
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色オンバット出ました~♪

みなさん、こんにちは♪

先日色ガバイトにとっしんで自滅され、幻のポケモンとなりましたが・・・
色ガバイト
無事にゲット出来ました~♪
次の日にまた出てきてくれたので、今度は慎重にゲットしました。
でもまたとっしんを繰り出されたので、次でゲットしないとまた自滅されそうになり、何となく1番確率が高そうなタイマーボールでゲットしました^^
色ガバイト君、おかえり~♪

そして昨日また二刀流でがんばっていたところ・・・
色オンバット
本命の色オンバットも出ましたよ~♪
激しく動くので、画像はブレブレになりましたが・・・^^;
水色可愛いですよね~!
前から欲しかった子なので嬉しいです☆
昨日の夜でフォッコの孵化数は480個、もう今日は色っ子出ないな~;;と諦めかけたところ、オンバットちゃんが出てくれました♪

今日からはフォッコの孵化と、前から欲しかった色バケッチャを狙ってサファリを走り回りたいと思います^^
  1. 2013/11/30(土) 08:20:13|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幻のポケモン 色ガバイト…

みなさん、こんにちは♪

ただいまフォッコの国際孵化と、昨日フレコ交換して頂いたドラゴンサファリで色オンバットを狙っています^ ^
二刀流でやっていたところ、サファリでガバイトが光った…!!
キノコのほうしで眠らせ、みねうちで弱らせ…。
うんうん、バッチリ♪
そしてゴージャスボールを投げたところで息子に呼ばれてその場を離れました。
戻ったらいつもの草むらに戻っていたので、ゲット完了!ってことでまた続行^ ^

PPもなくなってきたので、回復がてらBOXのガバイト君を確認〜♪と思ったのですが、あら?いない…(・・;)
いくら探してもいない…。
そういえば、ガバイトにNNをつけますか?とか聞かれていない…。
ガバイトってテレポートするの?とか、わけのわからないことまで考え出した私…(・・;)

とりあえずガバイトを1体捕まえて技を確認。
とっしんだ…………!
私がいない間にガバイト君は目が覚め、とっしんを繰り出し、反動で自滅したようです。
ああああ〜!!みねうちで減らしすぎた〜。・゜・(ノД`)・゜・。

こうして色ガバイトは幻のポケモンになりました(T ^ T)
2回目にみねうちを繰り出した前に時間を戻したい…。

みなさん、ここまで長文を読んで下さりありがとうございました♪
今日またがんばります(≧∇≦)
  1. 2013/11/28(木) 06:13:05|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アオイさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんばんは♪
今日は仲良くして頂いているアオイさんから頂いた子たちをご紹介したいと思います^^

1体目は昨日ご紹介した夢クチートです♪
そして2体目はこの子♪
メロボチラーミィ
メロボチラーミィ君です^^
チラーミィの出るサファリがありませんので、アオイさんにお願いしたんです。
♂が欲しいとお願いしていたので、わざわざ捕獲して下さいました・・・;;
可愛いですよね~♪
これからポケトレなどでたくさん活躍してほしいと思います^^

そしてこの子も頂きました!
色リオル♀
色リオルたん♀です♪
私は国際孵化とポケトレで色リオル♂は持っているのですが、やっぱり♀は嬉しいですよね~><

他にも私がお願いした、夢特性のミカルゲ・トロピウス・ラッキーをわざわざ捕獲して譲って下さいました!
アオイさんには本当にお手数をおかけしてしまいました・・・;;
素敵な子たちをどうもありがとうございました♪
またぜひ交換をして頂けると嬉しいです^^
  1. 2013/11/27(水) 19:57:13|
  2. ポケモンXY 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色クチート ゲット♪

みなさん、こんにちは♪
最近オンラインにしていると、息子の友達にバトルを挑まれます^^;
私は色違いを集めているだけで、バトルは弱いんだから息子と遊んでくれ~!

さて、いつもお世話になっているmiuさんのブログで見た色クチートちゃんがとっても可愛かったので私も欲しくなりました^^
でも私にはクチートが出るサファリはない・・・。
そこでこちらもいつも仲良くして頂いているアオイさんに夢クチートを譲って頂きました。
やっぱり夢特性欲しいですよね♪
夢クチートもらいもの
アオイさん、いつもありがとうございます!

