
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オシャボっ子♀ リスト♪

みなさん、こんにちは♪


最近ポケモンブログさんたちの間では、オシャボっ子が流行っていますよね~♪
私も元々ゲットしていた子や、仲良くして頂いている方のブログを見て「可愛い!」と思ってゲットした子をリストにしてみました♪
すでに孵化余りがいる子や、まだソウルシルバーのBOXにいる子など様々です。
孵化した子もゲットした子をそのまま孵化しただけですので個体値は普通です^^;


☆ラブラブボール~エイパム・メリープ・チェリンボ・ニューラ・オタチ

☆ムーンボール~ニャース・ムウマ・アブソル・コリンク・ゴース・チルット・ピッピ・チョンチー・ロコン・ニドラン♀・ヒメグマ・エアームド・ラルトス(追加)・ピンプク(追加)

☆ヘビーボール~ヨーギラス・コイル

☆スピードボール~キノココ・ピカチュウ・マリル

☆ネストボール~スバメ

☆コンペボール~カイロス


やっぱり好きなムンボ・ラブボが多いですね^^
スピードボール・ネストボールの子はあまり持っていなかったのですが、仲良くして頂いているポケブログさんの記事を拝見して、すごく可愛かったので真似しちゃいました(≧∇≦)


ここに書いている子はすべて自分でゲットした子で、頂いた子は入っていません(*^^*)
みなさんとかぶっている子もたくさんいると思いますが、未所持っ子同士交換なども出来たら楽しいですよね♪


新たにゲットしたり書き忘れがあったりした時は、その都度リストに追加していきます(*^^*)
  1. 2014/06/29(日) 18:40:10|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

久しぶりのストロベリー村♪

みなさん、こんにちは♪


ワニノコの国際孵化も全く色違いが産まれる気配がなく、国際孵化から逃避してSSで始めたウツギリセットもさっぱり光りませんので、久しぶりにとび森の記事を書こうと思います^^



6月に入り、図鑑に未登録&博物館に寄贈していない魚や虫を少しずつ集めていました。
エンドリケリ
まずはエンドリケリーです♪
せっかくの記念撮影なのに半目になっております・・・。
現実でもよくあります^^;



そして・・・
キングサーモン
キングサーモン♪
これは9月にしか釣れませんが、サブ村の時間を進めてゲットしました^^



釣りコンプ
キングサーモンが釣れたので、釣りでゲットする魚はコンプです♪
今度はお目目もパッチリです^^



海の幸コンプ
やるとなったら今やりたい性格なので、海の幸で持っていなかったカブトガニとイセエビも無事にゲット♪
素潜りで取る海の幸もコンプです^^



サブ村の日にちを弄って雑草だらけになってしまったので、雑草抜き係としてバンブルビーを呼んでおりましたが、「この大きい影はイセエビ!?」と張り切って潜ったら、バンブルビーの影でした・・・^^;



後は虫ですね~。
捕っていなかったヤママユガとハナカマキリはゲットしたので、残るは難関のタランチュラとサソリになります><
通信中は出ない虫のため、サブ村の日にちを弄って捕ることは出来ないので、今月はタランチュラ、7月になったらサソリを頑張って捕りたいと思います♪




それにしてもウツギリセットが光らない・・・・。
前回1時間も経たないうちにヒノアラシが光ったのは幻だったのでしょうか?^^;





  1. 2014/06/22(日) 12:27:42|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

配信 ウチダアツト ピカチュウ♪

みなさん、こんにちは♪


夫が苫小牧まで連れて行ってくれたので、無事に配信のピカチュウをもらうことが出来ました^^
ピカ1
札幌から苫小牧まで遠かったです…^^;

でもピカチュウはちゃんともらえたので良かったです♪
通常は覚えないメガトンキックを覚えていますね!
この短い可愛い足でどうやって繰り出すのでしょうか??^^


ピカ2
親名は「ウチダアツト」になっています♪
レベルは内田選手の背番号にちなんで22なんですね。
私は普段から、配信のポケモンはもったいなくて育てられないのですが、この子も何となくレベルは上げられないですね・・・^^;


