幻のポケモン 色ビーダル・・・

みなさん、こんばんは♪


フランス語で進めていたYがやっと殿堂入りしました!
ポケトレが欲しいだけでやっていましたので、そこらじゅうに戦っていないトレーナーがいると思います^^;


念願のポケトレをゲットし、早速色リオルのポケトレをやりに22番道路へ・・・。
なかなかリオルが出ず、何度目かの大きい揺れに入ると
色ビーダル
ビーダルが光ってくれました♪


このYでは初めての自然遭遇(?)です。
張り切ってキノガッサに交代しました^^
この子はメロボプリン君と一緒に、捕獲要員として別のソフトから連れて来ました。
当たり前ですが、技もフランス語表記に変わっています・・・・。


勘のいい方はもうおわかりでしょうか><
「きのこのほうし」だと思って繰り出した技は「メガドレイン」だったようです。


こうして初めて自然遭遇した色ビーダルは、あっさり倒れてしまいました・・・・。
意味がないとわかっていても、思わずリセットをしたくなりました。


それにしても本命の色リオルじゃなくてよかった・・・のかな?
ビーダルごめんね^^;
  1. 2014/03/25(火) 19:26:13|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

色ノズパス&色リオル♪

みなさん、こんにちは♪

ちょっと久しぶりの更新になります^^

先週の月曜日が公立高校の合格発表だったのですが、もし受かったら中学校へ行って公立か私立のどちらに行くかを報告をしなければならず、もし落ちたら次の日には私立の入学手続きに行かなければならない・・・と、合否がわからなければ全く予定の立たない一週間だったため、実家へ行ったり来たりしておりました^^;

息子は幸い公立高校に合格はしたのですが、制服を買いに行ったり、入学手続きに行ったりと、まだしばらくはバタバタしそうです。
と言っても私は仕事のため、実質忙しいのは母ですが・・・^^;


昼間はそんな感じでバタバタしていましたが、夜はしっかりポケモンをやっていたんですよ~♪
プレゼント用にヤンヤンマを粘っていたところ、この子が光ってくれました!
色ノズパス1
色ノズパス~♪
目立ってますね~!
ヤンヤンマと同じく、とてもはっきりした色違いですね^^


色ノズパス2
見たことがない色違いだったので、嬉しいです♪
ぜひ進化分も揃えたいですね^^


色ノズパス3
かたいいしを持っていました。
みんな持ってるのかな・・・?
あまりノズパスに注目したことがないのでわからないです・・・^^;


昼休みなどにはみなさんのブログにお邪魔しているのですが、いつも仲良くして下さっているmiuさんのブログを拝見していると、フランスのリオルちゃん♀がいたんです・・・!!
か・・・、可愛い♪♪
そしてフランス語ってなんかお洒落な感じ♪
実は以前大変貴重な、フランスの色リオル君をmiuさんに頂いたのですが、その子と並べて色リオルちゃん♀も欲しくなった私は、息子が放置していたYをフランス語選択で始めてみました。

当然意味がさっぱりわからず、昨日はヒヨクシティのジムリーダーと戦う前に発電所に行こうとして、何でフレア団の下っ端は戦ってくれないの??と訳がわからなくなったりなかなか先に進みません^^;
フシギダネと一緒にフシギバナイトをもらったはずなのに、何でか見当たらないし。


とりあえず日本語でリオルのポケトレを練習しようと思い立ち←意味がわかりませんが・・・^^;
色リオル1
私頑張りました~!
微妙ですが、初めてキラーン☆も撮れましたよ~♪


色リオル2
メロボ君を先頭にしていたので、女の子です~♪


色リオル3
大量ゲット♪と目論みましたが、60連鎖でマリルリにあっさり切られました><
早くフランス語でもポケトレゲットしたいです。


  1. 2014/03/23(日) 16:52:07|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

卒業おめでとう!&色ヤンヤンマ♪

みなさん、こんにちは♪

ポケモンやとび森をのほほんとやっているせいか、新しい職場でも「お子さん保育園?幼稚園?」と聞かれることが多い私ですが、実はうちのバンブルビー君は本日中学を卒業しました^^

3月から新しい仕事を始めたばかりなので当然お休みをもらうつもりはなく、夫は単身赴任中のため、私の親に卒業式に行ってもらうつもりだったのですが、幸い職場の方がいい人ばかりでお休みを頂くことが出来、卒業式に参加することが出来ました。
(でも孫が可愛くて仕方ない父もしっかり参加しました^^;)

