ハッピーバースデー☆バンブルビー♪

みなさん、こんばんは♪

本日1月29日は、私の息子バンブルビー村長の誕生日です^^
とび森でもお祝いしてもらいました♪
誕生日1
やっぱり写真は自分で撮るべきだった・・・・。
息子に任せておいたら、これが最初の写真でした。
ヒュージが迎えに来たところから撮ってほしかったよ~^^;


誕生日2
でも仲良しのブーケ・クロベエ・ヒュージにお祝いしてもらって良かったね♪


誕生日3
去年はバースデーケーキをもらいましたが、今年はバースデーハットでした♪
ちなみに去年のケーキは、部屋に飾ろうとしたところ操作ミスで食べてしまったらしいです。
彼はそういうことを気にしないタイプです・・・^^;


誕生日4
ここもさ~、何でこんな中途半端に撮るの??
せめて最後の「-」くらい入れてよ~^^;


誕生日5
とりあえずバースデーハットをかぶって、ご機嫌の村長でした♪

  1. 2014/01/29(水) 19:19:01|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近のストロベリー村♪

みなさん、こんにちは♪

ものすご~く久しぶりにとび森の記事をupしてみました^^
ポケモンXYが発売になってから、とび森は全然やっていなかったのですが、お気に入りの住人たちが引越していないか気になり出し最近また始めています♪

あまりにもほったらかしにしていたせいか残念ながらお気に入りのジュンは引越していましたが、シベリアやアポロ、ももこなど他の仲良しの子たちは残ってくれていました♪
ちなみにジュンも今はサブ村にいます^^


今回は模様替えをしたサブキャラ君の家をご紹介します。
テツ黄金部屋
ま、まぶしい・・・!
黄金の部屋です^^
婦人像が4つ、椅子が2つ、時計が2つなどだぶりもありますし、タンスとスクリーンがありませんが、だいたい揃ってきたので並べてみました♪


そしてその奥の部屋には・・・
テツだらしない部屋
だらしないシリーズを並べています。
こちらも椅子が2つ、ソファが3つあります^^;
時計、シンク、壁紙、ランプ、テーブル、クロゼットがありません。
あれ?揃ってきたと思いましたが、結構ないですね・・・。
リサイクルショップにもなかなか出ないので、全部揃えるのは難しいです><



そしてデザインとアイテムを持っているだけだったサブキャラ君2号の家も増築しました!
たいすけ緑の部屋
ちょっとお邪魔して撮影しました♪
こちらはみどりシリーズをリメイクして置いています。
予想外にじゅうたんがありませんでした・・・。

村長のカタログは結構埋まっていると思っていたのですが、まだまだでした・・・^^;
そのうち部屋も増やして、海賊シリーズなどを置く予定です♪
めざせ!ゴーカイガレオン!!(←わかる人にはわかるはず・・・)



住人はほとんど変わっていないですが、1番最近引越してきた子です。
新住民リリアン
リリアンです♪
可愛いですよね~^^
息子のオートボット村から引越すことになったので、勧誘に行って来ました。

予定地が出来る日にうっかり普通に村長でゲームを始めてしまい、場所の確認をしなかった結果、道路のど真ん中に家を建てられましたが、お花がつぶれるよりは良かったかな・・・と思うことにしています^^;

とび森もまた少しずつ家具を集めたり部屋の模様替えをしていきたいと思います♪

  1. 2014/01/28(火) 10:05:10|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

色ダンゴロ ゲット♪ 

みなさん、こんばんは♪

少し久しぶりの更新になりました^^;
色ヌメラの難産から、何だか色粘りをする気持ちが薄くなってしまいました・・・。


ポケモンをやっていないので、色っ子もあまりゲットしていないのですが、先日群れバトルで出現した子です♪
色ダンゴロ1
色ダンゴロです♪
どちらかと言うと色マネネを狙っていたのですが、でも光ってくれるとやっぱり嬉しいですね☆


特性のがんじょうには手こずりました・・・。
一気になみのりなどで全員のHPを1にしようとも思ったのですが、万が一色っ子だけがんじょうじゃなかったりして・・・??などと考え、地道に1匹ずつ倒すことにしましたが、がんじょうのため1匹につき2回攻撃しなければならず、その分攻撃されたり命中率を下げられたりして、結構時間がかかりました^^;


色タンゴロ2
何とか無事に色ダンゴロゲットです♪


次は色マネネか色クマシュンを狙いたいのですが、色粘りボルテージがイマイチ上がりません^^;
今はみなさんのブログにお邪魔したり、とび森をやったりしていますが、そのうちまた火がつくと思います♪
  1. 2014/01/26(日) 21:28:23|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

色ヌメラ~♪♪

みなさん、こんばんは♪

長くやり続けていたヌメラの国際孵化ですが、ついに・・・!!
色ヌメラ1
ついに産まれましたよ~!