この子に親になってもらい、早速国際孵化開始です。
リオルの51個が早すぎたのはわかっていますが、300個割っても産まれない・・・><
タイミングよく、フェアリーのサファリにクチートが出るという方とフレコ交換をして頂きましたので、いつも通り左手で国際孵化、右手でサファリを走り回っていたことろ、やり始めて30分も経たないうちに・・・
色クチート1
サファリに色クチートたん出現です♪
嬉しくてというより、びっくりして戦闘の画像はなしです;;
このときは本当にサファリを見ていませんでした。
さすがに私の物欲センサーは素晴らしいです^^;
せっかくなら夢特性の「ちからずく」か、使えるのは「いかく」かな~?と思っていましたが、特性は「かいりきバサミ」でした。
でも光ればすべてよしです!

ちなみに割ったタマゴは全部で353個でした。
サファリに出てくれたので、とりあえず満足して孵化も終了(中断?)です^^

☆おまけ☆
巷でうわさの(?)ちきゅうなげラッキーを孵化してみました♪
ラッキーちきゅうなげ
やってみたかっただけです^^;
  1. 2013/11/26(火) 08:15:20|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケットモンスターY 殿堂入り♪

みなさん、こんにちは♪

遅ればせながらYがやっと殿堂入りしました^^
Xと違って、ポケモンをゲットするためにわざわざ草むらに入ることがあまりなかったので、平均的にレベルが低かったのか、Xより苦労しました;;
早速サファリに行ってみたところ、最後の1体はテールナーが出現しました!
みなさんよろしければ遊びに来て下さいね♪
  1. 2013/11/23(土) 15:42:30|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

色ゾロアーク 今度こそゲットだぜ♪

みなさん、こんばんは♪

あれから少々心が折れそうでしたが、しつこくポケトレを続けていました^^;
何度も連鎖が切れ、もう今日はダメかな~;;と諦めかけていましたが、何とか40連鎖。
ここからが大事!
なかなか光らず、誤爆しないように今度は慎重に慎重に・・・。
そしてやっと・・・

色ゾロアーク1
色ゾロアーク出たぁ~!!

ここからも慎重に・・・
色ゾロアーク2
ガブリアスに活躍してもらっていましたが、捕獲要員のキノガッサに交代して慎重にゲット♪
はぁ~、よかった♪
この連鎖いつまで続くかな~?なんて図々しいことを考えた途端、ヨルノズクに切られました^^;
でも無事にゲット出来て本当によかったです♪
  1. 2013/11/19(火) 19:38:10|
  2. ポケモンXY ポケトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

色ゾロアーク ゲットならず…

みなさん、こんにちは♪
今日は仕事が休みのため、朝からポケモンの村でゾロアーク狙いです^ ^
何度か挑戦して40連鎖し、なかなか光りませんでしたが、ついにあのキラーンが♪
…あら?上と下どっち光った?(・・;)
昨日に引き続きわからなくなりました。
恐る恐る下に入りましたが何も起こらず、そのまま上にいけばよかったのに、なぜか勢い余ってそのまま右へ…。
そして目の前にはゴチミルちゃんがいました…_| ̄|○
泣いてもいいですか…?(T ^ T)
  1. 2013/11/19(火) 12:55:38|
  2. ポケモンXY ポケトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色メタモン ゲット♪

みなさん、こんばんは♪

ポケトレで色リオルをゲットしたので、調子にのってポケモンの村に行きました^^
本当はゾロアークを狙う予定でしたが、先にメタモンが出てきたので連鎖開始♪
数回ゴチミルやモロバレルに邪魔をされましたが、無事に40連鎖。
今回はすぐにキラーン!と光ったのですが、まさかの迷子に・・・^^;
でもラッキーなことに、周りには他に揺れた草がなかったので、何とか間違えずに入ることが出来ました。

色メタモン
色メタモンゲットです♪
3Vでした^^
何体かゲットしたいな~!と欲が出た瞬間、モロバレルに切られました^^;
明日はゾロアーク狙おうかな♪
  1. 2013/11/18(月) 19:42:14|
  2. ポケモンXY ポケトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色オノンド&色シシコ&色リオル♪

