特大バケッチャ♪

みなさん、こんにちは♪

レアだという特大バケッチャをゲットしてみました^^
特大バケッチャ
明らかに小さいのはわかるけど、大と特大の区別がつかない・・^^;
ネットで見てみると、「声が低い」のと「きせきのタネを持っている」のが特徴と書いてあります。
声の低さなんて絶対わからない・・・;;と思いつつエンカウントし続けていくと、明らかに低い声の子が出てきました。
先頭を特性おみとおしのバケッチャにしていたので、きせきのタネを持っていることもすぐにわかり無事ゲット♪♪
能力値を比べてみると、同じレベルでも他のバケッチャよりすべての数値が高いようです^^
ゴーストタイプはあまり使ったことがないのですが、せっかくゲットしたので育ててみようかな~♪
  1. 2013/10/31(木) 16:50:54|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色ニンフィア~♪

みなさん、こんにちは♪

昨日孵化した色イーブイをニンフィアに進化させちゃいました~^^
色ニンフィア進化
色ニンフィア
可愛いですね~♪
苦労したかいがありました^^

特性はフェアリースキンになりました。
これがニンフィアの夢特性なんですね♪
  1. 2013/10/31(木) 07:30:29|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色イーブイ 誕生♪

みなさん、こんにちは♪

つ、ついに・・・色イーブイが誕生してくれました~!
色イーブイ
二刀流でがんばっていましたが、国際孵化の方で産まれました^^
♂でしたが、特性はしっかり夢特性を受け継いでくれました。

GTSで交換などをして多少の誤差はありますが、孵化数は約330個くらい!!
あれ・・・?出ない出ないと言っていた割には意外と少なめだったんですね^^;
今日は疲れ目ですので、明日いっぱい仲良くなってニンフィアに進化させようと思います♪
  1. 2013/10/30(水) 21:22:54|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色ヨーテリー ゲット♪

みなさん、こんにちは♪

今日も夕方から引き続き二刀流でがんばっていたところ・・・
色ヨーテリー
サファリで色ヨーテリーが出ました~^^
アキさんのサファリで、3体のうちイーブイ以外の2体は出ましたよ^^;
う~ん・・・国際孵化よりサファリを走り回った方が確率高いのかなぁ??
  1. 2013/10/30(水) 19:05:22|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色ドゴーム ゲット♪

みなさん、こんにちは♪

疲れ目&肩こりと戦いつつ、二刀流を続けていたところ、サファリでキラーン♪が出ました^^
色度ゴーム
色ドゴームです!
アキさんのサファリです♪アキさんありがとうございます~^^

狙いのイーブイではありませんでしたが、やっぱりキラーン♪は嬉しいですよね~♪
息子のソフトでは初の色違いになります!彼が気付かなかったとか面倒くさかったとかで倒してなければですが・・・^^;
そろそろ主婦の仕事に戻り、また夜にでも二刀流がんばろうっと!
  1. 2013/10/29(火) 16:36:39|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まだまだ色イーブイ粘り中・・・

みなさん、こんにちは♪

まだまだ色イーブイ粘り中です・・・。
マリコさんはポケトレで無事ゲットされましたね!
おめでとうございます^^

私はどうしてもポケトレが苦手ですので、国際孵化を続行中です。
ですがサファリを走り回っての孵化は歩数が稼げませんので、自分のは国際孵化、学校へ行っている息子のはサファリという二刀流で頑張っています♪
nitoutyuu
人のを借りていて文句を言えた立場ではないのですが、基本ゲットのボールの種類にこだわりはなく、クイック一発で捕まらなければ別に倒してもいいよ。という意識の息子はあまりたくさんの種類のボールを持っていません。
しかも今お金が300円しかない!!
ま、まぁ・・・色イーブイちゃんが出てくれるのなら、この際スーパーボールだろうが、ハイパーボールだろうが・・・^^;
ゲット要員も特にいないので、私がサファリでゲットしたキノガッサに「しびれごな」を思い出させ、「みねうち」を覚えさせて活躍してもらっています。
早く出てきて欲しいな~♪
  1. 2013/10/29(火) 11:10:28|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポケモンセンター 誕生日プレゼント♪

みなさん、こんにちは♪

ポケモンセンターでは誕生日にタブンネがもらえましたが、XYからはピカチュウ+ブイズ10体の中から選べるようになりましたね^^
夫が10月生まれの我が家でも早速もらいに行ってみました♪

ブイズはどの子も可愛いですし、私はピカチュウが好き・・・、息子はリーフィア好き・・・といろいろ悩みましたが、やはりXYでしかもらえないこの子に決めました。
誕生日1

