかかって買ってしまったというツタンカーメン・・・


りえまるのポケモン生活
かぶってみました^^


りえまるのポケモン生活
フランケンテトさんとポーズ!

誰だかよくわからない2人・・・(;´▽`A``


りえまるのポケモン生活
でも楽しんでますね~♪


りえまるのポケモン生活
選手交代したのに気付いて頂けましたか・・・??


そしてひだまり村といえば・・・

りえまるのポケモン生活
私の好きな、ひだまり村のアイドルももこちゃんに会いに行こう!!


でも村中どこにもいない・・・

りえまるのポケモン生活
寄り道して絵画買っちゃいましたよ。


りえまるのポケモン生活
水族館にいた~!!

デートじゃなくて、ももこちゃんを探してたんだよ~



りえまるのポケモン生活
グフフって・・・。

ももこちゃん可愛いのに、口ぐせは意外なのね・・・( ̄ー ̄;

ちなみにうちのバンブルビーの推理(?)によると、ジュペッティの口ぐせが移ったんじゃない?とのことでした。

そうかもね・・・(^▽^;)


テトさん、いつもありがとうございます♪

また遊んで下さいね~^^



そして最後に・・・

りえまるのポケモン生活
ボブの写真飾ってみた・・・

  1. 2013/01/22(火) 08:02:15|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ダンボールクローゼット・・・

みなさん、こんにちは♪

ちょっとオマケの更新です^^



今日いつものようにとび森をプレイしていたら、こんなものを発見しました。

りえまるのポケモン生活
ダンボールクローゼット・・・。

住民のピンが出品していました^^


攻略本を見たらレアな家具と書いていたので購入しましたが、これは一体どうすれば・・・( ̄_ ̄ i)

レアだから集めた方がいいのかな??(;´▽`A``


もう一つレアな、だらしないテーブルか何かも、うちの住民のとめの家にあったと息子から聞きました(;^_^A

この間気に入った家具をくれるという話、スルーしちゃった・・・。

私は記憶にないのですが、今度誘ってもらったらチェックして来ますo(^▽^)o



  1. 2013/01/20(日) 19:26:44|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬきちさん、ひどい・・・><

みなさん、こんにちは♪


昨日の釣り大会はいかがだったでしょうか?

ストロベリー村のお題はワカサギでした。

私は昨日休みでしたので、結構時間を取れましたよ^^



りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
キンギョとデメキンも釣って、図鑑に登録出来ましたよ~♪



そして釣り大会の結果は・・・

りえまるのポケモン生活
2位でした^^

これで金と銀のトロフィーゲットですね♪


りえまるのポケモン生活
来月は銅を狙ってみます。




ところでタイトルにあるたぬきちさんへの苦情(?)とは・・・

りえまるのポケモン生活
こんなところに新しい住民の家を建てられたんです~><

ここは家と家の間で狭いので、ここに建つことはないだろうと思い、デザインで囲って大切なパンジーを育てていました・・・;;

リンさんに頂いた大切な紫パンジーが1輪と、4輪しかなかった青パンジーが3輪、つぶされてしまいました><

リンさん、すみません・・・。

もう1輪を離して植えておいてよかったです。


残った貴重なパンジーは今日浜辺に移します・・・。

誰かが引越して来る時は、せめて場所の相談くらいはしてほしいと思うのは私だけでしょうか・・・^^;

  1. 2013/01/20(日) 10:05:10|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣り大会参加中♪

みなさん、こんにちは♪


今日は釣り大会ですね^^

みなさん参加されているでしょうか?


私はさっさとお題の魚を釣ってしまい、今はピンクマリンスーツゲットのために日にちを弄りつつ島へ行っております^^;

ピンクマリン全然出てこないんですけど・・・><

ないとなると余計欲しくなります^^;

どなたか私の知り合いの島にないかしら・・・??^^;

  1. 2013/01/19(土) 17:42:26|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とび森満喫中!!

