
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「カフェ きっさ りえまるの巣」オープン??

みなさん、こんにちは♪


とび森では2月25日から春なんですね(^∇^)

りえまるのポケモン生活
キャンプがかまくらからテントになっていました♪

北海道に住んでいて日々大雪と戦っている私には、とび森に春が来たのがとっても嬉しいですね~o(^▽^)o


さて、私の家では大きく模様替えをしました♪

りえまるのポケモン生活
じゃ~ん!!

カフェ風です♪

たまたますれ違いで素敵なカフェを見つけたので、真似させて頂いちゃいました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

真似するだけでも結構大変でしたよ。

作った方はすごいですよね~!

マイデザインなどはもちろん自分のですので、ここからまた少しずつ変えていくかもしれませんが、せっかくですからしばらくはこのまま楽しみたいと思います^^

みなさんぜひコーヒーを飲みに来て下さいねラブラブ



そして地下をこういう感じにしたので

りえまるのポケモン生活
ロココは可愛いゴシックホワイトに戻してみました♪

カフェとロココのリメイクに結構お金と時間がかかりました^^;



りえまるの家は自分好みの可愛い家ですが、置けない家具があふれているのと、ちょっと違う雰囲気の家も作ってみたくなりましたので、サブキャラのテツの家を増築することにしました。

りえまるのポケモン生活
まだまだ改造途中です。

欲しいエクステリアがなかなか売っていないのと、増築を併用するのでなかなか進みません^^;



りえまるのポケモン生活
まだ狭いですが、こんな部屋も作ってみました♪

どんな家になっていくのか楽しみですね~^^




そういえばみなさんフォーチュンクッキーは買っていますか?

私は先日やっと・・・

りえまるのポケモン生活
ファイアバーをゲットしたんです^^;

他はだいたい揃っていると思うのですが、なぜかファイアバーだけがなかったので嬉しいですね~♪



最後に、リンさんの恋人シベリアから聞いた面白い夢のお話を・・・

ほんわか村のハルメさんのお話です。

りえまるのポケモン生活
こんな夢を見たそうです。

面白いですよね~о(ж>▽<)y ☆

  1. 2013/02/26(火) 07:32:55|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海賊テーマ コンプだぜ!

みなさん、こんにちは♪

とび森も最近イベントがないですね~。

早く3月になって春物商品を買ったり、新たな虫や魚を捕まえたいです(*^▽^*)



さて、毎日素潜りでホタテを探し、ついに海賊テーマコンプです♪

りえまるのポケモン生活
関係ない物もいろいろ写っていますが・・・^^;

次は何を集めようかな~?

メダルがたくさんあるので、島限定の物を集めたいのですが、前に帰らせてもらえなかったことがあってから、コトブキ限定の島にはあまり行きたくないです・・・。

誰かと一緒に遊びたい人もいれば、アイテムだけを探しに行く人もいると思いますので、やはりマナーは守って欲しいですね。



今ストロベリー村には、いつもお世話になっているリンさんの恋人シベリアがいます音譜

りえまるのポケモン生活
先日遊びに行った時の写真です。

シベリアはタンスに何を入れているのでしょうか??

今度リンさんに聞いてみようっとо(ж>▽<)y ☆



先日占いの館が完成したので毎日通っているのですが、この間初めてハッケミィが開運グッズのチンクルを売ってくれました。

りえまるのポケモン生活
・・・・・・・・。

可愛くキメたい私には若干不本意ですが、これで運上がったかな??(;´▽`A``



そして最近はローラン限定のアイテムも集めています。

今日も来ていたので張り切ってお願いしました♪

りえまるのポケモン生活
まだかな~??


りえまるのポケモン生活
私の大切なプリンセスを剥ぎ取って返してくれました・・・(;´▽`A``

ま、まぁ限定のアイテムをくれればいいよ。



結果は・・・
りえまるのポケモン生活
今回はどちらも普通に買える物でしたねあせる

ちなみにサブキャラでお願いしたところ「うんどうかいのゆか」をゲットしました♪

りえまるより物運いいのかな?

あ、チンクル脱いだからかな・・・( ̄ー ̄;

  1. 2013/02/21(木) 13:28:01|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近のストロベリー村☆

みなさん、こんにちは♪


今日は最近のストロベリー村をご紹介しようと思いますo(^▽^)o


りえまるのポケモン生活
久しぶりの公共事業では、占いの館が完成しました♪

明るいところで見るハッケミィに違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・?

思ったより青い・・・(;´▽`A``



ラコスケにも会っていますよ
りえまるのポケモン生活
なるほど・・・


りえまるのポケモン生活
哲学的な一言を聞きながら、かいぞくテーマのアイテムも集まってきましたよ音譜

今日羅針盤をもらったので、後はたいほうだけかな~?



りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
なぜか同じ日に、フランクとピンにベンチに一緒に座ろうと誘われ、ラブラブな感じですラブラブ



りえまるのポケモン生活
今は借金がないので、お金が結構貯まりますね~♪

と言っても、やっとジェラルミンケースをもらったんですけどね・・・。

中にお金が・・・・( ̄ー☆


りえまるのポケモン生活
昨日は友達と通信しましたよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

私は男性のフレンドがあまりいないので、リーゼントのかつらとまきひげが新鮮でした~!

この部屋には私が先日頼まれて買った、よろいかぶとが座るようです。



りえまるのポケモン生活
こ・・・、ここは実験室ですね!?

何の実験してるの~??

ん?ダンボール家具みっけ^^



りえまるのポケモン生活
まだ増築途中ですので、ここはとりあえずの部屋らしいです。

SFシリーズとかになるのでしょうか?

メルヘンな我が家にはない物ばかりで楽しかったですよ~^^



りえまるのポケモン生活
海を眺めて一休み・・・


りえまるのポケモン生活
島へも行きましたよ~!

メダルを取った写真がなぜないのか不思議です・・・(^▽^;)



今日はストロベリー村の、とめのお誕生日でした♪
りえまるのポケモン生活
なぜか私の今のニックネームは「りえぷり」です(;´▽`A``


りえまるのポケモン生活
とめは紫が好きなので、紫のバラをプレゼントしましたよ~♪

飾ってくれるかな~?


りえまるのポケモン生活
フランクも遊びに来ていて、とっても楽しいお誕生日でしたよ^^

自分のも待ち遠しいな~♪

そしてバースデーテーブルが欲しいな~( ̄∇ ̄+)

  1. 2013/02/18(月) 17:48:50|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバレンタイン♪

みなさん、こんにちは♪

今日はバレンタインですね^^



とび森でも今日はバレンタインのイベントがありますね♪

りえまるのポケモン生活
家から出るとポストに贈り物が入っていましたo(^▽^)o

しずちゃんからはチョコレートケーキ、ママからはカカオでした。

ハートのチョコレートは、ピンからでしたよ~音譜




さていつものようにコーヒーを飲みにカフェに行きましたが、マスターの態度がちょっと違う(・_・;)

毎日通ってるのにおかしいな~と思っていると・・・

りえまるのポケモン生活
何と今日はホットチョコレートが出てきましたよ~♪


りえまるのポケモン生活
おお~!!マスターかっこいいですねラブラブ

ホットチョコ美味しかったですよ~♪



その後はいつものように素潜りをしました。

2月はなかなかホタテが採れないですよね。

せっかく採ったのにラコスケが出てこないと結構ショックですが、今日は出てきてくれました^^
りえまるのポケモン生活
なるほど~。

言われてみたら確かにそうかも^^

今日は「おおうなばらのかべ」をもらいましたよ♪

少しずつ揃ってきていますが、置くところがないのが悩みです。


そういえばカーニバルソファを試しに売ってみたら12000ベルでした!

高額ですね~。

でも全部売っちゃうのはもったいなくてまだ広場に散らばっています(;´▽`A``

  1. 2013/02/14(木) 13:11:45|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビバ!カーニバル!!

みなさん、こんにちは♪

本日2回目の更新です。



週末は、とび森で2つもイベントがありましたね~^^

まずは土曜日の釣り大会です。


これから表彰式~♪

りえまるのポケモン生活
さてさて、結果は・・・


りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
優勝で~す♪

今月はどんな魚でもいいのがよかったですよね~。

ジンベイザメ狙いだったのですが、全く出てきてくれませんでしたo(;△;)o



そして昨日はカーニバルもありましたね♪

頑張って家具コンプするぞ~!

りえまるのポケモン生活
あまりの派手さに若干引きましたが・・・(;´▽`A``


りえまるのポケモン生活
私は「あかいはね」といわれることが多くて、常に「あかいはね」を探していました。


りえまるのポケモン生活
にじいろのはねも、3つゲットしましたよ~音譜

1つくらい取っておく予定でしたが、結局即座に家具に変えてもらっちゃいました(^▽^;)


りえまるのポケモン生活
リンさんは先に家具をコンプされていて、はねが余っているとおっしゃっていたので、お言葉に甘えて「あかいはね」を分けて頂きました~♪


りえまるのポケモン生活



アイスシリーズの時のように、順番に家具をもらえるのかと思ったら、カーニバルはランダムなんですね~。

こんなにだぶっちゃいました・・・( ̄ー ̄;
りえまるのポケモン生活
ソファとクロゼットは4つくらいあります・・・


そしてがんばった分、はねも余った・・・

りえまるのポケモン生活
これ、みなさんはどうするんですか・・・・?(;´▽`A``

余った家具とはねは、売るしかないのかな~??



