今年も1年ありがとうございました♪

みなさん、おはようございます^^
今年も残すところ後1日ですね。


今年もみなさんに仲良くして頂いて、本当に嬉しかったです。
いろいろお世話になり、ありがとうございました♪
また来年も変わらずよろしくお願い致します!


みなさん、良いお年をお迎え下さいね・・・^^
  1. 2013/12/31(火) 07:25:15|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

色ドラミドロ&色クズモー♪

みなさん、こんばんは♪

光るお守りの効果を試してみたくて、サファリに引き籠っています^^
でも全然光らず、Yの連続釣りが快調です!

色ドラミドロ
色シェルダーを狙っていたのですが、気分を変えるために「すごいつりざお」に変えたところ、すぐに光ってくれました♪
まだ連鎖が続いていますので、BOXは見ていません^^;

ちなみに、この前にはやはり・・・
色クズモー3
クズモーが光っています☆
嬉しいけどそろそろシェルダー光らないかな~^^:
  1. 2013/12/29(日) 20:03:43|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ひまるおまもりゲット&色ヒトデマン&色パールル&色クズモーたち♪

みなさん、こんにちは♪


ポケモンバンクの配信が一旦停止になってからは、前日までの混雑が嘘のように繋がりやすくなり、何とか全国図鑑を完成させることが出来ました。
ひかおまゲット
これが欲しくてがんばったんですよね~♪


そして・・・
全国図鑑完成賞状
こちらもしっかりもらいました!


ひかるおまもりをゲットしたので、早速最近ハマっている連続釣りに行きましたよ~♪
色クズモー
まずは前から欲しかった色クズモー♪
・・あれ?この子はY限定なので、ひかるおまもりは持っていない方です^^;


色ヒトデマン
色ヒトデマン~♪
仲良くして頂いている方のブログで見てから欲しくなって粘っていました^^
この子の前に色ウデッポウも釣れているので、やっぱりひかるおまもりの効果なのでしょうか?
Xの方が早く出た気がします。


そして先程・・・
色パールル
色パールルゲットです♪
釣り上げるのが遅いと言われ、連鎖が切れた直後に出ました^^
たまたま運がよかったのか、ひかるおまもりの効力なのでしょうか・・・?


そして色シェルダー狙いのYでは・・・
色クズモー2
再び色クズモーです^^;
何体いても光ると嬉しいですね!


今後Yでも色違いを粘るとなるとやっぱりYにもひかるおまもりが欲しい・・・。
ポケモンバンクを使えば、手間はかかるけど、何とか全国図鑑の完成は出来そう。
まずはXのBOX整理ですね・・・^^;

そして今朝からBOXを3つほど整理して(結構時間がかかるので、3つで飽きました・・・)、ポケモンバンク経由でYにお引越しをしましたが、図鑑にはマークがついているのに、なぜかヤドランとドードリオがどこにもいない・・・という不思議な現象が起きました^^;
BWから連れてきて登録は完了したのですが、このマークがなぜついていたのかわからないままです・・・。
きっとこれからもこういうことは起きそうです^^;
  1. 2013/12/29(日) 07:37:45|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

図鑑埋め&色ミュウツー♪

みなさん、こんにちは♪

年末ですね~^^
私は仕事柄、普段は年末休みはありません・・・。
でも今年(来年?)は珍しく休みをとりましたので、30日の仕事を最後に、大晦日とお正月三が日は休めます♪
・・・と言っても、どちらの実家も徒歩圏内にある我が家では、特別なお正月の帰省はありませんので、多分家でゴロゴロしてポケモン三昧になるでしょう^^

今はXでは全国図鑑を埋めるようにがんばっています。
そしてYではミュウツーの固定リセットを始めました♪

・・・が、XYでは伝説ポケモンの色違いは出ないというのが有力らしく、みなさんがご心配してコメントを下さいましたので、以前HGの固定リセットでゲットした子を連れて来ました♪
色ミュウツー
色ミュウツーさま降臨です!
HGでゲットしたので、スピードボールなんです♪

伝説ポケモンの色違いが出ないのは残念ですね・・・><
Yのミュウツーは、色違いではなく性格や個体値にこだわってみようかと思います。
みなさん、ありがとうございました^^

ポケモンバンクの配信が一旦停止になったせいか、昨日からはさくさく繋がりますので、図鑑完成もまもなくです。
  1. 2013/12/28(土) 10:58:43|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

連続釣りの色っ子♪  ※画像upしました!