みなさん、こんにちは♪

この週末にゲットした色っ子たちをご紹介したいと思います^^
色オノンド
まずはサファリで自然遭遇した色オノンド♪
本当は色オンバット狙いで走り回っていたのですが、オノンドが出てきてくれました^^
色オノノクスは前作でゲット出来ましたが、色オノンドは初めて見たので嬉しかったです♪

そしてリオル狙いで22番道路でポケトレしていたところ、たまたまシシコが出てきたのでポケトレの練習を兼ねて続けてみました。
意外とあっさり40連鎖はしたのですが、その後なかなか光らず・・・。
金缶10本くらい使ったかな~?
色シシコ1
やっとキラッとしてくれました♪

色シシコ2
新ポケモンの色違いはあまり持っていなかったので嬉しいです♪
もっと欲しかったのですが、嵐のコンサートに出かける時間になってしまったのでそこで終了^^

そしてコンサートから帰った後、食事が遅くなったためさすがに早寝の私も寝られずまたポケトレに挑戦。
でも眠かったので、リオルが1回失敗したら寝ちゃおう・・・と軽い気持ちで始めたところ、あっさり40連鎖。
そこからまた金缶10本くらいでしょうか・・・。
色リオルいち
色リオルに
無事に色リオル君ゲットです♪
眠気に負けてあまり物欲が出ていなかったからでしょうか・・・?^^;
プリンのメロボ君を連れて行かなかったせいかまた♂でしたが、でも初めてのポケトレゲットです!

アオイさんがポケトレで色リオルを3匹ゲットしたという記事を読んでいたので、私も頑張ろう~♪と続けてみましたが、結局1匹しかゲット出来ないままマリルリに切られちゃいました^^;


歴代レコード
でもポケトレが苦手な私には歴代レコード1位の記録になりましたよ~!
今度は♀が欲しいな~^^
どなたか「色オノンド探してた~!」って方、ポケトレ産色リオル♀と交換しますよ~(笑)
  1. 2013/11/17(日) 12:31:15|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

色リオル ゲット~♪♪

みなさん、こんにちは♪
ブログ一周年には間に合いませんでしたが、ついに色リオルをゲットしました^^

まずはサファリでリオルが出現する方とフレンドになって頂き、♀を求めて走り回りました。
ご存知のようにリオルは♀があまり出ない・・・;;
時間はかかりましたが、リオルの♀を数体ゲットしました。

「おくびょう」な子をゲット出来たので、GTSで交換してもらった海外産♂と預けようとしました・・・が、リオルだとタマゴが出来ないことに今更気付く・・・!!
まずは進化させなきゃ~!
何とか♂だけルカリオに進化させたところで、昨日は時間切れでした(進化しない夜になってしまったので・・・)。

朝になってふしぎなアメでまずは♀を進化させ、育て屋に預けました。
片手でYをプレイしつつ、ひたすらタマゴを孵していたところ・・・
色リオル1
前置きが大変長くなりましたが、孵化すること51個目で色リオル君誕生です♪
早かったですね!
「かみくだく」と「バレットパンチ」はタマゴ技ですね~。
これも私が苦労して遺伝させた・・・わけではなく、海外の方が遺伝技を覚えた子を交換してくれました^^


色リオル2
ステータスはこんな感じ♪
夢特性でした☆
3Vの優秀な子でしたよ^^
リオルはタマゴ未発見グループで、サファリでも3V以上確定のようですから、普通に遺伝すれば3Vにはなるんですかね??