みなさん、こんにちは♪


今日もとび森の話題盛りだくさんです^^


ハッピーホームアカデミーでは、家の増築がすべて終わると、評価の仕方が変わるんですね~。

りえまるのポケモン生活
私はテーマをメルへンにしてみました♪


りえまるのポケモン生活
おお!
りえまるのポケモン生活
わ~い!!


そして気になる点数は・・・
りえまるのポケモン生活
1110000点突破で~す♪

嬉しいですね^^


りえまるのポケモン生活
ちなみに後日聞くと、1218000点になっていました♪

これからも可愛い家を目指してがんばります!!



先日そのメルヘンな家にテトさんをご招待しました♪

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
思いっきりラブリーを意識した部屋ですラブラブ


りえまるのポケモン生活
このシロクマちゃんはテトさんデザインのリーフィアの服を着ています♪


りえまるのポケモン生活
こちらのシロクマちゃんはリオルの服です♪



りえまるのポケモン生活
ゴージャスベッドでも寝て頂きました!

ゴージャスな屋根(?)のため、顔が見えません(^▽^;)



りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
このドールハウスは、テトさんの村にお邪魔した時に可愛いな~♪と思って、真似してオーダーしました♪

とっても可愛いですよねо(ж>▽<)y ☆



りえまるのポケモン生活
うちのバンブルビー君はグランドピアノが気になるようです・・・。

あげないよ~( ̄ー ̄;

こちらはリンさんに登録させて頂いた物です♪

テトさんとリンさん、本当にいつもお世話になっております・・・m(..)m



りえまるのポケモン生活
マーメイドな部屋でもパチリ♪

オレンジの服がテトさんです^^

実は私も自分の村で遊んでいる時、全く同じコーディネイトだったんです(^∇^)

黄色いリボン可愛いんですよね~♪

こうやっていろいろ楽しめるのもいいところですよね音譜



りえまるのポケモン生活
自分で話して、写真も撮りながら、一体何の話をしているのか・・・(^▽^;)

ちゃこって何だっけ???



りえまるのポケモン生活
そして何をがっかりしているのか・・・??

またかくれんぼだったかなぁ・・・?(;´▽`A``


テトさんいつもありがとうございます♪

また遊びましょうね(^O^)/




昨日は少しの時間でしたが、リンさんに遊びに来て頂きましたよ♪

実はまたまたお花を頂いてしまったんです><

りえまるのポケモン生活
紫のパンジーが2輪になりました~♪



そして私が紫のチューリップを咲かせたいと話したところ、わざわざご自分の村に戻って持ってきて下さったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リンさん、本当にありがとうございました♪

りえまるのポケモン生活
早速植えましたよ~。

私もがんばって増やしますね(^∇^)



そしていつも頂いてばかりですので・・・

りえまるのポケモン生活
リンさんより先に黒コスモスを咲かせて、プレゼントしたいですо(ж>▽<)y ☆

  1. 2013/01/17(木) 06:34:45|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青バラ&紫パンジー♪

みなさん、こんにちは♪



ストロベリー村で不思議なことが起きました。

りえまるのポケモン生活
画像は昨日のものですが、もっと前のお話なんです。

3輪しかなかった黒ユリが2輪に減っちゃいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これ以上減らないように、急いで1輪は家に飾ったのですが・・・。

花が減る・・・??

原因がわからない・・・・。

こんな端っこ、走らないし・・・・・。

早くデパートにしたくて、日にちを弄ったりしたのが原因なのかなぁ・・・??

どちらにしても黒ユリがせっかく増えてきたのに残念です(T▽T;)

家にあるのも植えて、2輪並べた方が増えるんでしょうか・・・???



さて気を取り直して、昨日はリンさんと 遊びましたよ~♪

リンさんのブログを拝見していて、青いバラがたくさん咲いた~♪と出てましたので、コメントを書こうと思いつつゲームを立ち上げたら、リンさんがオンラインになっていました(*^▽^*)

図々しいと思いつつ、四つ葉のクローバーと交換して下さいませんか?とお願いしたら、快く承諾して下さいました(。>0<。)



早速リンさんをストロベリー村にお招きしました~♪

りえまるのポケモン生活
そして青いバラを頂いちゃいました~ラブラブ

すごく嬉しいです♪

リンさん、本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

差し上げた四つ葉のクローバーは早速髪飾りにして下さいましたよ。



りえまるのポケモン生活


私も引越しの被害を気にしなくていいように、浜辺に植えます!