会った事もない子の答辞に感動して泣き、お友達との別れに泣いている息子を見て泣き・・・と、とっても感動的な式でした。
私はアニメを見ても泣きますが、彼は本当に泣かない子なので、正直びっくりしました。
それだけ大切なお友達に出会えたんだな~と嬉しくもなりました。
ちなみに息子は、今はそんなお友達とラウンドワンに繰り出しています。
ノビノビするの早くない・・・?^^;
先日受験も無事終わり、公立高校の発表はまだですが、私立高校は合格していますので、一応高校生にはなれるんですけどね・・・。

私も仕事が変わり、夫は3月から単身赴任になり、息子は高校受験と、この数ヶ月は本当に大変な毎日でした。
そんな気持ちが折れてしまいそうな毎日の中、私の拙いブログに頂けるみなさんからのコメントは本当に励みになりました。
ありがとうございました!
こんな私ですが、これからもマイペースでブログを続けて行きたいと思っておりますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します^^


さて、久しぶりに群れバトルをしていたところ、この子が光ってくれました^^
色ヤンヤンマ1
色ヤンヤンマ~♪
呑気にテレビを見ていたためスマホが見つからず、2匹倒した後の中途半端な画像ですみません・・・^^;


色ヤンヤンマ2
こちらも電気が写りこまないようにするため、寄りすぎて何だか半端な画像になりました・・・^^;
赤いヤンヤンマが青になるんですね~!
初めて見ました♪

始めてすぐに光ってくれたので、調子に乗ってまた群れバトルにハマるかもしれません^^
  1. 2014/03/14(金) 18:10:58|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

色コロモリ&色エレキテル ゲット♪

みなさん、こんにちは♪

お目当てのデンチュラ・デデンネは全然光りませんが、少しずつ色運が戻ってきているのでしょうか?


プレゼント用に色ルチャブルが欲しいな~♪と思って入った飛行タイプのサファリで光りました~!
色コロモリ1
色コロモリ♪
羽ばたきが激しすぎて、これが1番いいショットでした^^;
BWの時も狙って洞窟をウロウロした子なのですが、前作より色違いがわかりにくくないですか・・・?
キラーン☆を見落としていたら逃げていたかもしれません。


そしてまた走っていると・・・・
色コロモリ2
色コロモリ2体目~!!
進化分揃いました^^;


掲示板でエレキテルが出るサファリの方とフレコ交換をして頂いたので、これからデンチュラ・デデンネ・エレキテル・ルチャブルを狙いながら二刀流で頑張ります^^




・・・と書いた後二刀流で粘っていたら
色エレキテル1
光るお守りのないYで早速光りました!
色エレキテル~♪
Yでは初ゲットだったので、図鑑にも登録出来ました^^

色エレキテル3
みなさんが書かれているように、若干酔っ払いにも見えますね♪
はっきりした色違いでとっても嬉しいですね^^


それにしても光るお守りがないYの方が光るような気がするのは気のせいでしょうか・・・?^^;
  1. 2014/03/09(日) 13:18:13|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

戻ってきた?サファリ色運・・・♪

みなさん、こんにちは♪

今日で新しい仕事に行きだして4日が過ぎました。
前の仕事とは全く職種が違いますので戸惑うことばかりですが、早く一人前になれるようにがんばりたいと思います^^


さて昨日サファリを爆走していたところ、久しぶりにキラーン☆が聞こえましたよ~♪
色ルチャブル1
色ルチャブル♪
いつも通り戦闘中の画像はなしです^^;
1番光って欲しい子が光ってくれました~!
後はひこうタイプでは、トロピウスの色違いが欲しいです♪



色ルチャブル2
たくましい見た目ですが、女の子です^^;
初めて見た時は「何?このポケモン!?」と若干引きましたが、見慣れてくると可愛いですね♪


少しはサファリ色運復活したかなぁ~?と思うことにして、今日もまたどこかのサファリを走り回りたいと思います^^
  1. 2014/03/06(木) 17:08:22|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

サファリ、ポケトレ絶不調・・・

みなさん、こんばんは♪

最近サファリが全く光らないりえまるです^^;
今は色ピカチュウを狙っていて、エモンガ・ピカチュウ・デンチュラが出るサファリを爆走中です。
もちろんどの子が光ってもオッケーなのですが、どの子も光りません・・・。

そうだ!ハクダンの森は広いし、静電気のピカチュウを先頭にしてポケトレをしよう!とも思ったのですが、ポケトレも連鎖全く続かずです・・・・^^;

色ピカチュウゲットしたいので、イッテQを見ながらまだまだ走り続けます♪
  1. 2014/03/02(日) 20:00:00|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22