結局ベッドだけはもらえなかったので、またまたリンさんに甘えて頂いちゃいました♪

そのおかげで・・・

りえまるのポケモン生活
カーニバルシリーズ、コンプ・・・のはずでしたが、今攻略本を見ていてシェルフもないことに気付いてしまいました・・・( ̄□ ̄;)

あんなにだぶってるのに、コンプならず~!!



この部屋には先日買っただらしないタンスと、ホワイトさんに頂いただらしないベッドも置いてあります^^

せっかくなので、だらしないシリーズも集めてみようかな♪



りえまるのポケモン生活
昨日は少しの時間でしたが、ツアーも行きましたよ^^

リンさん、ホワイトさんベッドをありがとうございました♪



そしてこちらは・・・

りえまるのポケモン生活
リンさんが描いたチェレン&N様です♪

2人ともイケメンですね~(///∇//)

私の写真撮影のために、わざわざ貼ってくださいました!

リンさん、本当にいつもありがとうございます(。>0<。)



そしてリンさんのブログで、図々しくもデザインのリクエストをさせて頂いたところ・・・

りえまるのポケモン生活
色違いリオルちゃんを描いて頂きました~♪♪


りえまるのポケモン生活
早速テトさんに描いて頂いたリオルちゃんと並べて貼ってみました~≧(´▽`)≦

どっちも可愛い~♪



いつも思いますが、どうやったらこんなにうまいイラストが描けるんでしょう??

最初にどこから描くのかな・・・?耳・・??σ(^_^;)

  1. 2013/02/12(火) 16:09:22|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エリンさんからの頂きっ子^^♪

みなさん、こんにちは♪

かなり久しぶりにポケモンの話題です^^



先日エリンさんのブログの企画に参加させて頂き、何と当選しちゃいました~!!



頂いたのはこの子です♪

りえまるのポケモン生活
色違いビリジオンで~す!


最近3DSで綺麗な画像ばかり撮っていたので、前よりさらに下手になったとか言わないでね・・・



やっぱりピンクのビリジオンは素敵ですよね~♪

今回も応募者がすごく多かったので当選してとてもラッキーでした^^

エリンさん、素敵なポケモンをありがとうございました!!



さて、ポケモンセンターでは昨日までゲノセクトが配信になっていましたよね。

私はもらいに行けなかったんです~。

残念・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


  1. 2013/02/12(火) 07:44:36|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンさんと通信!おひさま村&ストロベリー村♪

みなさん、こんにちは~♪

最近とび森の記事ばかりで、私のブログのタイトルはこのままでいいのかと疑問を持っているりえまるです(;´▽`A``



さてさて、先日はいつも遊んで下さっているリンさんと通信させて頂きましたよ~♪

りえまるのポケモン生活
私のお菓子部屋にご招待しました^^


りえまるのポケモン生活
これはチョコミックス味ですよ~♪


りえまるのポケモン生活
プリンのミニテーブルも美味しそうでしょ音譜



りえまるのポケモン生活
ケーキベッドで並んでお休みです~ラブラブ



りえまるのポケモン生活
こちらはリンさんとおそろいのピンクロイヤルです♪



りえまるのポケモン生活
展示場で見た、赤にリメイクしたロイヤルもとっても可愛かったのですが、やっぱりピンク好きですね~♪



りえまるのポケモン生活
きのこ部屋では女子トークに花が咲いています(*^▽^*)



りえまるのポケモン生活
白いカーネーションがこんなに増えましたよ~

一緒にパチリ♪

今はもう少し整理して並べてあります^^



りえまるのポケモン生活
お揃いのピンクマリンでダイブもしちゃいました



りえまるのポケモン生活
やっぱりピンク可愛いですね♪



りえまるのポケモン生活
サザエとったど~!!

あら・・Σ(・ω・ノ)ノ!リンさん、クラゲに刺されてる・・・



りえまるのポケモン生活
素もぐりの後はカフェで一休み・・・



そしておひさま村にもお邪魔しました♪

りえまるのポケモン生活
こちらは先日もご紹介したシベリアの旗です~



おひさま村にはたくさん素敵な住人がいるのですが、今日はシベリアと並ぶもう1人のイケメン、アポロに会いたくてお邪魔しました♪

りえまるのポケモン生活
初めまして~♪

なかなかいなくて、やっと会えたんですよ~(・・;)



りえまるのポケモン生活
は~い!わかりました~^^



アポロを探していた時に、博物館には何とシベリアが遊びに来ていました☆
りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
きっとおひさま村が恋しいのね・・・

シベリア~、早くおひさま村に帰っておいでね。



りえまるのポケモン生活
最近マンホールが開いてない・・・

私まだラケットさんに会ってないです(TωT)

  1. 2013/02/07(木) 08:14:28|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だらしないタンス ゲットだぜ!!

