ポテチ村行ったよ~♪

みなさん、こんにちは♪


テレビを見ていると毎日お花見のニュースですね。

でも北海道はまだまだ寒く、通勤の時は手袋がないと手が冷たいです(´・ω・`)



さて、日曜日はフレンドのポテチ村にお邪魔しました♪

りえまるのポケモン生活
まず最初に目に付いたサムライ(?)とパチリ♪

ここは日本家屋な感じでした^^



りえまるのポケモン生活
こちらはきんみらいな部屋ですね~。

横にいるうさぎさんがフレンド君です^^



りえまるのポケモン生活
こちらはSFシリーズですね。

ストロベリー村のサブキャラの家も、こういう部屋があります^^

宇宙船の壁と床がないので、ロボシリーズを使っています。

ローランがいる時は、りえまるとテツの2人でお願いしているのですが、なかなかくれないですね^^;



りえまるのポケモン生活
こちらでは金ピカトイレを発見!

もちろん座ってみました^^

左下にはだらしないソファがありましたよ。



りえまるのポケモン生活
ポテチ村のアイドル2ごうにも会ってきましたよ!

やっぱり可愛いですね~♪



りえまるのポケモン生活

この後サブキャラの家も見せてもらう予定でしたが、2ごうを見つけたら満足して帰ってきてしまいました^^;

また遊びに行きま~す♪



ところでストロベリー村のジュンの家は意外にもだらしない家具でいっぱいなんです。

りえまるのポケモン生活
最近だらしないソファが、ツートンボードに変わってしまいましたが・・・( ̄□ ̄;)

だらしないコンポを持っているのりまきが全然売ってくれないので、ジュンもくれないだろうと思っていましたが・・・



りえまるのポケモン生活
サブキャラのテツでウロウロしていた時に家においでと誘ってくれて、だらしない椅子を400ベルで売ってくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さすがジュン~♪

今度はテーブルとソファもお願いねラブラブ

  1. 2013/03/26(火) 08:04:33|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストロベリー村の新生活♪

みなさん、こんにちは♪


すっかり更新がご無沙汰になっていました^^;

何をしていたのかと言いますと、最近は住人の厳選に凝っていたりえまるです。


誰かを迎えたければ誰かと別れなければならず、引越予定日まで日にちを進めているうちにストロベリー村はすでに4月になっております。

すっかり春です(;´▽`A``

イースター、エイプリルフールのイベントも滞りなく完了致しましたので・・・、そちらは後日up予定です。



そんな感じで新しく来た子たちをご紹介します♪

りえまるのポケモン生活

まずはたまたまキャンプに来ていたところをスカウトしたブーケ!

引越し場所もバッチリでしたよ♪


りえまるのポケモン生活
可愛い~♪

毎日探して話しかけています^^

そしてこの可愛いブーケが来てくれたことが、私が住人厳選にハマったきっかけでもあります。


お使いも何でもしますよ~!
りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
ももこちゃんを呼んできてと言われたことが2度ほどあって、可愛い2ショットを撮ってみました。

でも、ももこちゃん頭しか写ってないですね・・・(;´▽`A``



そのももこちゃんも、スカウトして来てくれました~

りえまるのポケモン生活
うんうん、可愛いね~♪

ももこちゃんも毎日追いかけています^^

ももこちゃんの家は唯一林(?)の中にあるので、毎日木を掻き分けてたずねて行きます。

・・・・が、彼女はあまり家にはいません(^▽^;)



りえまるのポケモン生活
こちらはクリスチーヌ♪

リンさんのおひさま村で会ってとっても可愛かったので、私もスカウトしちゃいました~♪

引越しの画像がなぜかありませんが、ドレミもスカウトしたので、可愛い女の子たちが揃いましたよ^^



でも男の子も負けていません。

りえまるのポケモン生活
アポロはドレミの厳選中にたまたま会えたので、スカウトしました♪

シベリアと2人のイケメンが揃いましたね^^



そしてこの子も!

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
こちらはめっちゃ可愛いジュンです♪

キュートな言動に毎日癒されていますо(ж>▽<)y ☆

可愛い子・かっこいい子を厳選していたら、リンさんのおひさま村と同じメンバーもたくさんいますね^^



先日久しぶりにそのリンさんと通信させて頂いたので、リンさんがずっと待っていたマコト君に会ってきましたよ~♪

りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
マコト君すっごく面白い子でした!