誕生日2
♀なのが嬉しいですね!
他にも誕生日のカードなどがもらえました♪
ちなみに私たちの前に並んでいた女の子もニンフィアをもらっていましたよ^^

この子はとりあえずBOXに預けて、私はまた色イーブイ孵化を始めたいと思います。
  1. 2013/10/27(日) 14:10:54|
  2. ポケモン 配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色イーブイ欲しいな~♪

みなさん、こんにちは♪

色ニンファイアに進化させたいので、色イーブイが欲しいです^^
国際孵化とサファリで走り回るのとどっちが早いかなぁ?と考えた結果・・・、まずはゴジャボ入り夢イーブイ♀と海外イーブイ♂を育て屋に預けました。
そして捕獲要員のフシギバナ・「そらをとぶ」と「ほのおのからだ」持ちのヒノヤコマ以外の手持ちをタマゴにし、サファリを走り回って孵化をしています♪
効率的なのかはわかりません^^;

昨日は初めて連続釣りに成功し、色ウデッポウゲットです!
色ウデッポウ
みなさんが言っていた通り、とってもわかりやすい色違いですね♪
本当にロブスターみたい^^
連鎖はすぐに切れてしまいましたが、初成功嬉しかったです☆
  1. 2013/10/26(土) 06:44:06|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色ポニータ♪

みなさん、こんばんは♪

連続釣りなどで色違いをゲットされている方はたくさんいるのに、私には全然出ない・・・とここ数日いじけていましたが、先程サファリを走り回っていたら出てくれました~♪
色ポニータ
スマホからiphoneに変えたばかりですので、画像の大きさがいつもと違うなど多少のことは目をつぶって下さい^^;
まだメールやLINEもたどたどしいので・・・。

新ポケモンは全然出てくれませんが、やっぱり色違い嬉しいですね~♪
みなさんに色違いの交換もして頂いているので、追々ご紹介させて頂きたいと思っています^^
  1. 2013/10/24(木) 21:20:00|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新発見♪

みなさん、こんにちは♪
2度目の更新です^^

今作からは♀のボールも遺伝するという情報を聞き、早速試してみました。
本当に遺伝するんですね~!
メタモンなどすべてのケースに該当するのかはわかりませんが、同じ親の♂♀を預けたところ、♀と同じゴジャボ入りの子が産まれてきました♪

それと今作からは夢特性の♂とメタモンを一緒に預けても、夢特性が産まれてくるんですね~。
かそくバシャーモ(もちろん♂)とメタモンを預け、ピカチュウの色違いが欲しいな♪と思い、ハクダンの森で孵化活動をしていたところ、かそくアチャモが誕生しましたよ。
ちなみにアチャモはモンスターボールでした。
何だかXYお得ですね~♪

ピカチュウが出やすいようにピカチュウを先頭にしているので、戦闘が始まるたびに「ピカピカ♪ピカピカ♪」言っています^^

せっかくなので新ポケモンを狙いたいところなのですが、サファリもエイパム以降全く色違いが出ず、連続釣りもうまくいかなくスランプです・・・。
ピカチュウに癒されたい・・・^^;
  1. 2013/10/24(木) 15:20:00|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メタモン出ない・・・

みなさん、こんにちは♪

火曜日・水曜日とヤマピーのコンサートに行ってきました♪
水曜日は仕事もあり、好きで行ったんでしょ!と言われればそれまでですが、昨日のコンサートの後半は腰が痛かったです・・・^^;

さて、先日フレンドサファリにメタモンが出現する方とフレコ交換をして頂きました♪
フレンドリストにはちゃんとお名前があることを確認して、張り切ってサファリに行ったのですが、3日間がんばってもメタモンが出ません・・・><
疑問に思って調べてみると、3体目のポケモンはPSSに名前がないと出ないとか何とか・・・。
そうなんですか??
その方には一度インターネットに繋いで頂けるようにお願いをしているのですが、お互いにフレコを登録済みでPSSに出ないというのはなぜでしょう・・・??
ちなみに他に、その方のサファリでメタモンをゲットされた方はいるみたいです^^
私も早くゲットしたいです♪

今はメタモンが出ないのでちょっと休んで、連続釣りに挑戦中です♪
みなさん意外とポケトレより簡単だと書かれていますが、私には結構難しく少し油断すると「遅かったようだ」と言われます^^;
  1. 2013/10/24(木) 07:19:58|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポケトレ難しいですね・・・><