みなさん、こんばんは(*^^*)

昨日からポケバンクとポケムーバーが解禁になりましたね♪
……エラー多すぎじゃないですか?(^^;;
図鑑完成のために、今日の休みを利用してせっせとポケモンのお引越しをする予定でしたが、全く進みませんでした( *`ω´)

エラー画面も見飽きたので、今日は普段苦手としている連続釣りに挑戦してみました!
珍しく今日は連鎖が切れず、正確な連鎖数は数えていませんが、1時間以内に4匹の色違いが釣れました♪

色ブロスター
色ブロスター♪

色ウデッポウ
色ウデッポウ♪

色ラブカス2
色ラブカス♪

色ラブカス1
色ラブカス2♪

昨日ネットに繋がらなかった原因は私には全くわかりませんが、帰宅した夫により解決しました^^

段々連続釣りが楽しくなって来ました(≧∇≦)
次は場所を変えてやってみたいと思います♪
  1. 2013/12/26(木) 21:05:45|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色違いポケモンたち♪

みなさん、こんにちは♪
週末などにゲットした色っ子たちをご紹介したいと思います^^


まずはリオルの国際孵化をしつつ、色シュシュプを狙っていたサファリで出てくれた子です。
色トゲピー
色トゲピーです♪
このサファリはトゲピーとシュシュプが出現するので、どちらが光っても嬉しかったのですが、先にトゲピーが光りました^^
顔が少しピンクっぽくなって、体の模様の赤と青が反対になっていますね。
とっても可愛いです♪
進化分はゲット出来なかったので、また狙ってみたいと思います。


昨日の記事にも少し書きましたが、本命のシュシュプがなかなか光ってくれないので、久しぶりにポケトレに挑戦してみました。
色シュシュプ2
何度か失敗はしましたが、久しぶりの割には意外とすんなり40連鎖しました。


色シュシュプ1
ゲットしていなかったようで、図鑑登録も完了です^^;

3DSの方が軽くてやりやすいせいか、Xより連鎖が続き78連鎖まで行きましたが、イルミーゼに切られて終了しました・・・。
こちらも進化分がいないので、また挑戦してみたいです^^


そして昨日の記事にも書きましたように、この後色リオル♀をゲットし損ねたのですが、今日は仕事が休みでしたので、朝からしつこく粘りました。
40連鎖に達した後も全然光ってくれず、とっても長かったです・・・><

そして先程やっと・・・
色リオル♀寝た
本当にやっと光ってくれました~!
しかも♀♪
飛び上がって喜んだため、またしてもキラーン☆の画像はなしです^^;


アンジュ
念願の色リオル♀ゲットです~♪
NNのアンジュは、フランス語で天使・・・だったはずです^^;
せっかくクリスマスイヴにゲットしたので、ほんのちょっとだけクリスマスを意識して付けてみました(*^^*)
仲良くして頂いているアオイさんから以前頂いたティナちゃんと一緒に愛でたいと思います~。


一応ジャッジさんに見てもらいましたが、ABDがVでCが全くダメという、3Vだけどちょっと微妙な個体・・・。
しかも遺伝技の話はどこに行った??と自分でもつっこみたくなりますが、♀が光ってくれたからいいんです!
遺伝技の方は、前に光ってくれた5Vのリオル君がいます♪
ちなみに連鎖の方は、この子をゲットした後にすぐにマリルリに切られました^^;

昨日の大失敗の記事に、暖かいコメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました;;
色リオルちゃんゲット出来ました~!!

  1. 2013/12/24(火) 17:43:50|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

大ショック…

みなさん、こんにちは♪

お時間のある方は、私の超おバカ話に少しお付き合い下さい(;_;)

絶賛国際孵化中でしたがちょっと飽きてきたので、久しぶりにポケトレをやってみました(*^^*)
昨日は色シュシュプを狙い、無事に1匹ゲットしましたが、78連鎖でイルミーゼに切られてしまいました(ーー;)

今日は色リオル♀を狙うため、22番道路へ。
何度か失敗はしましたが、何とか40連鎖しメロボ君を先頭に。
割とすぐに光ってくれたのですが、今回は♂でした(^^;;
でももちろん可愛いリオル君ですのでしっかりゲット♪
そのまま連鎖を続けて80連鎖までいきました。
ふと、連鎖を続けるとVの箇所が増えるという話を思い出し、80連鎖もしたし1匹ゲットしてみようと思い立ちました。
これが悪かった……(ーー;)

1匹ゲットした直後、キラーン☆が聞こえてついに色リオル♀が出現!!
でもなぜか嫌な予感がしつつ、眠らせHPを減らしてボールを投げようとしたところ、BOXがいっぱいですの文字が……。

そうです、国際孵化を頑張り過ぎて、空きがなかったんです。
どうしてさっき余計な1匹をゲットしてしまったのか……(T ^ T)

今までで1番悔しい幻の1匹になりました。
立ち直れない…(涙)
  1. 2013/12/23(月) 18:03:19|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

国際孵化 結果♪ そしてまたまた色キルリア君・・・

みなさん、こんにちは♪


先日から色リオルの国際孵化をやっていました。
はい、私は好きな子は何体でも欲しいので、またまた色リオルたんです!!