私はよくタマゴが割れ始めると何か(飲み物とか食べ物・・・)を求めて立ち上がり、戻ってきたら色違いがいたというパターンをやりますが、今回もそうでした・・・^^;

色ヌメラ2
お世話になっているmariwariさんから親をお借りしましたので、技もしっかりタマゴ技を覚えています♪
mariwariさ~ん、やっと産まれましたよ~><
親をお借りしてからの孵化数は1023匹、その前にも780匹孵化していましたので、ヌメラの国際孵化トータルの孵化数は1803匹・・・。
しばらくは国際孵化やりたくないかな・・・^^;


先日、こちらもいつも仲良くして下さっているHaRu*さんとポケモン交換をさせて頂いたのですが、何とHaRu*さんは私のためにわざわざポケトレで色ヌメラをゲットして下さったんです;;
サファリでゲットしたヌメイルと合わせて、これで進化分が揃いました♪
ピンクの色っ子可愛いので、とっても嬉しいです!

mariwariさん、HaRu*さん本当にありがとうございました♪
  1. 2014/01/19(日) 20:24:25|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

色ヌメイル~♪

みなさん、こんにちは♪

国際孵化の傍らでサファリを爆走していたところ、やっと・・・
色ヌメイル1
色ヌメイル~!!
やっと光ってくれました^^


色ヌメイル2
うるおいボディの特性だからですかね?
あまごいを使われ状態異常に出来ず、ゲットはちょっと手こずりました^^;


色ヌメイル3
かなり前からドラゴンサファリは走り回っていたのですが、なぜかこの子だけ光ってくれなかったんです><
本当にやっと光ってくれて嬉しいです・・・;;


国際孵化の方は、今の孵化数800匹超え・・・・。
せっかくここまでやったので、色っ子が1匹産まれるまでは続ける予定です^^;
  1. 2014/01/18(土) 16:17:53|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

色ヤミカラス ゲット♪

みなさん、こんにちは♪

最近ねこさんに教えて頂いた、群れバトルでの色っ子ゲットが楽しくて仕方ありません^^
クマシュンとハネッコがなかなか光らないので、今日ねこさんの記事で見たヤミカラスを私も狙っちゃおう♪と16番道路に移動。

3回目のあまいかおりでキラーンが☆
色ヤミカラス1
おお~!
端っこの子だけ色が違う♪
出てくれるのがとっても早かったです。


でもこの子・・・なかなかボールに入ってくれないんです><
ふみんで眠らせることが出来ず、みねうちとしびれごなで状態異常にしてもすぐに出てきちゃうんです^^;
色ヤミカラス2
ゴージャスボールでゲット予定でしたが、いろいろ投げて結局ダークボールになりました^^;
でも無事にゲット出来てよかったです♪
  1. 2014/01/16(木) 15:36:23|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

色バニプッチ&色オノンド♪

みなさん、こんにちは♪

いつもお世話になっているねこさんのブログで、色クマシュンゲット♪の記事を拝見した私は、自分でも欲しくなり、フロストケイブで群れバトル粘りをすることにしました^^

5回くらいのあまいかおりでキラーンが☆
色バニプッチ1
青いバニプッチの中に、1匹だけ紫のバニプッチが・・・♪
群れバトルは楽しいですが、倒す時は間違わないかドキドキします^^;


無事に色バニプッチゲットです♪
色バニプッチ2
可愛いですね^^

出現率の低いムチュールが出てくる前に、光ってくれました~♪
Yではどの子もゲットしていなかったので、この後出てくれたムチュールの夢特性が欲しいと思ったのですが、どの子が夢特性かわかりませんよね・・・^^;
よちむは戦闘開始時に出ますが、どの子がよちむなのかわからない・・・・。
クマシュンが光るまでしばらくここで粘る予定です^^