ピカ3
苫小牧で寮住まいをしている従兄弟を迎えに行き、4人でイオンに行きました^^
ピカチュウを受け取った後、ゲームセンターで散々遊び、その後従兄弟・夫・息子はボーリングをしていたため(私は腰痛で見学・・・)、ヒマな私はピカチュウの性格だけ「おくびょう」で厳選してみました♪


レアなピカチュウがゲット出来たのは本当に嬉しいのですが、車での長い移動は疲れました^^;
次はイオン全店でイベントがあることを祈ります・・・。
  1. 2014/06/15(日) 16:31:17|
  2. ポケモンXY 配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

色ピカチュウ ゲット♪ &孵化余り交換のお願い

みなさん、こんにちは♪


昨日3台でサファリを爆走していたところ、この子が光りました~!
色ピカチュウ1
ピ、ピカチュウ!!


またしても3台粘り&テレビに集中していた、そしてiPhoneが手元になかったため、画像が中途半端なところになってしまったことにはもうふれないで下さい^^;



色ピカチュウ2
♀ももちろん可愛いですが、サトシのピカチュウは♂なので、♂も可愛いですね~♪


ポケモンを見たことがない従姉妹は、ピカチュウはサトシのピカチュウ1体しかいないと思っていたようです。
伝説のポケモン・・・!?^^:
バンブルビーがゲームをやっているのを見て、「え?ピカチュウって普通に出るの?」とびっくりしていました^^


以前ユキさんに可愛い色ピカチュウを頂きましたので、今回ゲットした子はライチュウに進化させようかな~と思っています♪
かみなりの石探さなきゃ~(≧∇≦)


それにしても今回光ったのもYなんです。
ひかおまのあるXより、Yの方が光る確率が高いような気がするのは気のせいでしょうか・・・?^^;


そしてみなさんにお願いなのですが、もしよろしければアクアジェット・冷凍パンチ・竜の舞を遺伝したワニノコ君♂の孵化余りを譲って頂けないでしょうか?
オジャボ入り色ワニノコたんの国際孵化に向けて、BW2でカイリューに覚えさせて連れてこようと思ったのですが、DSLiteが思ったように動かない!!
もし余っていたらで結構ですので、よろしくお願いします^^

※ワニノコはエリカさんに交換して頂けることになりました(≧∇≦)
エリカさんよろしくお願いします♪
  1. 2014/06/14(土) 07:58:47|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デコポンさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪


せっかく光ってくれたのに、贅沢にもミツハニーやキャモメは本命ではなかった・・・などと言っていたバチが当たったのか、ここ数日は全く光りません・・・^^;


でもデコポンさんの企画ではこんな可愛い子が当選したんです~!
クルマユ
色クルマユたんです♪


可愛いですよね~!
ずっと欲しかった子なのですが、他にも欲しい子がいたりして、なかなか国際孵化が出来なかったんです><
今回は幸運にもデコポンさんに頂くことが出来て、とっても嬉しかったです♪
デコポンさん、素敵な子を本当にありがとうございました!
大切にしますね^^




今日は会社でやらかしてしまい、先輩から注意を受けました。
注意されることは有難いことだとわかっていながら、それでも結構落ち込むメンタルの弱い私・・・^^;
でも同じ失敗を繰り返さないことはもちろん大切ですが、しっかり反省した後は失敗を忘れることも大切だと思うので、また元気に頑張ろうと思います♪
  1. 2014/06/13(金) 18:14:11|
  2. ポケモンXY 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色キャモメ ゲット♪

みなさん、こんにちは♪


いつもブログを拝見している、み~☆さんの記事で色タマタマを発見!
とっても可愛かったので、私も色タマタマ&色ヤドンを狙いにアズール湾に行ってみました^^


キャモメ1
狙っていなかったキャモメが光りました~!!


