
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらしない&黄金シリーズ コンプ♪

みなさん、こんにちは♪

今日で無事4日間の研修が終わりました。
研修では手取り足取り教えてもらえましたが、来週からの仕事ではそうはいきませんよね・・・^^;
不安でいっぱいですが、早く慣れるようにがんばります♪

さて、最近のストロベリー村ですが、ついにだらしないシリーズと黄金シリーズがコンプリートです!
だらしないシリーズコンプ
やっとだらしないテーブルが出品されましたので、これで全部揃いました♪
ダンボールシリーズもほんのり集めていたのですが、ベッド・ソファ・テーブル・クロゼットが揃い、残るはダンボールイスのみです!


そして黄金シリーズも・・・
黄金のタンス1
唯一なかったタンスにリメイクしてもらえました^^


黄金シリ-ズコンプ
ピカピカして何が並んでいるかよくわかりませんが・・・^^;黄金シリーズ、コンプリートです♪


ストロベリー村に長くいてくれたフランソワがお引越しして行きましたので、イケメンをスカウトしてきました^^
チーフ1
サブ村にいたチーフです♪


チーフ2
待ってるよ~!
出来ればフランソワ跡地に引越してきてね^^


2日後チーフの引越し予定地が立っていたのですが・・・。
画像はありませんが、デザインで囲っていた紫チューリップと黒チューリップのど真ん中に立っていました^^;
ま、まぁ自分でスカウトしてきたんだし、我慢しよう。。。


チーフ3
うん!いろいろ案内してあげるよ^^
これから仲良くしようね~♪


ご挨拶が遅くなってしまいましたが、私の記事を読んで拍手を押して下さった方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました^^
未だに見方がよくわからず、どなたが押して下さったのかがわかりませんので、みなさんまとめてのお礼になってしまい申し訳ございません><
これからも「りえまるのポケモン生活」をどうぞよろしくお願い致します♪
  1. 2014/02/28(金) 18:17:12|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ポケモンセンター配信!ハッサム&ゲンガー♪

みなさん、こんにちは♪
サファリで色粘りをやってはいるのですが、さっぱり光らずなかなか更新が出来ませんでした^^;


今日は用事があって出かけたついでに、ポケモンセンターで配信の子をもらってきましたよ~♪
ポケセンハッサム1

ポケセンハッサム2
まずはハッサム♪
1時間ごとに配信のポケモンが代わりまして、私が行った時間はハッサムの配信中でした^^


そしてユニクロで30分ほど買い物をしてからまた戻り、ゲンガーもちゃんともらいましたよ♪
ポケセンゲンガー1

ポケセンゲンガー2
個体値や性格などは固定なんでしょうかね?
確か「せっかち」と「おくびょう」だった気がします・・・^^;


2月も最後の週になり、明日から新しい仕事の研修が始まります。
慣れるまではとても疲れると思いますが、とび森の住民に毎日声をかけることと、ポケモンは寝る前に少しでもサファリを走り回りたいな・・・と思っております^^;
  1. 2014/02/24(月) 16:28:35|
  2. ポケモン 配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

色イシズマイ♪

みなさん、こんにちは♪

久しぶりに色違いポケモンの記事になります^^
色ガメノデス狙いで岩サファリを爆走していたところ、先にこの子が光りました~!
色イシズマイ
色イシズマイです♪

出てきた瞬間、あれ?ちょっと赤っぽい・・・??という感じでした^^;
ガメノデスが光るまで、もう少しこのサファリを走り続けます♪
  1. 2014/02/19(水) 14:11:07|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

リセ監 イベント♪

みなさん、こんにちは♪

とび森の公共事業で、リセット監視センターを設置している方も多いのではないでしょうか?^^
ある条件を満たすとリセ監にお邪魔することが出来るのですが、平日早寝の私は3回くらいしかお邪魔をしたことがありませんでした。

最近またとび森にハマりだし、何度かリセ監への侵入に成功してリセットさんとラケットさんの写真をゲットしましたが、こんなイベントがあるのはみなさんご存知でしたか?
ちなみに私は初めて知りました・・・^^;


リセカン2
リセットさんとラケットさんがお揃いですが、リセットさんの愚痴が長く話しかけることが出来ません^^;


リセカン3
ふむふむ・・・


リセカン4
「リかセン」ではなく「リセカン」だと思う・・と一応突っ込んでおきます^^;

リセカン5
はい、結構前からお邪魔していました^^
お話終わりました?


リセカン6
そうなんですか。
音声認識システムって最新なんですね♪


リセカン7
判りました~!!


リセカ8



リセカン9
はい!では「レンジャー!!!」にします♪


リセカン10
だって言ってみたかったし・・・。


リセカン11
リセットボタンはないようです!


リセカン12
リセットさん出動です^^


リセカン13
靴下が脱げるほどの勢いで飛び出しました♪


リセカ14
はい、大成功ですね♪
さすがラケットさんは冷静です^^


リセカン15
そうですね。
では次回は「ジンジャー!」でやってみましょう♪


念のためこの後地上でリセットさんを捜してみましたがどこにもいませんでした^^;
  1. 2014/02/16(日) 10:14:13|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかえり!ジュン♪ 再勧誘2人目!