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
2輪頂いたので、きっと増えますよね~♪

今日は早速肥料も植えましたよ。




りえまるのポケモン生活
やっと出来たデパートで買い揃えたゴージャスな部屋で語っていると、突然のお客様が・・・


りえまるのポケモン生活
ホワイトさんでした。

自分の村で遊んでいる時の、突然のお客様ってかなりびっくりするんですね~。

初めて知りました(;´▽`A``



ところでちょっとだけ写っていますが、画像のブラウンレンガはいつも通り、テトさんのブログから頂いたんです♪

りえまるのポケモン生活
私はピンクレンガを使わせて頂いていたので、デザインを上書きしてあっという間に完成!

ピンクよりポケモンが際立つ感じですね~音譜

テトさん、いつもありがとうございます^^

パステルカラーも楽しみにしております♪



話は戻りまして・・・。せっかく来て下さったので息子も呼んで、4人でツアーに行きましたよ。

りえまるのポケモン生活
いつもの怪しい日焼け対策です・・・。


りえまるのポケモン生活
ラビリンスやかくれんぼなど、傘を差せるツアーは助かりますね~o(^▽^)o



一旦解散して、夜にはオートボット村にご招待しました♪

りえまるのポケモン生活
オーロラが綺麗でしたよ~。



りえまるのポケモン生活
もう秘密ではないですが、自慢の基地にも来ていただきました♪



りえまるのポケモン生活
カフェで一休み♪



この後私はリンさんの村にお邪魔しました^^

今日から学校の息子は寝る時間です。

りえまるのポケモン生活


まずは青いバラを見せて頂きましたよ~♪

りえまるのポケモン生活
おお~!!すばらしい♪

私もがんばって増やしますね(≧▽≦)



西の海岸も・・・
りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
すごい!

実は花が増えて植える場所に悩んでいたんです。

私も早速真似をして、浜辺にバラを引越しましたo(^-^)o


画像がありませんが、リンさんのおうちも素敵でしたよ~♪

ピンクにリメイクしたロイヤルシリーズがすっごく気になりました。

私も真似させて頂きたいのですが、部屋がない・・・(^▽^;)



最後に、これも頂いたんです☆

りえまるのポケモン生活
何と、紫パンジーです♪

これも交配が大変なお花ですよね~。

私がブログに欲しい!と書いていたので、リンさんがおすそ分けして下さいました。



りえまるのポケモン生活
ダルマンもいますね・・・(;^_^A


リンさん、貴重なお花をたくさんありがとうございました♪

大切にしますね(≧▽≦)

そして昨日は長い時間遊んで下さってありがとうございました。

またぜひ遊んで下さいね♪

  1. 2013/01/15(火) 08:13:50|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通信で遊びました~♪

みなさん、こんにちは♪



昨日は「ホワイトのポケモンだより♪」のホワイトさんの村にお邪魔しました(*^▽^*)

りえまるのポケモン生活
スカンジナビアですね~。

青いイメージですが、リメイクして赤になっていました♪

素敵ですね~^^



りえまるのポケモン生活
いつものお店やさんごっこもやりましたよ~♪



りえまるのポケモン生活
こちらはキラキラなお部屋~!

黄金の家具があるとまぶしいですね♪



りえまるのポケモン生活
まぶしくて寝れない・・・・??



ちなみに私の家にも・・・

りえまるのポケモン生活
椅子だけあります・・・

金鉱石がなかなかゲット出来ないです(;´▽`A``



りえまるのポケモン生活
ホワイトさんのおうちには、こんなゴージャスなお部屋もありましたよ~♪

画像はテト殿と、その家来たちです(^ε^)♪



さて、しばらく息子のかくれんぼにお付き合い下さい(^o^;)

バンブルビー村長はどこに行ったでしょう・・・??