そして昨日国際孵化の傍ら、サファリを爆走していたら光りました!
色オノンド
色オノンド~♪
3匹目~^^;
ヌメイル狙いだったのですが、本命はなかなか光りませんね・・・。
  1. 2014/01/14(火) 13:14:44|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

色メリープ&色ロゼリア ゲット♪

みなさん、こんにちは♪

色ヌメラが全く光らないりえまるです・・・^^;
どうしても草むらのポケトレが続かないので、片手でひたすらタマゴを孵しつつ、片手ではサファリを爆走していました。
更にスマホでみなさんのブログにもお邪魔していたところ、お世話になっているねこさんのブログに、群れバトルは結構光る♪との記事を発見!!
今まであまりやってみたことがなかったのですが、タマゴ孵し(しかもドラゴンタイプ・・・)は結構時間がかかりますので、空いた手で群れバトルをやってみることにしました^^


何と10回くらいのエンカウントで光りましたよ~♪
色メリープ1
色メリープ♪
この子を狙って先頭をピカチュウにしていたので、出現率も高かったです。


色メリープ2
間違って倒さないように、慎重に他の子を倒しました^^;


色メリープ3
無事にゲットです♪
ポケトレ産のモココを連れてきているので、この子はこのままかなぁ~^^


そして色ポポッコが欲しい私は、ハネッコ狙いで7番道路に移動しました。
そこではこの子が光りましたよ~♪
色ロゼリア1
色ロゼリア~♪
あまいかおり発動と同時に飲み物を取りに立ち、戻ってきたらいました^^;
「逃げる」を押す前にしっかり確認してよかったです・・・。


色ロゼリア2
手に持っているバラが黒になっていますね~。
やっぱり進化はさせないかな・・・^^;

群れバトルも楽しいですね~!
ねこさん、ありがとうございます^^
今日も国際孵化の傍らでやろうと思います。
いつもお世話になっているmariwariさんに高個体のヌメラを譲って頂いたので、国際孵化も頑張りますよ~♪
  1. 2014/01/12(日) 09:32:39|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

色ハクリュー ゲット♪

みなさん、こんにちは♪


ヌメラのポケトレがどうやっても、不思議なほど続きませんので、サファリに引き籠っています^^;

ヌメイルかハクリュー!と思っていたら、この子が光ってくれました~!
色ハクリュー1
色ハクリュー♪
綺麗ですよね~><


色ハクリュー3
カイリューも好きな子ですが、進化はさせられないです♪

それにしても私のソフトは、ヌメちゃんが光らないんですかね・・・^^;
草むらの連鎖、本当に続かないです;;

  1. 2014/01/10(金) 19:01:31|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色運なし・・・??

みなさん、こんばんは♪

今日皮膚科に行って、一応通院は終了しました^^
でも薬がなくなるまでは塗り続け、また痒くなったり赤くなったりしたらすぐ来るんだよ~♪と、先生の暖かいお言葉を背に帰って来ました。
結局私は何にかぶれたんでしょう・・・??^^;

ついていない時はついていないのか、最近色運も全く無しです><
色ヌメラの国際孵化は全く産まれる気配がなく、14番道路でポケトレに挑むも連鎖続かず・・・。

こうなったら色ヌメイルをゲット!と張り切ってサファリに行っても光らず、19番道路では先に出てきたチョボマキでポケトレをやってみたのですが、40連鎖してキュピーン☆が聞こえたのに、まさかの誤爆・・・!!

私のロムでは色ヌメちゃんたちは出ないのかしら・・・とさえ思います^^;
せっかくなので、やっぱり丸っこくて可愛いいヌメラが欲しいんです!