みなさん、こんにちは♪

ポケトレに手こずってます・・・^^;
色ヤンチャムをゲットしたくて、マリコさんに教えて頂いた5番道路でポケトレ中なのですが、連鎖が続かない・・・;;
20連鎖も行ってない気がする。。。
4マス以上離れた大きい揺れのところに入るようにはしているのですが、やっぱり運もありますよね。

う~ん・・・サファリで粘るのとどっちが早いかしら??^^;
  1. 2013/10/20(日) 11:29:25|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

フレンドコード♪

みなさん、こんにちは♪
あれ?今日はちゃんと貼れた。
でも光ってる・・・^^;

LL.jpg
息子の3DSが壊れ、新しく購入しました。
しっかりYパックです・・・。

もしよろしければ、息子のコードも登録して下さい^^
コードは 0447-6366-3392 です。

サファリの出現ポケモンはサニーゴ・ノズパス・ツボツボの岩タイプでした。
  1. 2013/10/18(金) 07:00:34|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

初!色違いゲット♪♪

みなさん、こんにちは♪

先程「VS嵐」を見ながらサファリで遊んでいたら、何と色違いエイパムが出ました~^^
ちゃんと写真も撮ったのですが、なぜか貼り付けると縦になっちゃう~!
直し方がわかりませんので、とりあえずご報告だけしておきます♪

  1. 2013/10/17(木) 19:49:20|
  2. 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

殿堂入り&フレンドサファリ♪

みなさん、こんにちは♪

無事に殿堂入りし、キナンシティのフレンドサファリにやって来ました^^
今までのサファリと違って、人によって出てくるポケモンが違うのが面白いですね♪
サファリボールもなく、お金もかかりません。

ちなみに息子のソフトでチェックしてみたところ、私のサファリはゲコガシラ・オクタン・ヌオーが出る水タイプでした。
早速炎タイプのマリコさんのところに遊びに行きましたよ~。
夢テールナー
特性が違う子が出てきました~!
テールナーと特性の両方を撮影しようと思ったのですが、何度やっても画像が見にくい・・・^^;

夢リザード
リザードももうかではない子でした。

通常の特性の子も出てきましたが、隠れ特性がゲット出来るなんてサファリ楽しいですね~♪
ブログに遊びに来て下さる方のはほとんどが登録済みだと思いますが、もしまだフレンドコードを交換していない方がいらっしゃいましたら、ぜひ交換しましょう^^
  1. 2013/10/17(木) 11:41:39|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ニンフィア ゲット♪♪

みなさん、こんにちは♪

風邪気味で体がだるいりえまるです・・・。
体はゴロゴロ横にしつつも、でもゲームはそれなりにやっています^^;

念願のニンフィアゲットです♪
ニンフィアゲット
進化の仕方はいつもお世話になっているマリコさんのブログを参考にさせていただきました^^

ゲットした方はわかると思いますが、意外と手間がかかりました・・・。
まずイーブイの♀が出ない!
♂でももちろんニンフィアに進化させられますが、私は♀が良かったです^^

昨日りゅうさんにメタモンを交換して頂いたので、孵化とどっちが早いかやってみたのですが、ほのおのからだのポケモンがいないせいか、タマゴもなかなか孵らない^^;
結局10番道路を根気良くウロウロしてゲットしました♪
そのイーブイとの仲良し度を上げ、さらにレベルアップさせてようやくニンフィア♀ゲットです^^

今回から登場のフェアリータイプはやっぱり使ってみたいですよね♪
これからバトルで活躍してもらうのが楽しみです^^

先程オンラインのタイミングが合い、仲良しのテトさんと初めて交換も出来ました♪
やっぱりポケモン楽しいですね~!
テトさん、またゆっくり交換しましょうね^^
  1. 2013/10/15(火) 14:34:32|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

質問です!

みなさん、こんにちは♪
どなたか教えて下さい~><

GTSで海外のリオル♀を交換して頂きたいんです。
なかなかいないのですが、ケロマツ♂と交換希望の方がいました。
私のケロマツは♀ですので(進化済み)、タマゴは発見できると思うのですが、何と預ければいいのかがわかりません・・・。
メタモンはまだ持っていません><
もしわかる方がいらっしゃいましたらコメント頂けますと嬉しいです♪
  1. 2013/10/14(月) 16:07:22|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

でんきだまピカチュウ ゲットだぜ♪

みなさん、こんにちは♪

XYに夢中になり過ぎて、疲れ目と肩こりがひどいです^^;
昨日息子に交換してもらったピカチュウを先頭にして、ようやくでんきだま持ちピカチュウをゲットしました♪
でんきだまピカ
5匹くらい捕まえて、この子だけ持っていました^^