みなさん、こんにちは♪


昨日の記事にも書きましたように、無事にブーケがストロベリー村に帰ってきました^^
10人村になり、アリアがお引越しをして行きましたので、今度はジュンの再勧誘です。
息子に「ジュンの写真撮りすぎでしょ・・・」と突っ込まれるほど、今日は写真多めになります^^;


ジュンはブーケと違って、ゲームを立ち上げたらすでにいなかったので、ストロベリー村にいた子ではなく、サブ村で厳選した子です。


ジュンのフラグがなかなか立たなかったのですが、やっとダンボになりましたので、お迎えに行きましたよ~♪
ジュン1
そうそう、最速で迎えに来たよ~♪


ジュン2


ジュン3
うちの村に来ない?


ジュン4
間に合ってよかったよ~


ジュン5
うんうん・・・

ジュン6
よかった~!勧誘成功です♪


ジュン7
引越して来るのを待ってるからね♪


ジュン8
予定地はちょっとだけ微妙でした・・・^^;
テロ防止のため、サブキャラを作って予め予定地を確認することも出来るのですが、そうすると一度はサブキャラの家を作らなければならず、花の多い私の村ではサブキャラの家がテロなんです・・・。


ジュン9
でもでも、やっと帰ってきてくれました~!


ジュン10
後日家に遊びに行きましたが・・・。
ジュンはいくつか「だらしないシリーズ」の家具を持っているのですが、サブ村にいた時にいろいろ家具をあげたりしていたため、「だらしないシリーズ」は1つも残っていませんでした・・・。
あげた家具を使ってくれているのはとっても嬉しいけど、だらしない家具はタンスの奥にあるのかなぁ・・^^;
  1. 2014/02/12(水) 19:50:07|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おかえり!ブーケ♪ 再勧誘成功!!

みなさん、こんにちは♪


今日もとび森の記事になりまして、結構な長文になります・・・^^;
ご興味のある方は読んでみてください。


以前お気に入りのブーケが引越しをしてしまいました。
その後にはジュンも引越しをしてしまったため、また2人と暮らしたい私は、ネットで住民の再勧誘について真剣に調べ始めました^^


そして3月から新しい仕事が始まりますが、2月の最後の週から研修が始まるため、今は少し遊んでいられるからこそ、時間と手間のかかる再勧誘に成功することが出来ました♪



息子のオートボット村に預けていたブーケがダンボになったので、再勧誘が成功するかドキドキしながらお迎えに行きました。
万が一勧誘が失敗した時のためにどこかへ行ってしまうと困るので、サブ村の住民も9人のままにしておきました。
ブーケ1
うんうん、迎えに来たよ~♪


ブーケ2
勧誘はあっさり成功しました^^


ブーケ3
予定地もバッチリなところに建ててくれましたよ~!


ブーケ4
やっと帰ってきてくれたね~。
お帰り~!


ブーケ5
今日からまたよろしくね♪
今度からは毎日声をかけるから、もう引越さないでね・・・><


お気に入りの住民が引越しをしてしまって、悲しい思いをしている方・・・、粘れば再勧誘は出来ますよ~♪
うまく疑問にお答え出来るかはわかりませんが、もし何かありましたらコメントお待ちしております^^
  1. 2014/02/11(火) 18:00:53|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまたストロベリー村♪

みなさん、こんにちは♪

最近すっかりポケモンから離れているりえまるです^^;
とび森をプレイしながらサファリを粘る♪というのもやってはみたのですが、私はポケモンの移動は十字キーを使っているため、スライドパットで動かすとび森とはどうも一緒に動かせないのです・・・。

さて、昨日の記事にも少し書きましたが、今「メルヘンの橋」を建設するべく、元気女の周りを日々ウロウロしております。

村に橋が3つかかっていると提案されないので、すでに1つは撤去済みでしたが、思い切ってもう1つ撤去したことろ、すぐにももこから提案されました!
メルヘンな橋1
待望のメルヘンな橋完成で~す♪

メルヘンな橋2
雪が積もっているため、可愛い装飾は見えませんね・・・^^;

メルヘンな橋3
すでに2つは完成し、後1つもメルヘンな橋にする予定ですが、後から来た住民の家が近すぎて当初あった場所に橋が作れませんでした^^;
将来的にこの子がお引越しをしたら、もう1つ作る予定です。


そしてリサイクルショップにもいろいろな商品が出品されています。
だらしないシンク出品


だらしないシンク&壁
キャンプに来ていたところをスカウトして、最近お引越しをして来たフララが「だらしないシンク」を、トキオが「だらしない壁紙」を出品してくれました♪
2つとも持っていなかったので、とっても嬉しいです!
後はテーブルとクロゼット~!
テーブルはジュンなど持っている住民もいるのですが、なかなか譲ってはくれず・・・^^;