問題を出され・・・

りえまるのポケモン生活
適当に答えましたが・・・


りえまるのポケモン生活
答えが外れて・・・


りえまるのポケモン生活
なぜか結構悔しい・・・


でも

りえまるのポケモン生活
3回目くらいでやっと正解して・・・


りえまるのポケモン生活
どうだ!



さて、気が済んだらツアー行きますよ~。

りえまるのポケモン生活
とっても怪しいのはわかっていますが、日焼け対策です・・・(;´▽`A``

以前の記事を読んで頂ければわかりますが、二度と日焼けはしたくないです・・・。



りえまるのポケモン生活
さすが!チームワークはバッチリです♪



途中でエラーになってしまいましたが、楽しかったです^^

テトさん、ホワイトさんありがとうございました♪

また遊んで下さいね~^^



最後に青バンジーが2輪になりましたよ~♪

早く紫咲かないかな~o(^▽^)o

りえまるのポケモン生活

  1. 2013/01/13(日) 17:16:44|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

環境が下がった・・・

みなさん、こんにちは♪


とび森で環境がサイコーになり、金のジョウロもゲットしたのですが、今になって「自然が少なく、緑化への取り組みが不可欠」と言われました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


え~!?何で??

特に何も変えてないのに・・・。

美味しいフルーツがなる木が枯れた後は、必ずまた植えてますし、自然が上がるフラワーアーチを作ってみましたが、言われることは同じでした。


ネットで調べても、環境をサイコーにする方法は出てたりするのですが、途中で下がったとかは見つかりません><


もう金のジョウロももらったし、別にいいような気もしますが、何かくやしいですよね・・・^^;

同じような経験のある方、何か思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい。゚(T^T)゚。

  1. 2013/01/13(日) 15:21:55|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ツアー行ったよ~♪

今日2回目の更新です♪


今日は普段お世話になっている方の娘さんと通信で遊びました(*^▽^*)



まずはお店に行ったりしたのですが、相変わらず写真がありません・・・(;´▽`A``

りえまるのポケモン生活
私のロココ部屋で撮りました♪

今日はイエローにリメイクしたのが多いですね。



カフェでコーヒータイムです。

りえまるのポケモン生活
は~・・・あせるなぜこの数少ない写真で目をつぶってしまっているのか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



私が今青バラを咲かせようとしているバラ園でも撮りましたよ~♪

りえまるのポケモン生活
ちなみに周りを囲っているデザインは、テトさんのブログからダウンロードさせていただきました^^

テトさんありがとうございます♪



チョロチョロしていて写真にはあまり写っていませんが、息子もいたので3人でツアーに行きましたよ♪

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
だからぁ・・・なんでいつも半目になるの???o(;△;)o



ツアーではまずガーデニングをやりました。

りえまるのポケモン生活
これはゴールドコトブキ賞をもらいましたよ~


素もぐりのは・・・

りえまるのポケモン生活
ブロンズですね(^▽^;)

一緒に遊んだのが小さい女の子なので、比較的簡単なのを選んでみましたが、私は実は素もぐりが苦手だったりします。。。

  1. 2013/01/10(木) 17:30:52|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青パンジー咲いたよ♪

みなさん、こんにちは♪


やっとストロベリー村にも青パンジーが咲きました~音譜

りえまるのポケモン生活
おお~!こんなすみっこに。

端すぎて最初はわかりませんでした(;´▽`A``



もう少し見やすいところに移動して水やりです♪

りえまるのポケモン生活


しつこく水やり~♪

りえまるのポケモン生活
もっと増えるといいな~ラブラブ

早く紫のも咲いてほしいな~о(ж>▽<)y ☆



そういえばこんなのも見つけましたよ~

りえまるのポケモン生活
幸せになれそうですよね♪

でもこれどうすればいいのかな・・・(;^_^A

どなたか教えて下さい~

結局しまってあります。




この前リセット監視センターにお邪魔してきました!