この時はあまり通信の時間が取れなかったので、またゆっくりお話してみたいです^^


ところでそのリンさんの恋人シベリアさまですが・・・

りえまるのポケモン生活
クリスチーヌが引越してきた時の一言です。

な、何??シベリアはストロベリー村の裏村長だったのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



毎日必ず全員に話しかけているのですが、この日は村のどこにもシベリアの姿はなく、博物館まで探しに行ったところ・・・
りえまるのポケモン生活
りえこうはシベリアが付けてくれたNNです・・・。

どうか広まりませんように・・・(><;)


りえまるのポケモン生活
し、新種のムシって・・・( ̄□ ̄;)

  1. 2013/03/24(日) 12:29:49|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅改築しました~♪

みなさん、こんにちは♪



昨日はリンさんにカーニバル家具や果物、ホワイトさんにウクレレやおみやげチョコレートなどを頂きました♪

ありがとうございます!

いつもみなさんには本当にお世話になっております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんなフレンドの方がいつも私と遊んで下さったり、我が家のバンブルビーが無駄に遊びに来ていたおかげで、ストロベリー村に来て下さった方が100人を突破し、この度駅の改築をすることにしました^^



駅員さんが悩んでいたので声をかけてみたところ・・・
りえまるのポケモン生活
ふむふむ、なるほど・・・


りえまるのポケモン生活
はい!とっても嬉しいことですね♪


りえまるのポケモン生活
わかりました!

村長の独断で、即座に進めましょう^^


そんなわけで・・・
りえまるのポケモン生活


りえまるのポケモン生活
可愛らしいメルヘンな新駅舎が誕生しました!

みなさま、これからもストロベリー村に遊びに来て下さいね♪



さて、そんな私の村でお預かりしているリンさんの恋人シベリアですが・・・

りえまるのポケモン生活
先日家に遊びに行ったところ、なぜか椅子にちょこんと座っていました^^

普段はクールなシベリアですが、何だか可愛らしいですね♪



ストロベリー村のイケメンと言えばシベリアですが、オートボット村にはロボがいますよ~♪

昨日遊びに行ったときにこんな話を・・・
りえまるのポケモン生活
はい、まだまだ半人前のバンブルビーをどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o



そのオートボット村のリサイクルショップに今朝、何とだらしないコンポが売られていました!

半人前のバンブルビー村長の許可を得て即購入!

サブキャラのテツの家に飾ってあります♪

りえまるのポケモン生活
だらしないシリーズはなかなか増えないですね~



そして私の村には何と!

りえまるのポケモン生活
キャンプ場にブーケが来てくれたんです~♪

がんばって勧誘しましたよ!

引越して来てくるのがとても楽しみです^^

でもどこに家が建つかは若干不安ですので、リンさんのブログに載っていたやり方で場所をチェックしようかな・・・(^▽^;)

  1. 2013/03/10(日) 14:01:53|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげチョコレート募集してま~す♪

みなさん、こんにちは♪


最近ウクレレとおみやげチョコレートが欲しくて、ひたすらかっぺいをこき使っております(;´▽`A``

何度も行っているのですが、なかなか出ませんね~;;

そんな中でボーダーマリンはゲットしましたよ♪


でもウクレレは嬉しいことにホワイトさんに譲って頂けることになりましたо(ж>▽<)y ☆

私のフレンドの方で、おみやげチョコレートを譲ってもいいよ~という方がもしいらっしゃいましたら、ご一報頂けますと嬉しいです♪

私は特別な物は何も持っておりませんので、お礼と言っても美味しいさくらんぼくらいしかありませんが・・・><


最近サブキャラのテツの家が洋風のお城になりました♪

後日紹介させて頂きたいと思います^^

  1. 2013/03/09(土) 15:48:45|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひなまつり&とび森パッケージの話♪

みなさん、こんにちは♪


日曜日はひなまつりでしたね^^

りえまるのポケモン生活
せっかくなのでひな人形とぼんぼりを飾って着物とかつらで撮影してみました♪



りえまるのポケモン生活
当日はしずちゃんも着物を着ていましたね~♪

ひしもちをもらいました。


りえまるのポケモン生活

りえまるのポケモン生活
おひなさまになったつもりで写真撮影です♪



ちなみにサブキャラのテツが話しかけると

りえまるのポケモン生活
男の子だとセリフが変わるんですね^^

レディーファーストで頑張ってください!



りえまるのポケモン生活
残念ながら一緒には撮影出来ないですよね・・・^^;


次のイベントは釣り大会とイースターですね♪

イースター待ち遠しいです^^



ところでとび森のパッケージで、女の子が着ている服は何かわかる方はいらっしゃいますか?

私はダウンロード版なので、あまりパッケージを見ていなかったのですが、ピンクっぽいパーカーとレースみたいな白いスカートを穿いていますよね。

「ピンクのパーカー」とグレースの「白いレーススカート」かと思いましたが、少し色やデザインが違う感じがするのですが・・・。

ブーツはグレースのウェスタンブーツだと思いますが・・・。

可愛いので真似したいのですが何かわからないので、もしわかる方がいらっしゃいましたらコメントを頂けますと嬉しいです♪

デザインなのかな~??( ̄_ ̄ i)

  1. 2013/03/05(火) 08:15:37|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6