ただいま体調もあまり良くないので、こんな時もありますよね~♪
せめて色運が戻ってきますように・・・と願いつつ、夜のポケトレは見づらくて余計難しいので、サファリを爆走しています^^
  1. 2014/01/09(木) 20:32:55|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国際孵化はかどらず・・・

みなさん、こんにちは♪

絶賛色ヌメラ国際孵化中のりえまるです^^
・・・が、あまりはかどっていません。

と言うのは、土曜日の午後くらいから体に湿疹のようなものが出来、日に日に痒くなってきました><
火曜日は仕事が休みですので、火曜日に皮膚科に行こう!と安易に考え、昨日も普通に出勤したのですが、段々痒みが強くなってきて、お昼休みの後は首の辺りが真っ赤になってしまいました><

私は透析の病院に勤務していますので、ベテランの看護士さんに相談したところ、ジンマシンかもしれないから病院に行くように言ってもらい、申し訳ないと思いつつ早退させてもらって皮膚科に行きました。

皮膚科では何かにかぶれたんでしょうと言われ、痒み止めの塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
ここの薬局にはママ友がいるので、子供たちの話でちょっと盛り上がってから帰宅。
でも薬を飲んでも塗っても痒みは治まらず、赤い範囲は広くなっているような気がします。

そこで今日は朝から、地元ではとても有名な(だけど半端なく混んでいる・・)皮膚科に行ってみることにしました。
朝早くから並んで受付をし、先生に診てもらうと、やはり原因はかぶれでしょうとのことでしたが、結構強力なものを触ったのか意外とひどく、全治10日ほどと言われました・・・!!
またおいで♪と言われたので、木曜日も早朝から並んで受診しなければなりません。

私何に触ったんだろう・・・??^^;
仕事柄、手はかなりの回数で洗いますので、思い当たる節は全くありません。
とりあえず先生の言う事をよく聞いて、早く治ってくれるのを祈るばかりです・・・。
痒いのつらい・・・・。

前置きが大変長くなってしまいましたが、その何かがついた手で肩の辺りも触ったらしい私の肩も、今大変赤く痒いことになっています。
ゆえに、肩こり必需品の湿布が貼れません・・・!!
そんなわけで、ゲームも控えめにしているため、国際孵化がはかどらないというわけです^^;

え~い!こうなったらGTSでゲットしちゃえ!とも思ったのですが、色ヌメラの交換条件がミュウ・ケルディオ・メロエッタ・・・。
相手がフレンドの方ならまだしも、さすがに見知らぬ人とその条件では交換は出来ないのでやめました^^;
改造なら嫌ですしね…。

かぶれの原因はわかりませんがみなさんも変な物には触らないで下さいね・・^^;



  1. 2014/01/07(火) 16:14:49|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

色カブルモ 爆誕!!

みなさん、こんにちは♪

先日ゲットした色ゲコガシラをやっと進化させました^^
ゲッコウガ色1

ゲッコウガ色2
色ゲッコウガかっこいいですね♪
個体値を調べたところ3Vでした^^


そして14番道路のポケトレに挫折した私は、ヌメラとカブルモの国際孵化を始めました♪
ヌメラは300個割ってもいまだ産まれず・・・^^;
そしてカブルモは何と9個目で爆誕です!!
色カブルモ1
早いですね~!
綺麗なエメラルドグリーンでとっても可愛いです♪

色カブルモ2
昨日おとといとポケトレに苦労していたのは何だったのか?と思う早さですね^^;

でも色ヌメラちゃんがいまだに産まれないので、国際孵化は続行しま~す♪
  1. 2014/01/06(月) 19:20:49|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

草むらのポケトレ・・・

みなさん、こんにちは♪

国際孵化で色ヌメラがなかなか誕生しないので、14番道路でポケトレに挑戦しています^^
狙いは色ヌメラと色カブルモなのですが・・・。

難しくないですか?^^;
草むらは小さい揺れが見難いのか、大きい揺れまで移動しようとして途中の小さい揺れに入ってしまう・・・という失敗がとにかく多いです><

ここ成功した方すごいですね~!
やっぱりコツは慣れなのでしょうか・・・^^;
  1. 2014/01/05(日) 10:17:44|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色ゲコガシラ♪

みなさん、こんばんは♪

色ヌメラの国際孵化をしながら、自分のサファリを爆走していたところついに光りました^^
色ゲコガシラ
色ゲコガシラです♪

メロボプリン君をBOXに置いたままでしたので性別は♂でしたが、光ってくれて嬉しいですね~☆
顔の色が濃く、体は薄くなっています^^
進化させるとかっこいい黒ゲッコウガになることをすっかり忘れ、ダイブでゲットしちゃいました^^;

色ヌメラの国際孵化の方はさっぱり産まれません。
結構サファリでの色遭遇率は高いと思いますが、不思議なほどヌメイルは光りません・・・。
ヌメラのポケトレを頑張るのと、どれが1番早いのか迷うところです^^;
  1. 2014/01/03(金) 21:34:07|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

つ、ついに・・・・・!!

