とび森 通信♪

みなさん、こんにちは♪

今日の札幌は暑い~
外に出たら溶けそうです

今日は仕事が休みなので、久しぶりにとび森の通信をして遊びました♪
通信といっても相手はうちのバンブルビー・・・、黄色いキャップが欲しいというので、オンラインで注文した物を届けに行っただけですが^^;
たいすけ&バンブルビー
よく通信していたテトさんならわかって頂けると思いますが、バンブルビー君がんばって虫捕りしているので結構日焼けしました^^
そして私のサブキャラ君は、最近ハマっている海賊戦隊ゴーカイジャーのキャプテンマーベラスをイメージしています♪
(わかる人にはわかる!でも知らない人には全くわからない・・・^^;きっとアキさんはわかってくれるはず♪)


シベリアに頼まれて家にご招待!
たいすけ&シベリア
まだ家も小さく、家具も少ないんです・・・・^^;
りえまるの家はとにかく可愛く、もう1人のサブキャラの家は洋風のお城っぽくしているのですが、この子の家はまだ考え中です♪

  1. 2013/07/30(火) 14:09:03|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マリコさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪

いつもお世話になっている「レア色ブログ」の企画に参加して、マリコさんから色違いポケモンたちを頂いちゃいました~^^

色イーブイ
色イーブイ♪

色ポリゴン
色ポリゴン♪
こちらは北米版です。
ポリゴンの色違いは初めて見ました^^

色ユキワラシ
そして色ユキワラシ~♪

どの子も可愛い~!!
進化させるか迷うところですが、せっかくですから進化させてみたいですよね^^
色ユキメノコ欲しい!
イーブイはたくさん選択肢があって迷いますよね~♪

マリコさん、素敵な子たちを本当にありがとうございました^^
大切にしますね♪
また機会がありましたらぜひよろしくお願い致します!
  1. 2013/07/27(土) 20:06:08|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブーケ ダンボール・・・

みなさん、こんにちは♪

久しぶりにとび森の記事です。
今日ゲームを立ち上げたら、何とお気に入りのブーケがダンボールになってしまっていました
ブーケダンボ
何で~!?
前ほどゲームの時間は取っていませんが、2日以上空けることはなく話しかけていたのに~!!

私は住人を厳選するためにサブ村も持っているのですが、息子と約束したアポロが今朝やっとオートボット村にお引越ししたため、サブ村はもうリセットしようと思っていました。
でもブーケがどこかに行っちゃうのも寂しいので、結局サブ村に勧誘・・・^^;

ブーケのお引越しは残念ですが、ずっと同じ住人で過ごしてきたストロベリー村もこの機会にちょっと新しくするのもいいかな♪と思っています^^
  1. 2013/07/25(木) 15:45:31|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アキさんから頂いた色グレッグル~♪♪

みなさん、こんにちは♪

今日はいつもお世話になっている「ルカリオ大好きブログ」のアキさんに頂いた子を紹介します!
アキさん色グレッグル
色違いグレッグル~!
貴重な北米版です^^
ポケトレがちっとも続かない私ですが、欲しかった子をアキさんに頂いちゃいました♪
進化させてみたい気もするのですが、やっぱりグレッグルが好きなのでこのまま育てようかな~♪

アキさんいつもありがとうございます^^
また交換して下さいね☆
  1. 2013/07/25(木) 10:27:56|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

固定リセット 色キュレム♪

みなさん、こんにちは♪
整骨院に行って多少腰痛が楽になった気がします。
やっぱりひどい筋肉の凝りが原因のようで、同じ姿勢ばかりは良くないということですね。
そして少し調子が良くなったので、本日2回目の更新です^^

随分前に固定リセットでゲットした子を突然紹介したくなりました♪
リセット色キュレム

なぜか突然色キュレムが欲しくなった私・・・。
これまで固定シンボルのリセットをやったことがなかったため、やり方が合っているのか不安をもちながらもリセットし続けました。
正確なリセット回数は数えていませんが、17日間リセットし続けてやっと光りました♪♪
勢いで危なくリセットするところだった~^^;
間違えて倒したら困るのでマスボでゲット!
やっぱり嬉しいですよね~♪
固定リセットを始めるとシナリオは進まなくなりますが、やっぱり伝説の色違いは特別感がありますよね^^
  1. 2013/07/16(火) 17:28:16|
  2. 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アキさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪
昨日からなぜか腰痛がひどいです・・・><
仕事で立ちっぱなしなのと重い物も持つから・・というのは表向きの理由で、多分最近DVDを見続けたり、根を詰めてポケトレに集中したせい・・というのが真の理由だと思われます^^;
昨日は息子に「歩き方おばあちゃんみたい」と言われていました
でもDVDって見たら続き見たくなりません・・・??
見るのをやめる気は全くないので、今度からは休憩をもっと多くして、時には体操しながら見ようと思います♪


さて今日は、いつもお世話になっている「ルカリオ大好きブログ」のアキさんに交換して頂いたポケちゃんをご紹介しようと思います♪
色キャタピー

色ビードル
色キャタピー&色ビードル!
どちらもキラキラしていて可愛いですよね~^^♪
色違い&貴重な北米版なんです。
進化させてみたいのですが、名前が日本語になってしまいますよね(確か・・・)
なのでこのまま鑑賞するか考え中です^^

アキさん貴重な子たちをどうもありがとうございました♪
またぜひ交換しましょうね!
私もアキさんに可愛い子を差し上げられるように、ポケトレがんばります~^^
そのためにまずは腰痛治さねば・・・
  1. 2013/07/16(火) 08:23:16|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪

先日いつもお世話になっている「Avec amour」のリンさんの企画で当選し、色っ子イーブイを頂いちゃいました♪
リンさん企画イーブイ
ポケトレ産ゴジャボ入りイーブイ君です
やっぱり色イーブイ可愛いですよね~♪
今回はGTSでの交換でしたが、当たるかどうかドキドキして楽しかったです。

もしXYに連れて行くことが出来たら、ニンフィアに進化させてみたいな~なんて思っています
ニンフィアの色違いってどんな感じなんでしょうね?^^

リンさん、貴重な子を本当にありがとうございました!
また機会がありましたらぜひよろしくお願い致します^^

私もポケトレ産色っ子の配信をやってみたいのですが全然連鎖続かずです・・・^^;
グレッグル~!!!
  1. 2013/07/13(土) 19:05:53|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだグレッグルポケトレ中・・・

みなさん、こんにちは♪

私のポケトレはまだ続いています。
が、連鎖は続いていません;;
一度途切れるとグレッグルはなかなか出てきてくれません;;
ヌオーとカラナクシが邪魔するからだ~!!
段々何でこんなに色グレッグルにこだわっているのかわからなくなってきました^^;

あまりにも出ないので、気分的に先頭をダークライからブーバーンに変えてみました。
グレッグル2
やっと出た
連鎖続くといいな~
  1. 2013/07/09(火) 13:58:07|
  2. 色違い ポケトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グレッグル ポケトレ中♪

みなさん、こんにちは♪

プラスルのポケトレをしていましたが、配信のジラーチを受け取るためにうっかり電源を切ってしまいました><
そこで212番道路に移動し、今は色グレッグルを狙っています♪
グレッグルポケトレ
色グレッグル欲しいな~♪
でもヌオーやカラナクシに邪魔され、なかなか連鎖が続きません^^;

そしてやっと39連鎖続いたと思ったらブイゼルが・・・
泣きそう・・・
  1. 2013/07/04(木) 16:28:05|
  2. 色違い ポケトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4