お世話になっている「マリンちゃん達を愛するブログ(///ω///)♪」のmariwariさんに、何と遺伝技持ち6Vのリオル♀と海外産4Vリオル♂を譲って頂きましたので、今回は高個体遺伝技持ちの色リオルに挑戦しました。
mariwariさん、ありがとうございました!

mariwariさんは、タマゴを930個貯め、色リオルの双子・・・それも1体は♀が産まれたそうですので、私も同じやり方でやってみようと早速タマゴ貯めから始めました。
930個はBOXの空きがなく無理でしたので、29BOX(870個)を貯めてから、タマゴを割り始めました。





・・・・・産まれませんでした><





心が折れそうでしたが、ここでやめてしまっては今までの苦労が水の泡になるので、もう一度タマゴを貯め始めよう!と決意しました。
せっかくなので「ブレイズキック」も遺伝させてみたい!と突如思いつき、こちらもお世話になっているFlatさんに4Vアチャモ♂を譲って頂き、何とかブレイズキックの遺伝に成功しました。

そこからタマゴを貯め、割り始めて580個に達しようかという頃、そうだ!二刀流でやれば早いかも♪とXでも始めることにしました。

さすがに同じような高個体の親は見つかりませんでしたが、こちらは海外産の3V♀を手に入れることが出来ましたので、4つの遺伝技を覚えさせた♂と一緒に育て屋に預け、XとYの両方で孵化を始めました。



そしてXの方で155個目・・・
色リオル1
ようやく色リオル誕生です~♪



色リオル2
性別は♂でしたが、H抜きの5Vという高個体でした^^
今回は♀が海外産だったため特性までは選べず、特性はふくつのこころでした。

ここで満足すればよかったのですが、元々Yで国際孵化を始めたのだし、そちらの方が親も高個体なので、Yでも色リオルが産まれるまで孵化を続行することにしました!
そして出来れば♀が欲しい・・・・。


それから945個割っても色リオルは産まれてくれず、ちょうどXでまるいおまもりをゲットしたので、タマゴが出来やすいXに親をお引越しして孵化を継続しました。



そして先程142個目で・・・
色リオル3
色リオル君誕生です!!
そうです、色リオル君・・・!!
また♂でした・・・。
そして今回は2V・・・・・・。

遺伝技は4つ覚えてるし、特性もせいしんりょくだし、可愛いから2Vでも全然いいけど、どうして♀じゃなかったんでしょう・・・・??^^;
やはり色リオルの♀はなかなか難しいということを痛感しました><

♀が産まれるまでもう少しがんばろうとまだまだチャリで爆走している横で、またまた色キルリア君が光りました・・・^^;
そろそろ色シュシュプ欲しいな・・・・・・。


ここまでの長文を読んで下さった方、本当にありがとうございました。
mariwariさん、いろいろ励まして下さってありがとうございました♪
一応色リオル、産まれましたよ~!!

  1. 2013/12/19(木) 09:48:22|
  2. XY 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

色キルリアたち ゲット♪

みなさん、おはようございます^^

今日は仕事が休みですが、午後からは息子の懇談がありますので今のうちに遊んでいます♪

今はサブロムのYで国際孵化中です。
高個体、遺伝技持ちの子を狙っていますが、なかなか色違いが産まれてくれません;;
こちらは産まれ次第ご紹介させて頂きますね。


片手が空いていますので、図鑑が完成したXでサファリ粘りをしています♪
今日はキルリア・シュシュプが出るフェアリーサファリにこもっていましたが早速光りましたよ~♪
色キルリア1
色キルリアです☆
キルリアはテレポートを持っているので、なぜかとても焦りキラーン☆を撮る余裕はありませんでした^^;
一応交代しなくてもゲット出来るように、キノガッサを先頭にしていましたので、すぐにキノコのほうしで眠らせてダイブボールを投げました♪


色キルリア2
無事にゲット出来ましたよ~^^


色キルリア3
性格はおっとりでした。
バトルにはあまり使えないですかね・・・・?^^;
でもバトルはそんなにしないのでOKです♪



そしてブログを書き終え、次は色シュシュプ出ないかな~♪と欲張りながら、タマゴ貯めとサファリ粘りを続けていると・・・
色キルリア♂
また光りました~!!
え??何・・・??今日はどうしたの??
1日に同じポケモンが2体光ったのは、ポケトレ以外では初めてです!

