
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の国際孵化 その2

みなさん、こんにちは♪

いつもお世話になっているエリンさんからコメントを頂き、よし!HGSSの乱数を習得しよう!と決意をしました^^
きのみをたくさん使ってバクフーンの個体値を求め、裏IDは(多分)特定出来ました。
エリンさんにアドバイスを頂き、いくつかの平均から自分のロムの空白時間というものも(多分)特定出来ました。

・・・・そこから進まないのはなぜでしょう??
徘徊ポケさんは全部ゲットして残っていないため、ウツギ博士に電話をすることで初期seedの確認が出来るはずなのですが、何だかよくわからない・・・。
そこで完全に躓いたようです^^;

パソコンをずっと凝視していて頭が痛くなってきたので、乱数はちょっと休んで孵化に戻っています。
それにしてもリオルは♀率が低いですね。
BOX2つ分孵化して、♀は5体でした。
  1. 2013/05/23(木) 12:45:26|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の国際孵化♪

みなさん、こんにちは♪

今日は仕事が休みのため、引きこもってひたすらポケモンをやっています。
何をしているのかと言いますと・・・。

いつもお世話になっているリンさんの記事に、リンさんが溺愛するラブカスちゃん、しかも色違いの子を連れ歩きしている姿が・・・!
私も色違いリオルを連れ歩きたい~♪♪
でもHGSSの乱数は未習得ですし、とってもわかりやすいテトさんの記事を拝見してもそう簡単には習得出来なさそう・・・。

そんなわけで久々に国際孵化をやってみることにしました^^
前に使っていた海外メタモンはBWにシフターしてしまったので、まずはメタモン探しからです。
プレイするのが久々過ぎて、ポケモン育て屋もGTSもどこにあるのか忘れた~(汗)

久しぶりに攻略本を引っ張り出してきてGTSに行くと、みなさんBWをやっているのかあまり預けられていませんが、根気良く探しているとフシギバナ♂と交換してくれるという方が・・・!
やった!!フシギバナならいるはず♪
でも交換が出来ないのでよく見たら♀でした^^;

でも他に交換出来そうな条件がなかなかないので、フシギダネを孵化して育てることにしました。
野生ポケモンのレベルが高そうな草むらを探すのにも一苦労;;
少し時間はかかりましたが、無事にフシギバナに進化し、交換してもらいました^^

やっとルカリオと一緒に育て屋に預け、ただいま絶賛孵化中です。
タマゴ孵化中
何だか懐かしくて楽しいです♪

まだまだ10体くらい。そう簡単には色違いは産まれませんよね^^;
普通リオル
楽しみながら気長に頑張ります♪
HGSSの乱数が出来る方・・・、乱数を覚えるのと国際孵化とどっちが早いと思いますか・・・??
  1. 2013/05/21(火) 14:50:13|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近のストロベリー村♪♪

みなさん、こんにちは♪

今ストロベリー村ではすずらんを増やそうと頑張っています^^
環境はサイコーなのに、すずらんが全然増えないので調べてみたところ、村にある程度すずらんが咲いていると咲きにくいという情報が・・・。
真偽のほどはわかりませんが、とりあえずサブキャラのクロゼットにすずらんをしまってみました。

すると・・・
こんなところにすずらん
咲きました~♪
こんな崖っぷち、しかも花と花の間の狭いところに^^;
もっと咲きやすいところあるんだけどね。
でも無事に咲いてよかったです♪
この調子で増えると嬉しいな~


そしてリサイクルショップでは久しぶりに
だらしないテレビ
だらしないシリーズが出品されていました
だらしないテレビは持っていなかったので嬉しいですね^^
かなり揃ってきたと思ったのですが、まだシンク・クロゼット・テーブルがない・・・。
あ、壁紙もない
だらしないシリーズコンプはまだまだ先のようです^^;



  1. 2013/05/19(日) 11:11:29|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪


今日は頂きっ子のご紹介です^^



まずはオノノクスのブログ のオノノクスさんに企画 で頂いた色違いバネブー♪

りえまるのポケモン生活
ポケトレ産です。

色違いバネブーは持っていなかったのでとっても嬉しいですね(^∇^)

ちょっと白っぽくなった感じでしょうか。

またまた進化させるか悩むところです・・・(^▽^;)



そしてルカリオ大好きブログのアキさんに 頂いたこの子♪

りえまるのポケモン生活
北米版ARサーチャーからやってきたRioluちゃん♪

もちろん夢特性です^^

通常色も可愛いですよね~ラブラブ

この子は進化させないでこのまま愛でたいと思います。



オノノクスさん、アキさんありがとうございました♪

また交換しましょうねо(ж>▽<)y ☆

  1. 2013/05/12(日) 11:59:23|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美術品コンプリート♪

みなさん、こんにちは♪


最近はポケトレなど徐々にポケモンもやっていますが、とび森も続けています^^



ストロベリー村の博物館では美術品がコンプリートしました♪

りえまるのポケモン生活

美術品はつねきちのテントが出店していなければ買えず、しかもニセモノも多かったりするので結構大変ですよね^^;

たまに住人に頼まれて買ったりもしましたが、うちの村ではシベリアが言ってくる物はほとんど本物で助かりました♪



りえまるのポケモン生活
はい!めでたいですね~^^

・・・・・それだけ??