インターネットを繋げると、いろいろな人と交換が出来たりして楽しいですね♪
プラスル
プラスルをもらっちゃいました!
交換が楽しくて、なかなかストーリーが進みません^^;
後、交換用の子もたくさんゲットしたいので、ボールがすぐなくなります。
服や帽子も欲しいですし、今回特におこづかいが足りないのは私だけ・・・??^^;
  1. 2013/10/13(日) 15:40:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

X届きました♪

みなさん、こんばんは♪
先程ブログをupした直後、ピンポーン!と宅急便やさんが来ました^^

ヨドバシではクリアファイルもついてくるようです。
クリアファイル
予想外だったので、嬉しいですね♪

早速ケロマツを選択しましたよ。
みずタイプを選ぶのは初めてです^^
ケロマツ♀
厳選はしていないのですが♀でした♪
ケロマツは♀率高めなのでしょうか・・・??

ピカチュウ
ストーリーを進めて、ピカチュウもゲットしましたよ♪
アキさんがゲットされた子はでんきだま持ちだったようですが、この子は残念ながら持っていませんでした;;
そもそも私のはピカチュウがなかなか出なかったですよ・・・^^;

配信のアチャモも受け取ったし、また後から旅に出ま~す♪
  1. 2013/10/12(土) 20:19:21|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモンXY 発売♪

みなさん、こんにちは♪
いよいよポケモンXYが発売になりましたね^^

私はビックカメラのネットショッピングで買ったのですが、朝早くに届きましたよ~。
ポケモンXY
一応Xが息子ので、Yが私の・・・。
でもリザードンのメガシンカXを見て、どうしてもXをプレイしたくなりヨドバシのネットショッピングで自分用のXを購入しました♪
でもそれがまだ届かない・・・><
予定ではXをメインにして、Yは英語版でやってみる予定です。
なので先にXをやりたい!

最初の御三家はフォッコを選ぶ予定でしたが、Xはヒトカゲを選びたいので、相性を考えてケロマツにすることにしました♪
Yでフォッコ&フシギダネを活躍させたいと思います。
早くX届かないかな~♪
  1. 2013/10/12(土) 17:43:51|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色リオル、なかなか産まれず・・・

みなさん、こんにちは♪

ただいま絶賛国際孵化中のりえまるです^^
なかなか色違い産まれません・・・。
と言っても孵化数が113個ですので、まだまだですね^^;

♀率が低いリオルですが、さすがに113個も孵すとBOX半分くらいは♀になりました。
特性も通常だったり夢特性だったり、性格もいろいろです♪
ホワイト2はBOXいっぱいにポケモンたちがいるので、孵化に使っているのは1個分になります。
なので逃がしながら孵しているのですが、♀はもったいなくて逃がせず溜まる一方です^^;


色リオル♀
長い道のりですが、引き続き孵化がんばります♪
  1. 2013/10/05(土) 13:55:34|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アキさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪

昨日はいつもお世話になっている「ルカリオ大好きブログ」のアキさんのお誕生日でした
アキさんお誕生日おめでとうございます!これからも仲良くして下さいね^^
今日はそのアキさんの配布企画で頂いた子たちをご紹介させて頂きます。

すべて色違い&北米版というとても貴重な子たちを頂いちゃいました♪
色エレキッド
まずはエレキッド!
ちょっと色が薄くなった感じでしょうか?
エレキッド可愛いですよね^^
私はエレキブルを結構使うのですが、この子は進化させないでこのまま愛でたいと思います

色ジグザグマ
お次はジグザグマです!
色は少し明るくなった感じですかね。
とっても可愛いので、この子も進化はさせないかな~♪

色タネボー
お次はタネボー!
進化系のコノハナ・ダーデングも好きですので、この子は進化させるか悩むところです^^;

色ブルー
お次はブルー!
実は今回の企画で1番欲しかった子です^^
私ブルーの色違いって見たことがなかったので、とても嬉しいです
ちょっと怖いお顔ですが、とっても可愛いですよね~

色ヤジロン
ヤジロンです!
そういえばヤジロンの色違いも初めて見た~^^
人から頂くと見たことがない色違いが見れるので、本当に嬉しいですね

アキさん、貴重な子たちを本当にありがとうございました♪
引き続き企画の方も頑張って下さいね^^
落ち着きましたらまた交換もしましょう。
  1. 2013/10/01(火) 08:15:33|
  2. ポケモン 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2