
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際孵化になりました♪

みなさん、こんにちは♪

昨日から厳しい道のりの国内孵化に挑戦していましたが、いつもお世話になっている「ルカリオ大好きブログ」のアキさんが、北米版ドーブルを譲って下さったんです^^
北米ドーブル
技を遺伝させたいという私の我がままのために、わざわざ♂を孵化して譲って下さいました><
ありがとうございます;;
技もしっかりスケッチして、ただいま国際孵化中です。

ハーフリオル
ちゃんと技も遺伝したハーフのリオルちゃんです♪

アキさんのおかげで国際孵化になりましたし、ホワイト2はひかるおまもりがありますので、結構確率は上がりますよね~♪
一応おまじないパワーも使ってみているのですが、+が1個なのでこれはあまり効力ないかな・・・^^;
アキさん、本当にありがとうございました!
孵化がんばりますね~♪
  1. 2013/09/29(日) 14:19:00|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国内孵化・・・

みなさん、こんにちは♪
本日2度目の更新です^^

以前ポケモンのアニメに、コテツというリオルを使うトレーナーが出ていたのですが、そのリオルが可愛くて強かったんですよね~♪
今日はヒマなので、同じ技を覚えたリオルを孵化してみたくなりました。
技は私の記憶によると「ともえなげ・はっけい・まねっこ・しんくうは」だったはず・・。
ウィキでも調べたから大丈夫でしょう!

「はっけい」と「まねっこ」はレベルアップで覚えますが、「ともえなげ」と「しんくうは」はタマゴ技のようです。
そこで初めてドーブルのスケッチを使ってみることにしました^^

「ともえなげ」はナゲキからスケッチするとして、「しんくうは」を覚えるポケモンがなかなかいなく(プラチナなどの教え技で覚える子が多いようですね)ストライクに思い出してもらうことにしました。

どうしたらスケッチで技を2つ覚えられるかもわからず、ナゲキより先にスケッチしてしまって失敗したりなど、ちょっと時間はかかりましたが、無事にスケッチしたドーブルです。
遺伝技ドーブル
「はっけい」は遺伝技と間違えて覚えさせましたが、とりあえず成功ですね♪

夢特性のルカリオ♀と預けて・・・
遺伝リオル
無事に遺伝技を覚えたリオルが誕生しました!
この子は夢特性も受け継いでいました^^
後は「こらえる」を忘れさせて、「まねっこ」を覚えれば完璧なのですが・・・、やっぱり色っ子好きとしては色違いが欲しい♪

・・・というわけで、このままタマゴを孵化し続けて色違い粘りを始めることにしました♪
国内孵化ですので、すごくすご~く遠い道のりですよね^^;
XYの発売までに産まれると嬉しいな~♪
  1. 2013/09/28(土) 14:05:32|
  2. 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

配信ポケモン♪

みなさん、こんにちは♪

今日は最近もらった配信のポケモンたちを紹介しようと思います^^
うたうイーブイ
まずはうたうイーブイ♪
こちらはイベントでもらえる子でしたね。
私はイベントには行けないので、いきものがかりさんのCDを購入してゲットしました!
♀なのも嬉しいですね♪

赤いゲノセクト
そして映画館でもらえる赤いゲノセクト。
映画もよかったですね~♪
イーブイたちが可愛かったです^^
ミジュマルのドタバタ感に笑いました☆

所長ヤミラミ
最後はポケモンスマッシュの厳正なる(?)抽選で決まったゴルゴ所長のヤミラミです^^
さすが所長のヤミラミ、おくたんほうを覚えています^^;

明日のポケモンスマッシュでは最強王者が決定し、そのポケモンがもらえるようですね♪
朝からテレビをチェックして、ポケモンセンターに行きたいと思います^^
  1. 2013/09/28(土) 11:24:17|
  2. ポケモン 配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピコピコハンマー 発見♪