だってマンホールが開いてたから~
りえまるのポケモン生活
もちろん入りました♪


リセットさん、お久しぶりです♪

長いお話でした・・・・
りえまるのポケモン生活
な、なるほど~。



りえまるのポケモン生活
厳しくチェックしちゃいましたよ~


りえまるのポケモン生活
トイレは真っ先に座ってみました♪


リセット監視センターにはこの後も1回行きましたが、なかなかマンホール開いてないですよね~




最後に私の部屋のロココですが・・・

りえまるのポケモン生活
どの色がいいのか比較しよう!と思い、ベッドをイエロー、テーブルとソファをブラックにリメイクしてみました。

う~ん・・・どれがいいのかわからなくなった( ̄ー ̄;

私の村の展示場では、ピンクかリメイクをしないブラウンが人気のようですね~♪

しばらく決められないかも・・・(;´▽`A``

  1. 2013/01/10(木) 07:43:37|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

とび森 通信♪

みなさん、こんにちは♪


3DSの調子があまり良くなく、更新ができなかった間にも写真はたくさん撮ってありました(*^▽^*)

今日は通信で遊んで頂いたときの写真をご紹介しようと思います♪

通信中はつい夢中になってしまい、あまり写真が撮れないのですが・・・(^▽^;)


まずはもう去年になってしまいますが、ハルメさんのほんわか村に遊びに行ったときです。

りえまるのポケモン生活
ハルメさんの家でパチリ♪

テトさんと通信されていたところに、私と息子もお邪魔させてもらいました^^



かまくらもありましたよ~

りえまるのポケモン生活
ハルメさんの服がとってもおしゃれで可愛かったですよ♪




りえまるのポケモン生活
こちらは「親子でポケモン」のyoshiさんの娘さんと通信した時のものです。

私のロココの部屋で撮ってみました♪




りえまるのポケモン生活
こちらは先日くぅこさんと通信した時の、くぅこさんのお部屋です♪

自分の村が出来たのが12月の私には、きのこシリ-ズがうらやましい・・・

くぅこさんの村には青や紫のパンジーも咲いていて、素敵でしたよ~♪

夢中で見せて頂いたので、画像がないですが・・・(;´▽`A``



この後息子の村にご招待させて頂きましたo(^▽^)o

りえまるのポケモン生活
昨日の記事でも紹介させて頂いた、息子の秘密基地です♪


りえまるのポケモン生活
ここは家ですが、家にも基地と同じものがありますね~


りえまるのポケモン生活
くぅこさんの村でお花をたくさん見たり、息子の秘密基地を見て頂くのに夢中で、ツアーに行くのをすっかり忘れ、ここでお開きにしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

くぅこさん、次はツアー行きましょうね♪



そしてもちろんテトさんとも遊んでますよ~^^

りえまるのポケモン生活
テトさんのロココはイエローにリメイクされてますね♪

これも素敵でした^^

もう一色のブラックも気になるんですよね~

どんな感じになるのかやってみようかな^^



りえまるのポケモン生活
他のお部屋も素敵でしたよ~

テトさん風の(?)マネキンちゃんがコーヒータイムかな?(^∇^)

テトさんとの通信も新年初で、久しぶりにチャットで楽しくお話していたら画像があまりなかったです・・・(;´▽`A``


りえまるのポケモン生活
カフェでコーヒーをテイクアウトして、3人で飲みましたよ~♪
りえまるのポケモン生活
う~ん♪おいしい☆



最後はこちら~
りえまるのポケモン生活

ここは私の村です。

テトさんに以前、私が大好きなリオルのデザインを描いて頂いたんです(≧▽≦):

村の旗や、こうして地面に貼ったりと楽しく使わせて頂いているのですが、自分で描いたデザインじゃないと使えないところもあるんですよね~。

マイデザイン看板もそうだったんです。


そう言ったらテトさんが、細かく丁寧に描き方などを教えて下さったんです。

下がテトさんに描いて頂いたデザイン、上が私が描いたものです♪

自分で描いたというより、完全に真似しただけなのですが、絵の苦手な私にはとってもすごいことなんですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やれば出来るじゃ~ん!!