今度は先程の女の子と違い、何度もボールから出てくる元気な男の子でとても焦りました^^;
いつテレポートされるかとヒヤヒヤしましたが、とても挑戦的な男の子でマジカルリーフを連発してくれたので助かりました。
今度はゴジャボでゲット♪

色キルリアが2体光るなんてすっごく嬉しいのですが、幸運過ぎて怖いですよね・・・・。
今やっとYでタマゴを貯め終わりましたが、色運がすべてサファリにいっていないように祈りつつ、これからタマゴを割っていきます^^
  1. 2013/12/17(火) 08:56:49|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まるいおまもり&幻の色バスラオ…

みなさん、こんにちは♪

片手で国際孵化をしながら、図鑑完成を目指していましたが、ついに博士からまるいおまもりをもらいました(*^^*)
まだ見つけた数だけで、いつかは捕まえた数も達成したいのですが、BOXがすでに満員に近いので、ポケバンク解禁までは無理そうです(^^;;

そして昨日色ナマズンをゲットしたことに調子に乗った私は、今日も釣りをしていました。
バスラオを釣った瞬間キラーン☆が出たので(でも色違いとはわからず…(^^;;)、捕獲要員のキノガッサにチェンジ…した途端に、バスラオがいなくなりました…!!!
いのちがけって何…???( ̄◇ ̄;)
以前のガバイトに続き、色バスラオも幻のポケモンとなりました…(;_;)
  1. 2013/12/15(日) 16:26:10|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

色ナマズン ゲット♪

みなさん、こんにちは♪

サブロムのYで国際孵化をしつつ、少しずつXの図鑑埋めをしています^^
ニョロトノの登録が出来ていなかったので、19番道路で釣りをしていると・・・
色ナマズン
色ナマズンゲットです♪
私は連続釣りが苦手であまりやっていなかったのですが、4匹目くらいで出てきてくれました^^

先日こちらのコメント欄でキラーン☆の上手な撮り方を教えて頂いたのですが、息子に「連続して釣りをすると色違いが出るらしいよ~♪」と話している時にちょうどこの子が出てきたので、「うわ!ほら出た!」となり、やはり撮影は出来ませんでした・・・^^;
  1. 2013/12/14(土) 11:44:03|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色テールナー ゲットしました~♪

みなさん、こんにちは♪

あまりにも嬉しくて即効で更新しちゃいました^^
サブロムのYで国際孵化をしつつ、XでYの炎サファリを走り回っていたところ・・・
色テールナー1
色テールナーたんが出ました~♪
いつも通りキラーンは撮れず・・・・^^;

眠らせて、みねうちでHPを1にしたにも関らず、数回ボールから出てきちゃいましたが何とか無事にゲット♪
色テールナー2
センスがないので素敵なNNは思いつきませんでした・・・^^;


色テールナー3
特性は「もうか」でした。
光ってくれれば夢特性じゃなくても、性別が♂でもOKなんです!
でももし次に出てくれる時は♀でもいいよ・・・^^;
  1. 2013/12/09(月) 16:50:51|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

色バケッチャ~♪色バケッチャ~♪♪

みなさん、こんにちは♪

ついに・・・、ついにバケッチャが光ってくれました^^
色バケッチャ1
二刀流で粘っていたYでゲット出来ました♪
Yでは初めてのゲットなので、図鑑も色違いです^^

色バケッチャ2
待ってたよ~><
ゴジャボでゲット♪のつもりだったのですが、草タイプなのでキノコのほうしが効かない・・・^^;
ゴーストなのでみねうちも効かない・・・^^;
こんな時のためにさいみんじゅつを覚えさせているゲンガーは今Xにいる・・・^^;
・・・色っ子だから何でもOK!ということで、クイックでゲットしちゃいました♪
昨日の夜はランプラーが光ってくれていたのですが、本命のバケッチャが光らず、今朝テレビを見ながらサファリを爆走していたら光りました♪
やっぱり私の物欲センサーは強力ですね^^;