みなさん、こんにちは♪

最近ブログに書くネタがなく、更新がなかなか出来ません^^;
ポケモンXYが発売になったら、ますます更新出来なくなりそうです・・・。

さて今日は息子のオートボット村の話ですが、初めて島でピコピコハンマーを見つけました♪
ピコピコハンマー発見
私も今まで見たことがなかったんです^^
早速メダルを集めて交換してもらっていました。

持つと楽しい~
持つと楽しそうですね~♪
でも意味なく住人を叩ける訳もなく、息子は何に使っていいかわからなかったようで・・・

家を叩いてみる
家を叩く2
結局サブキャラの家を叩いてみました・・・^^;
ピコピコハンマーの使い道って何でしょう・・・??
  1. 2013/09/22(日) 11:33:00|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゴーカイ村 近況♪

みなさん、こんにちは♪

ポケモンXYの発売が楽しみで仕方ないりえまるです^^
先日のポケモンスマッシュで見た、メガミュウツーXがかっこよかったから、私は絶対Xをプレイしたい!
でも息子も同じことを考えている・・・。
まだしばらくは親子でモメそうです^^;


さて今日はとび森の近況をご紹介してみようと思います^^
ルカ&アイム
オートボット村にいるアイムが遊びに来たので、ルカ&アイムでパチリ♪
2人とも雰囲気は出ていると思いませんか?^^


工事中だらけ
商店街もかなり発展してきて、この日は工事中だらけでした^^;


飛び出す鉱石
銀のスコップが手に入ったので、いつも通り石を叩くと、鉱石が飛び出してきましたよ~♪

カフェ
カフェもオープンしたので、毎日コーヒーを飲みに通っています。


リセットさん1
リセット監視センターも出来ました。


リセットさん3
はい、もちろんわかってま~す♪♪
早く開かないかなぁ・・・
  1. 2013/09/17(火) 12:03:24|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴーカイ村 ファッションチェック2♪

みなさん、こんにちは♪

最近すっかりポケモンがご無沙汰になっています^^;
XYが発売されるまでは、とび森の記事が多くなりそうです。

ストロベリー村では念願の青バラ2輪目が咲きましたよ~
やっと青バラ2輪
以前いつも仲良くして頂いているリンさんに貴重な青バラを頂いて、たくさん海岸に咲いてはいるのですが、交配の難しい青バラを自力でも咲かせてみたいと思って、肥料&水やりをがんばっていました。
2輪目がなかなか咲いてくれず、全然増えなかったのですが、今日ゲームを始めたら咲いていました~♪
これで自力で咲かせた青バラも増やせます。
でもこれ、本当になかなか咲かないですね・・・^^;


そしてゴーカイ村の方では、やっとジョーの髪型が出来るようになりました♪
ジョー前
ジョー横
ちゃんとシッポがあります!
15回髪型を変えないと異性の髪型には出来ないので、せっせとオートボット村&ストロベリー村に通いました。
髪型に合わせて服も冬バージョンにしてみましたよ~♪


マーベラス
マーベラスもトレードマークの赤いコートに変えました♪
やっぱりキャプテンはこれですよね!


ルカ
ルカも黄色い上着になりましたよ~。
髪も少し濃い茶髪に変えました^^

これで見た目はみんなゴーカイジャー♪・・・かな?^^;
  1. 2013/09/10(火) 10:26:32|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ストロベリー村&ゴーカイ村 公共事業♪

みなさん、こんにちは♪
朝晩はすっかり涼しくなって、夜も窓を閉めて寝られるようになってきました^^
でも今日は暑いです・・・;;

さて先日9月3日はくさの日でしたね~。
今日はくさの日
条例を美しい村にしているおかげもあり、ストロベリー村には雑草が生えていなかったので、公共事業でトピアリーを設置出来るようになりました♪

トピアリー完成
チューリップのトピアリーにしましたよ^^

トピアリー
ゴーカイ村も雑草が1本も生えていなかったので、こちらはまるいトピアリーにしました♪

ゴーカイ村も少しずつ公共事業が進んでいますよ。
夢見の館
夢見の館が出来ました。
早速他の村に遊びに行ってみましたよ^^

かいぞく村旗
同じ「マーベラス」がいる村に行ってみました。
このデザインすごく上手ですよね~♪
コートなども素敵だったのですが、残念ながらこの方はデザインの配信はしていないようでした;;
私もこういうのが描きたいの・・・^^;