でも自分で最初から描くのはやっぱり無理です・・・(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

大好きなリオルが描けて満足しましたので、後はテトさんにまたデザインもらっちゃいま~す♪

本当にありがとうございましたラブラブ

またよろしくお願いします♪



今はガーデニングに力を入れていて、青いバラを咲かせたくてがんばっています♪

青いパンジーが今日やっと咲いたので、くぅこさんの村で見せて頂いた紫のパンジーも咲かせたいです。

家具の模様替えもしたいですし、村も整備もいろいろやっています。

ですので今はあまり通信する時間は取れていないのですが、みなさんお時間の合う時はまた遊んで下さいね(*^▽^*)

  1. 2013/01/08(火) 07:37:36|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝!20万点突破♪♪

みなさん、こんにちは♪


3DS LLを購入して、本体のお引越しを済ませたので、心置きなく更新が出来ます( ̄▽+ ̄*)


今日はとび森の、私の家をご紹介したいと思います♪

りえまるのポケモン生活
シリーズものを揃えているからか、意外に高く20万点を突破しました~♪

日によって、195000点くらいになったりします^^



まずはこちら♪

りえまるのポケモン生活
ハーベストシリーズですね。

入ってすぐの部屋です。

これがもらえた時は、私はまだ自分の村がなかったので、後からテトさんにお願いして登録させてもらい、少しずつ買い集めました^^

テトさんに登録させて頂いたり、そのままプレゼントして頂いた物はたくさんあり、とてもご紹介しきれません(;´▽`A``

今更ですが、テトさんいつもありがとうございますラブラブ




その右隣の部屋で~す♪

りえまるのポケモン生活
アイスシリーズです。

ゆきだるママにほめられて結晶3つで交換してもらえる時に、村を走り回って結晶を集めてコンプリートしました♪

ステンドグラスやランプは、雰囲気が合うので一緒に置いてあります^^

この部屋が1番得点が高いようです音譜



左側です♪

りえまるのポケモン生活
マーメイドシリーズですね♪

こちらもテトさんの家で見せて頂き、あまりにも可愛いので揃え始めました。

ハルメさんに頂いた物もあります♪

ありがとうございました^^

島でメダルと交換するしかないので、これが1番時間がかかりましたね・・・。

ちなみに最後はベッドでした。




奥の部屋です♪

りえまるのポケモン生活
ロココにしてみました^^

ロココは展示場に結構ありましたが、リメイクしていない人を探すのが大変でした(;^_^A

やっぱりピンクが好きなので、ゴシックホワイトにリメイクしてます♪




2階で~す♪

りえまるのポケモン生活
ここもテトさんに登録させてもらったり、真似させて頂いた家具がありますね~。

風水をちょっと意識して、左下には黄色いクマを置いてあります^^




最後に地下室!

りえまるのポケモン生活
ここは可愛くラブリーシリーズにしてみました♪

まだ部屋が狭いので全部は揃えてないですが、ピンク系のものを多く置いています。

今はまた少しずつ変えたりしていますので、またupしていきますね~♪



最後に息子の自信作!オートボット村の秘密基地です^^

りえまるのポケモン生活
画像はくぅこさんが遊びに来て下さった時のものです。

すごい秘密基地でしょ~о(ж>▽<)y ☆

フレンドの方はぜひ見に行ってやって下さい♪

  1. 2013/01/07(月) 17:30:38|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

みなさん、こんにちは♪


昨年中はブログ初心者の私にお付き合い頂き、本当にありがとうございました^^


また明日以降に画像もupしていきますが、どうも本体とSDカードの接触が悪いのか、たまにゲームが立ち上がらなくなり、SDカードを取り出すのもドキドキですので、更新はゆっくりになります^^;

ここまできて最初からは嫌だ~><


今年も気ままに更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

  1. 2013/01/03(木) 09:05:46|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