色違いは結構ゲット出来ましたが、何だかんだで御三家は一体も持っていないので、次はテールナーを狙おうかな~♪
  1. 2013/12/08(日) 10:51:06|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色カゲボウズ♪

みなさん、こんにちは♪

昨日の夜色バケッチャ狙いでゴーストサファリを爆走していたら、この子が光りました♪
色カゲボウズ
色カゲボウズです。
バケッチャじゃないけどもちろん色っ子はゲットしますよ♪

でも特性ふみんでキノコのほうしがきかない・・・!
ゴーストタイプだからみねうちもきかない・・・!!
それもやってみてから気が付きました^^;

もうクイックのタイミングは逃した気がするので、何となく捕獲率が高そうなハイパーを投げてみたところ、あっさりゲット出来ました^^
色カゲボウズ2
通常よりも少し緑っぽい感じでしょうか^^
新ポケではありませんが、色違いは初めて見ました♪

それにしてもどうしてバケッチャは光ってくれないの~!?
私の超強力な物欲センサーのせい??
テレビやスマホを見ながら、私はポケモンに集中してませんよ~的な空気は出してるつもりなんですけどね・・・(誰に?)^^;
  1. 2013/12/06(金) 18:54:25|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色ピッピ&色ミカルゲ♪

みなさん、こんにちは♪
本日もサファリ爆走中のりえまるです^^

今日ご紹介する色っ子は、デデンネ狙いで走っていたフェアリーサファリで光ってくれた子です。
色ピッピ
色ピッピ~♪
可愛いですね~^^
パルレでいっぱい遊びたいと思います♪

そしてこちらは最近フレコ交換をしてもらい、バケッチャ狙いで走っていたゴーストサファリで光ってくれました。
色ミカルゲ
色ミカルゲ君~♪
こちらも人気のポケモンですよね^^
ダイパの時は手に入れるのが大変なとっても貴重な子でしたね。

どちらも大好きな子なのでとっても嬉しいのですが、本来の目的と少しずつズレているのはなぜだろう・・・・?とちょっと疑問に思いつつ、またサファリを爆走するりえまるでした^^
  1. 2013/12/05(木) 14:11:16|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色シザリガー&色クチート2♪

みなさん、こんにちは♪
日々サファリで色粘りをしているりえまるです^^

昨日は仕事が休みだったので、家事の合間にサファリを爆走していました。
いつもの二刀流で、色バケッチャと色デデンネを待っていましたがどちらも出てくれないので、まずは両方で色デデンネを狙うことにしました。
それでもなかなか出ないので、気分転換に違うサファリに入ってみたところ、3体目でこの子が出ました。
サファリシザリガー1
色シザリガーです♪
キラーンの瞬間はいつも通り撮影出来ず、寝かせてから撮りました^^;

サファリ色シザリガー
なかなか自分では狙わない子なので嬉しいですね!

そして少ししてからもう一つのサファリで・・・
サファリクチート1
クチートが光りました~♪
はい、こちらも寝かせてからの撮影です^^
クチートちゃんは2体目ですね。
それにしてもあれだけ頑張っていた国際孵化ではなかなか出なかったのに、こんなにすぐ出るとは・・・。
私の物欲センサーは超強力です^^;

サファリ色クチート
やっぱり可愛いですね!

一部では相手の方がオンラインじゃないと、サファリの色違い遭遇率は上がらない・・・なんてうわさもあるようですが真偽のほどはどうなんでしょうね?
ちなみに色シザリガーのサファリの方はオンラインでした。
やっぱり少しは確率上がるのかな・・・・?

それにしてもデデンネ&バケッチャの色違いが早く見たいです・・・^^;
  1. 2013/12/04(水) 15:45:12|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色フォッコ 産まれない・・・&色ランプラーゲット♪

みなさん、こんにちは♪

色フォッコ国際孵化中のりえまるです。
…が、ちっとも産まれてくれません(・・;)

割った数は780個を越えました。
数的にはまだまだなんでしょうが、何だか可愛いフォッコたんが嫌いになりそうなので、しばらく国際孵化から離れようと思います(^◇^;)

色バケッチャもなかなか出てくれないので、二刀流でサファリを走り回っていたところ、この子が出てくれました!
色ランプラー
色ランプラー♪
画像わかりにくいですかね・・・?^^;
炎の色が変わっていて綺麗です^^

とっても嬉しいのですが、やっぱり色バケッチャ欲しいのでまだまだサファリ爆走します!
  1. 2013/12/01(日) 17:43:55|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8