意外とあっさり終わりました(;´▽`A``




りえまるのポケモン生活
すずらんを増やしたいので、また頑張って環境をサイコーに戻しました。

割と安くて自然が上がるいなほしだらけです・・・。

そしてサブキャラでも金のジョウロをもらえるということを最近知りました(^▽^;)


  1. 2013/05/11(土) 08:27:34|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリコさん、アキさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪

今日は仲良くして頂いているマリコさんとアキさんに頂いた子たちをご紹介します。



まずは「レア色ブログ 」のマリコさんに頂いたピィちゃん♪

りえまるのポケモン生活
北米版で色っ子という貴重な子です^^

ピッピも可愛いので、進化させるか悩むところです・・。




りえまるのポケモン生活
こちらは色ロトム♪

ちょっと色が濃くなった感じでしょうか^^



りえまるのポケモン生活
色ププリン♪

この子はちょっと色が薄くなったのかな??

色っ子も通常色も可愛いですよね^^



りえまるのポケモン生活
色ナゾノクサです♪

緑ですね^^

私は色っ子はあまり進化をさせられないのですが、この子は進化させてみたい気もします。


アキさんのブログでマリコさんのブログを知り、突然交換をお願いしたのですが快く承諾して頂きました^^

マリコさん、ありがとうございました♪

これからも仲良くして下さいね。

また近いうちに交換しましょう^^



そしてこちらは「ルカリオ大好きブログ」のアキさんから頂きました。
りえまるのポケモン生活
色ミミロルちゃんです♪

北米版で色っ子です^^

ポケトレ産ですねー。

私も今ポケトレがんばってますよ。

アキさん、また色っ子をゲット出来たら交換しましょうね♪


お2人ともありがとうございましたo(^▽^)o

  1. 2013/05/07(火) 06:30:19|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりのポケトレ成功!

みなさん、こんにちは♪


最近アキさんやマリコさんにポケモン交換をして頂いているおかげで、久しぶりに自分でもポケトレをやってみたくなりました^^


超久しぶりなので、とりあえず見やすいプラチナで・・・。

最初は大量発生の子を狙っていたのですが、なぜか20連鎖以上続かない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ここは一つ初心に帰ろう!ということで、静電気のエレブーを先頭にコリンク狙いに変更しました(^▽^;)

このエレブーもポケトレでゲットした子です♪

色違いのエレブーを先頭にしてしまったので、いちいちこちらが光ってしまうところがちょっと失敗だったかも・・・あせる



静電気のおかげで40連鎖までは失敗なく続いたのですが、その後全くキラーン!がありません・・・。

でも根気良く走り回っているうちにやっと光りましたよ~音譜

りえまるのポケモン生活
記念すべき一匹目ですラブラブ

色違いコリンクは、ポケトレをやっているみなさんは持っていると思うので配布の予定などはありませんが、せっかくなのでもう少しゲットしたいと思いますo(^▽^)o

  1. 2013/05/06(月) 18:41:55|
  2. 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北海道限定ピカチュウ♪

みなさん、こんにちは♪


私はGWも普段通り仕事なのですが、さすがに子供を全くどこにも連れて行かないわけにもいかず、昨日千歳空港に行って来ました♪


札幌にポケモンセンターがあるのに、なぜかわざわざ千歳空港で買ってきました(^▽^;)

りえまるのポケモン生活

ストラップと悩んで、結局ボールペンを買いました。

北海道限定のまりもピカチュウです^^

夏に横浜の従姉妹が帰省するので、雷門ピカチュウをお願いしてありますラブラブ


  1. 2013/05/05(日) 15:59:40|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪


結構久しぶりの更新です。

そしてかなり久しぶりにポケモンの話題です(;´▽`A``


ルカリオ大好きブログ」のアキさんから頂いたガーディちゃんをご紹介します♪

りえまるのポケモン生活
色違いガーディ可愛いですね~♪

タイガースカラーです音譜


ルカリオが大好きなアキさんと、リオルが大好きな私はきっと仲良くなれるだろうと勝手に考え、コメントさせて頂きポケモン交換までして頂きましたо(ж>▽<)y ☆


アキさん可愛い子をありがとうございました♪

またぜひ交換しましょうね^^

  1. 2013/05/02(木) 10:27:08|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