色リオルが見つかるように応援して下さったみなさん、ありがとうございました♪
ついに産まれました~!!
でも色リオルは何体でも欲しいので、またゲット出来ると嬉しいな~^^
  1. 2013/11/12(火) 15:14:43|
  2. XY 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

フレコ登録 お願いします♪

みなさん、こんばんは♪

もう1台の3DSでサブロムのYをプレイしています^^
もしよろしければこちらも登録お願い致します。
ご了承を頂ければ私も登録させて頂きますね。

コードは2251-5369-0058 RIEです。

ほのおタイプでガーディ・カエンジシが出現しました。
殿堂入りはまだまだ先ですので、3体目はわかり次第upします・・^^;
  1. 2013/11/12(火) 11:15:42|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

祝!ブログ一周年&色リザードンメガシンカX♪

みなさん、こんにちは♪

本日11月10日で私がこのブログを始めて一周年になりました^^
ポケモンやどうぶつの森を通じて、たくさんの方が仲良くして下さったおかげで一年も続けてこられたと思っております。
本当にありがとうございました。

記念に色違いの配布企画などやってみたいところなのですが、みなさんに差し上げるほどの数もいなく不可能でした・・・。
ケロマツの孵化余りならたくさんおりますが・・・^^;

いつもお世話になっている皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します^^


さて、昨日マリコさんのサファリでゲットした色リザード君ですが、色リザードンがメガシンカしたらどんな色になるんだろう?と思い、今朝ポケテレを見ながら進化させてみました♪

こんな感じ♪
色リザードン2
顔の横の炎が青くなり、体もちょっと青緑っぽい感じ??
個体値はそれほど高くない子でしたが、大好きなリザードンなので、このまま育ててみようかな♪と思います^^
  1. 2013/11/10(日) 08:22:28|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

色リザード ゲット♪

みなさん、こんばんは♪

リオルのポケトレが全く続かないので、まずは静電気の特性を生かせるピカチュウにしよう!と張り切ってハクダンの森に行きましたが、25連鎖くらい続いてくるとムシたちに邪魔をされ・・・><
私にはポケトレは無理!と若干不機嫌になりながら、サファリに行きました。

今日発売になった攻略本を見つつ、マリコさんのサファリをウロウロしていたところ・・・
色リザード
色リザードゲットだぜ!
前に色ポニータをゲットしたので、マリコさんのサファリでは後は色テールナーですね~♪

私は色違いはなかなか進化をさせられないので、この子も進化をさせるかはわかりませんが、一応色リザードンに合わせたゴジャボでゲットしてみました^^
あ~、機嫌直った♪♪
  1. 2013/11/09(土) 20:21:56|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リオル&ピカチュウが出現するサファリ募集♪

みなさん、こんにちは♪

みなさんにお願いなのですが、リオル&ピカチュウが出現するサファリの方がいらっしゃいましたら、ぜひフレコ交換をして頂けませんか?

どうぞよろしくお願い致します^^

どちらも登録させて頂きました!
ありがとうございました^^
  1. 2013/11/09(土) 11:51:54|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビヨンの柄♪

みなさん、こんにちは♪

XYで新しく登場するビビヨンにはいろいろな柄があるみたいですね^^
地域によって違う??というお話を聞きましたので、見比べてみました。

まずは私のビビヨン
りえビビヨン
ハクダンの森ではゲットしたいポケモンが他にたくさんいて(ピカチュウとかピカチュウとかピカチュウとか・・・)コフキムシは1体しかいませんでした^^;
水色の羽ですね。

ちなみに息子のビビヨン
バンビビyン
同じですよね・・・?
ビビヨンちゃんが動くのと、私の腕のせいで写真がブレていますが、同じに見えます。
やっぱり同じ北海道なので同じなのでしょうか^^
私が進化させたら全部同じ柄になるんですかね・・・・??

ちなみにGTSで交換した子を進化させてみました
外国ビビヨン
全く違いますね~。
ヘイガニさん、見たことがない柄だと思ったのは自分産ではなくこの子でした・・・。
いろいろな柄の子を集めてみるのも楽しいですね♪
みなさんのビビヨンはどんな柄ですか?
もし北海道産(?)のが欲しい方がいらっしゃいましたら、コメント下さい^^
  1. 2013/11/09(土) 07:53:30|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リオル ポケトレ中・・・??