みなさん、おはようございます♪ 


昨日の更新後、連続釣りでゲットした子たちです^^
色ニョロゾ
色ニョロゾ♪
少し体の色が薄くなった感じでしょうか^^
キラーン☆を見逃すとちょっとわかりにくいですね・・・。


色コイキング
色コイキング♪
金色でおめでたい感じです^^
バトルでは全く使えませんが、人気のあるポケモンですよね。
色ギャラドスはすでにいますので、この子はこのまま愛でたいと思います♪




そ、そしてついに・・・!
ついにですね・・・・!!
色リオル♀誕生!
色リオル♀誕生です!!!
長々とやっていた、高個体遺伝技持ちリオルの♀がついに誕生したんです~><

孵化数は494匹目。
全部で540匹孵化した中で(その前には1000個以上孵化していますが、光るお守りをゲットしてから・・という計算です^^;)色違いは♂と♀1匹ずつという超幸運でした♪
今回はH抜き5Vでした。

いや~、長かったですね!
でも♀の誕生でやっと気が済みましたので、一応リオルの国際孵化はこれで終了です^^

そして次は前から欲しかった色ヌメラ粘りをしています。
花畑は少し慣れたのですが、草むらのポケトレが全く続きませんので、国際孵化です(^^;;
こちらも光るお守りに期待です♪
  1. 2014/01/03(金) 08:42:27|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年あけましておめでとうございます!

みなさん、おはようございます^^

昨年中はたくさんの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。
拙いブログではございますが、今年も「りえまるのポケモン生活」をどうぞよろしくお願い致します♪


さて、大晦日とお正月は徒歩10分の実家に帰省しております^^
実家だとよりダラダラしておりますので、ひたすら連続釣りをやっていました。


大晦日とお正月に釣れた色っ子たちを紹介していきたいと思います。
色クズモー4
まずは定番(?)の色クズモー♪


色シェルダー
ずっと狙っていた色シェルダーも釣れましたよ♪


色ハリーセン
すごいつりざおに変えてみたら、色ハリーセンが釣れました♪
初めて見たのですが、綺麗なピンク色なんですね^^


色オクタン
色オクタン♪
この子も欲しくてサファリで狙っていた子です。
先日仲良くして頂いているHaRu*さんの配布企画でも頂いちゃいましたよ~♪


色ママンボウ1
色ママンボウ♪
通常色も綺麗なピンクですが、色違いは紫っぽくなっていてこちらも綺麗ですね^^


色ママンボウ2
色ママンボウ2♪
意外と出現率が高いのか、1匹目をゲットしてからすぐに出てきてくれました。


色ギャラドス1
場所を変えて出てきてくれた色ギャラドスです♪
サメハダーかギバニア辺りを狙っていたら出てきてくれました。
色ギャラドスはHGSSのシナリオでゲット出来ましたよね~^^
ちょっと強面ですが、むじゃきな子なんです・・・^^;


色ギャラドス2
ギャラドスも出やすいせいか、割とすぐに2匹目ゲットです♪
かなり強面ですが、でれやな女の子だそうです・・・・^^;


色アズマオウ
色アズマオウ♪
この子も狙っていた子なのですが、色違いがわかりにくいです^^;
ちょっと違和感は感じますが、キラーン☆を見落とすと色違いだとわからないかもしれないですね。


そして釣りに飽きてきたので、自分のサファリで色ゲコガシラを狙うことにしました!
色ヌオー2
色ヌオーゲットです!
色ヌオーは2匹目ですね。
どうしてゲコガシラは光らないんでしょう・・・?^^;


そして最後は・・・
色リオル79匹目
色リオルたんです♪
またリオルかよ・・・なんて声が聞こえてきそうですが、光るお守りをゲットしたので試しに国際孵化を再開してみました。
この子は79匹目で誕生です。
やっぱり光るお守り効果なんですかね♪
個体値もB抜きの5Vという高個体でした♪
遺伝技持ちリオルの国際孵化は♀が産まれるまで細々と続けていくと思います^^


今年もこんな感じでマイペース更新をしていきます。
みなさん、今年もどうぞりえまるをよろしくお願い致します^^
  1. 2014/01/02(木) 09:44:58|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14