みなさん、こんにちは♪



タイトルにありますように、だらしないタンスをゲットしました^^

初めてリサイクルショップに売っていましたよ~。


突然だったので、写真を撮るのも忘れてしまいました。

そしてリサの話もろくに聞いていませんでしたが、確かぼんやり男のアマミンの出品と言っていたような・・・(;´▽`A``


プリンセスシリーズの部屋に置いてみると・・・
りえまるのポケモン生活
予想通り微妙ですね・・・。

とりあえず大切にしまっておきます♪



2月に入ったせいかホタテがなかなか捕れませんが、ラコスケに会えた時はアイテムと交換してもらっていますよ~。

りえまるのポケモン生活
な、なるほど~(・・;)


りえまるのポケモン生活
交換して満足したので、帰ろうとしたところ・・・

あれ?まだそこにいたの?


りえまるのポケモン生活
並んで泳いでみましたo(^▽^)o

結構長い間泳いでいましたよ♪



そして今日は素敵な作品をご紹介させて頂きますね~!

りえまるのポケモン生活
まずはテトさん作色違いスイクン4枚組♪

テトさんに頂いたポケモンや服のデザインで手持ちがいっぱいなため、サブキャラを作ってやっと頂くことが出来ました^^

ちなみに着ているアポロワンピースも、テトさんのデザインです^^

色違いスイクンには青いバラが似合うかも~♪と、周りを囲う予定が、掲示板もあって結局ただ並べただけに・・・あせる

バラの並べ方は微妙ですが、色違いスイクンやっぱり素敵ですよね~ラブラブ



りえまるのポケモン生活
そしてリンさん作シベリアさまです~音譜

やっぱりイケメンですよね^^

夜なのでちょっと写真が暗くなってしまいました・・・。

この日は私の村に来て頂いた後、リンさんの村にもお邪魔させて頂いたのですが、博物館でシベリアにも会えたんですよ~♪

それは後日改めてupさせて頂きますね!



いつも私がお世話になっているお2人なのですが、本当にイラストがお上手ですよね~♪

どうやったらこんなに素敵な絵が描けるのか、私には検討もつきません・・・。

まずどこから描き始めればいいんでしょうかね・・・??(;´▽`A``

  1. 2013/02/05(火) 14:37:19|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラコスケ登場!

みなさん、こんにちは♪



先日の息子の誕生日にテトさんが遊びに来てくれました♪

りえまるのポケモン生活



いろいろ家具を変えた私の家にご招待しましたよ。

りえまるのポケモン生活
やっぱりプリンセスシリーズはうっとりしちゃいますよねラブラブ



りえまるのポケモン生活
おかしシリーズもやっぱり可愛いですよね♪

ソフトクリームランプはこちらはチョコミックス味で、もう一つあるのはストロベリー味です^^

ストロベリー村ですから音譜



りえまるのポケモン生活
グレースの話をしていますが、あれ?テトさん・・・??

まさかモモに夢中で聞いてない・・・?(^▽^;)



りえまるのポケモン生活
先日集めたきのこ部屋です。

なぜか2人でテレビ観戦・・・。



りえまるのポケモン生活
テトさんデザインのポケモンたちです♪

3人バラバラでベストショットがなかった・・・( ̄ー ̄;

バンブルビーはテトさんにご挨拶した後、村の住人たちと交流していたので、やっと写真に登場しました。



ツアーも行きましたよ~。

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
かくれている住人を探せませんでした・・・><



村では3人で釣り大会をしたのですが、

りえまるのポケモン生活
バンブルビーに負けました(><;)

ちょっとくやしいかも・・・。

でもとっても楽しかったです!

テトさんいつもありがとうございます♪

また遊びましょうねо(ж>▽<)y ☆




さて、オートボット村にいたのりまきが、ストロベリー村に引越してきました^^

りえまるのポケモン生活
お邪魔しま~す!!

お♪だらしないコンポがありますね~^^



りえまるのポケモン生活
冷蔵庫に何を入れているのか・・・?(・・;)



「遊びにおいで」と誘ってもらった時じゃないと、家具の買い取りは持ちかけられないんですかね~??

だらしないコンポ売って欲しいな~(≧▽≦)



そして今まで素もぐりをあまりやっていなかった私・・・(;´▽`A``

恥ずかしながら初めてホタテをゲットしました。

りえまるのポケモン生活
あ、ラコスケ出た出た♪



りえまるのポケモン生活
もちろんあげるよ~


りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
う~む・・・( ̄ー ̄)

哲学的な一言を残して去って行きました。



かいぞくのはた、たる、いかりをもらったところで2月になってしまいました。

ホタテあまり出なくなりますよね・・・。

  1. 2013/02/01(金) 17:32:12|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