みなさん、こんばんは♪

みなさんのブログを拝見していたところ、miuさんのブログにポケトレで色リオルゲットの記事が・・・!!
え~!22番道路の草むらってすごくせまいのにmiuさんってすご~い♪と1人で感動しつつ、22番道路に行ってみました。
確かに草むらはせまいですが、波乗りをして滝の下に行くと大きな花畑が・・・。
そうだ!確かにこの洞窟(?)は来た事がありました^^

やっぱりブログにイラストを使っているからには、色リオルはゲットしなきゃダメでしょう。
そもそもリオルはダイパではタマゴでしかもらえなかったし、色違いをポケトレでゲット出来るなんて初めて~♪と1人テンションが上がり、色孵化をちょっとお休みしてポケトレをすることにしました^^

・・・が、連鎖どころかまずリオルちゃんが出ない><
確かに攻略本にも▲でめったに出ないことはわかっていましたが、それにしても出ない・・・。
疲れ目&首こり&肩こりもひどいし、気が付けばゴールドスプレーも10本くらいしかなくなっていましたので、今日はもう終了にします^^;
明日またがんばろうっと♪
  1. 2013/11/07(木) 21:01:58|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

さめはだガバイト♀ 譲って下さい♪

みなさん、こんばんは♪
ただいま絶賛色ケロマツ孵化中のりえまるです^^

突然ですが、さめはだガバイト♀をどなたか交換して頂けないでしょうか?
夢特性でしたらフカマル♀でも大丈夫です!
色ケロマツが誕生したら、夢色フカマルの孵化もやってみたいのですが、GTSに預けても「すながくれ」しかやってきません・・・;;

もしよろしければ、ケロマツの4Vもしくは5Vと交換して頂けると嬉しいです^^

ガバイトは譲って頂けることになりました!
ありがとうございました^^
  1. 2013/11/06(水) 21:36:29|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色ヌオー ゲット♪

みなさん、こんばんは♪

ちょっと孵化にも飽きてきたので、色ゲコガシラが出ないかな~と息子のゲームを借り、自分のサファリをウロウロしていたところ・・・
色ヌオー (1)
色ヌオーゲットです^^
特性は夢特性の「てんねん」でした♪

そう簡単に狙いの子は出ないですよね・・・^^;
6Vも欲しいけどやっぱり色違いが欲しい!
明日からまた二刀流でがんばりたいと思います♪
  1. 2013/11/05(火) 20:44:40|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

6Vケロマツ、なかなか産まれず・・・

みなさん、こんにちは♪

ただいま6V変幻自在ケロマツを孵化しようとがんばっております^^
自分のサファリでゲコガシラのなるべく高個体をゲットし、フレンドの方のサファリでメタモンのなるべく高個体をゲットし、育て屋に預けてみたのですがなかなか3V以上が産まれません・・・。

いつもお世話になっているyoshiさんが変幻自在4V♀を譲って下さったので、その子を親にしてからは4V以上も産まれるようになってきました。
奇跡的に6Vが1体だけ産まれたので(特性は激流でした)、今はその子と5Vの♀を親にしているのですが、どうしてか6Vは産まれません^^;
ほとんど5Vですね~。

でも一度でも6Vが産まれたので、いつかは産まれるはず・・・。
しかしちゃんとした育成などしたことがない私が、何でこんなに6Vに拘っているのか・・・??
ここまでくるとただの意地ですね~^^;
ケロマツがBOXを埋め尽くしております♪

いつか6V変幻自在のケロちゃんが無事に産まれたら、どなたか私に育成の仕方を教えて下さい♪
  1. 2013/11/05(火) 16:04:51|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初ポケトレ成功♪

みなさん、こんにちは♪

今日は朝からポケトレに挑戦していました^^
マリコさんの記事を見て可愛かったのでペロッパフに挑戦していたのですが、何度も違うポケモンたちに邪魔され心が折れそうに・・・^^;

何度か挑戦して40連鎖に達した後もなかなか光らず、私計算を間違えたかな?と不安になりながら走り回っていたところ、自分の真上が光ったような・・・?
自分の真上でしかも端!でも絶対光ったから飛び込んじゃえ~!
色ペロッパフ
無事に色ペロッパフゲットです~♪
記念すべき初ポケトレ成功です^^

そして息子に協力してもらい
色ペロリーム
進化させてみました♪
美味しそう~^^

XYでのポケトレも無事に成功したので、また他の子もチャレンジしたいと思います♪
  1. 2013/11/02(土) 12:30:53|
  2. ポケモンXY ポケトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