りえまる&クリスチーヌ
メルヘンな橋に合わせて、他の公共事業もすべてメルヘンにしよう!と思い立ち、少しずつ街灯やベンチなどをメルヘンなものに変えています。
新しく設置したメルヘンなベンチでクリスチーヌと女子トーク中です♪

大幅な改装はなかなか大変ですが、少しずつ楽しみながら変えていきたいな♪と思っています^^




最後に・・・
イケメン3人衆
ストロベリー村が誇るイケメン3人衆です^^♪
  1. 2014/02/07(金) 09:49:48|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝♪就職(笑)

みなさん、こんにちは♪

1月末で前職を退職した私は、無事に書類選考に通り、火曜日に新たな職場に面接に行って来ました^^
朝はお腹痛かった・・・。
ビルもでっかくて緊張した・・・><

採用なら電話連絡、不採用なら履歴書が郵送される・・・とのことだったのですが、先程電話が来て無事就職が決まりました♪
おめでとう、私!!(笑)

正式な仕事は3月からで、今月末からは研修があるようです。
仕事が無事に決まりましたので、堂々と(?)2月中はゴロゴロしてようと思います^^



さて、私の仕事話が長くなってしまいましたが、ただいまとび森で「メルヘンな橋」を建設するべく奮闘しております。
とび森をやったことがある方はわかると思いますが、住民のリクエストで公共事業の種類は増えていきます。

「メルヘンな橋」は元気タイプのリクエストで出来るのですが、私の村には元気タイプが4人(ももこ・クリスチーヌ・リリアン・フララ)もいるのに、なかなかリクエストが出ません・・・^^;

海ピコという裏技もやってみたのですが、ピコーン!は出ますが、公共事業の話が出ない・・・><
日にちはあまり大幅には弄りたくないので、1日進めて1日戻して・・・というふうに地味な作業を繰り返しています。

ネットで調べてみても、こればっかりは運のようですので、気長に待つしかないですね。
初めて海ピコをやった時に、すぐにももこに公共事業の話をされて「いきなり大成功!?」と思いきやリクエストされたのは「レンガの橋」でした・・・^^;


今日は文字ばかりで、しかもポケモンの話題もありませんでした・・・^^;
長文を最後まで読んで下さりありがとうございます♪
  1. 2014/02/06(木) 17:13:00|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

サブキャラ君の家♪

みなさん、こんにちは♪

今日はとび森の記事です。
先日紹介させて頂いたサブキャラ君の家が、少しずつグレードアップしました♪

まずは持っていなかった黄金のスクリーンをゲットしました。
黄金のスクリーン
置くところがなくてちょっと見づらいですが・・・^^;
今朝頼んであったリメイクを取りに行ったらスクリーンが出来ていました♪
後はタンスだけです^^


こちらも増えましたよ~♪
だらしない時計
だらしない時計と、画像には写っていませんがランプを頂きました♪
後はシンク・壁紙・テーブル・クロゼットですね。
こちらはまだまだかかりそうです・・・^^;


せっかくなので他の部屋も紹介させて頂きますね!
テツ和風の部屋
和風をイメージした部屋なのですが、昨日ローランから「しょうじ」をもらいました♪
ローランのシリーズはランダムなのでなかなか揃わないですよね・・・><


こちらもやっともらいました。
テツ宇宙の部屋
「うちゅうせんのゆか」です。
全然もらえなかったので、「ロボのゆか」をずっと使っていました。


教室の部屋
二階は教室をイメージしています。

村長とサブキャラ君の家はほぼ満足出来ましたので、これからはサブキャラ君2号の家を改装していく予定です^^
  1. 2014/02/02(日) 10:17:48|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

色ピィ ゲット♪

みなさん、こんにちは♪

1月31日付けで、約5年働いた職場を退職しました(^^)
これからのことを考えると不安でいっぱいですが、ポジティブに考えて頑張っていこうと思います♪
とりあえず来週から本格的な就活です!

さて、お世話になっているFlatさんのブログを拝見して、私も色ピィが欲しくなりました(*^^*)

そこでこちらもいつもお世話になっているmariwariさんにお願いして、海外産モンメン♂を譲って頂きましたので、色ヌメラ以来やっていなかった国際孵化を始めることにしました(^^;;

でもまだ前ほどモチベーションが上がっていないのか、タマゴを貯めるのが面倒くさいので、手持ち分5個をもらったら孵すというやり方でやっていたところ、何と11匹目で色ピィが誕生しました♪
色ピィ1
まさか産まれるとは思わずテレビをみていたため、色違いだと気づかないで、NNを付けるところをBボタンで飛ばした瞬間、あれ・・・!?と違和感が(^◇^;)


色ピィ2
ステータス画面で確認してようやく気が付きました(^^;;
物欲センサーってすごい…。

それにしても私の国際孵化は、ものすごく早く産まれる子と、全然産まれてくれない子が極端ですねσ^_^;
  1. 2014/02/01(土) 16:35:09|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