そして精一杯真似して描いた結果がこちら・・・
自力旗
う~ん・・・。
剣がクロスしているというより、両手を挙げた生き物にしか見えない・・・^^;
でも私の画力でこれ以上は無理;;

博物館
博物館の2Fも出来ました。
フーコちゃん登場ですね!
これで銀のシリーズも少しずつ揃えられます♪

ししょー登場
ししょーも登場です!
ライブハウスが出来たらさっそくリアクションを習いに行きます^^

最後にこれだけ遊んできて初めて知った発見・・・
お手洗い使えないのね
村のコンビニはお手洗いが使えないんですね・・・^^;
  1. 2013/09/08(日) 11:51:41|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゴーカイ村 ファッションチェック♪

みなさん、こんにちは♪
昨日はたくさんの方からお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございました^^

さて、サブ村ではやっとミシンが使えるようになりました。
ミシン設置

早速デザインを頂きましたよ~♪
マーベラス衣装
わかる人少ないかなぁ・・・?^^;
上はデザインで、マーベラスのトレードマークの赤いコートではなく夏服バージョンです。
ボトムスはめいさいパンツ、靴はエンジニアブーツです。

ジョーデザイン
お次はジョーです。
まだ長い女の子の髪型が出来ないので、髪型はちょっとイメージと違いますが、上は同じく夏服バージョンのデザイン、ボトムスはかんれいめいさいパンツとエンジニアブーツです♪
結構ジョーっぽくないですか?
誰かわかる方、感想教えて下さい~^^

ルカデザイン
お次はルカです。
ルカも夏服バージョンになっています。
上の2人と同じく、寒くなってきたら冬服バージョンに切り替えます^^
靴はあみあげブーツです。
ルカはよくホットパンツを穿いているイメージなのですが、とび森ではしっくりくるものが見つけられなかったので、黒いデニムスカートにしています。

ガイデザイン
最後はガイですね~。
4人目のキャラをハカセにするかガイにするかで迷ったのですが(アイムはオートボット村にいます!)ハカセの髪型を忠実に再現出来る自信がなく、ガイを選びました^^;
ガイも上着はデザインになっています。
ガイの特徴は派手な靴下ですので、カラフルなタイツを履かせて、それが見えるように半ズボンにしてみました♪

今回はすごくマニアっくな記事になってしまいましたが・・・、一応キャラらしき服装にはなったと思います。
ゴーカイジャーがわかる方、いかがでしょう・・・??^^;

今回頂いたデザインはすべてネットで検索して見つけたものです。
作って下さった方、本当にありがとうございました♪♪
  1. 2013/09/03(火) 07:46:11|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハッピーバースデー 自分♪♪

みなさん、こんにちは♪

タイトルにありますように、今日9月2日はりえまるの誕生日なんです^^
とび森でちゃんとお祝いしてもらいましたよ~♪
発売が11月でしたので、誕生日のイベントまで待ち遠しかったです^^;

誕生日シルエットのお迎え
朝シルエットが迎えに来てくれました♪

お祝い1
シルエット、アポロ、クリスチーヌが集まってくれていましたよ。
シベリアがいなかったのが若干意外でしたが・・・^^;

お祝い2
はい、とっても嬉しいよ~;;

お祝い4
アポロありがと~!!
これからもよろしくね♪

お祝い6
誕生日は自分にとって特別な日ですから、やっぱり嬉しいですね♪

他の住人にもプレゼントをもらったり、お祝いの言葉をもらったりしました^^
ドレミには・・・
ドレミからお祝い
ありがと~♪
これからも仲良くしてね!

そして愛しのシベリアには・・・
シベリアからのお祝い・・
は、はい・・・。確実に大人ですね^^;

お祝い掲示板
みなさん、ありがとうございます!
これからも村長としてがんばりますね~♪
  1. 2013/09/02(月) 06:30:00|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