私はあまり回数をカウントしないので、正確な数はわかりませんが、30回目くらいでしょうか・・・?^^;
またまたテレビを見ていたのでキラーン☆を撮れず、しかもキャモメが後2匹という中途半端な画像になってしまいました。


きゃもめ2
キャモメは平べったくて色っ子がわかりにくいので、慎重に倒して行きましたよ~。
その後も少し頑張ったのですが、タマタマとヤドンは光らなかったので、またサファリに戻りました・・・。


もしかして最近あまり光らないのは、色運とかの問題ではなく、粘りが足りないからなのかな・・・^^;

  1. 2014/06/10(火) 17:32:34|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色ミツハニー ゲット♪

みなさん、こんばんは♪
予定通りテレビを見ながら3台でサファリ粘りをしていました^^



Xではビビヨン・アゲハント狙いの虫サファリ。
Yではメラルバ狙いの炎サファリ。
フランス語Yではマグマッグ・ブーバー狙いの炎サファリ・・・でしたが、光ったのは虫サファリのミツハニーでした^^;



色ミツハニー



未所持だから嬉しいんですけどね♪
みつあつめって夢特性??通常特性?
そういえばミツハニーの特性って知らないかも^^;
テレビを見つつ、3DSも3台見ていたから、キラーン☆は撮れず・・・・。
3台粘り続けてたら、そのうち本命の子も光るよね♪
  1. 2014/06/08(日) 21:26:02|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

色トサキント&色ヘイガニ ゲット♪

みなさん、こんにちは♪



未所持の色っこが欲しくてサファリを爆走するも、ここ数日は全く光らないので、連続釣りに切り替えてみました!
いつも仲良くして頂いているねこさんのブログで見た色ヘイガニが可愛かったので、ヘイガニ!君に決めた!!
3番道路でやってみたのですが、なかなか光らないので、あまり意味もなくパルファム宮殿に移動・・・^^;



5回目くらいでキラーン☆が・・・!!
色トサキント
まあそううまくはいかないよね(・・;)
嵐にしやがれの録画に夢中になってたから、キラーン☆は余裕で撮り損ねたし・・・。



でもその後数回釣りを続けていると・・・
連続釣り
色ヘイガニきた~!!
ピンクでめっちゃ可愛いです♪



色ヘイガニ
水タイプだからダイブボールと迷いましたが、何となく色に合わせてヒールボールでゲット♪
連続釣りは安定して光ってくれるので嬉しいですね~^^



でも色ビビヨンとか色アゲハントとか色メラルバとか・・・、欲しい子がいっぱいいるから、そろそろサファリも光ってくれていいんだけど・・・^^;



☆追記☆

昨日書いた配信ピカチュウの件ですが、苫小牧まで息子と2人で行ったら交通費が6千円以上かかるよ〜(・・;)と、夫にメールをしてみたら、車で連れて行ってくれることになりました…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

せっかくなのでイオンまで従兄弟も呼び出し、ご飯でも一緒に食べつつ、ピカチュウを受け取ってくる予定です♪( ´▽`)
  1. 2014/06/08(日) 09:44:26|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

配信 ピカチュウ♪

みなさん、こんにちは♪

最近色っ子が出ないので、今日は配信ピカチュウの話です(^^;;

15日に全国40箇所だけで、親名内田篤人のピカチュウが配信されますよね。
私の住む北海道での配信は苫小牧のみ…。
札幌から苫小牧まではちょっと遠いし、そもそも駅からの行き方がわからない(^^;;
夫は単身赴任中で連れて行ってもらえないため、半分諦めてました(・・;)

…が、今日気付きました。
私には苫小牧在住の従兄弟がいる♪( ´▽`)
従兄弟といってもかなり年は離れていまして、息子の一つ上なんです(^^;;

メールをしてみると、ソフトを送ってくれたら行って来るよ〜♪の返事。
何て可愛い…(>人<;)

こんな可愛い従兄弟に、そんなに負担をかけるわけにはいかないので、ソフトを送るとしたら1本ですよね…(・・;)
でも欲を言えば、持ってるソフト全部に欲しい…(^^;;

ソフトを1本送って従兄弟に受け取りを頼むか、電車代をかけてでも全部のソフトに貰ってくるか悩むところです…( ̄▽ ̄)
  1. 2014/06/07(土) 16:32:17|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色アチャモ 誕生~♪

みなさん、おはようございます^^


かなり久しぶりに国際孵化に挑戦していましたが、昨日の夜早速産まれてくれました♪
アチャモ1
色アチャモ~♪
166匹目で誕生です。
安産!


めっちゃ可愛いです^^
画像の貼り方がうまくいかず写真がこれ1枚しかありませんが、特性は加速、性別は男の子でした!
いいんです!光れば♪


Vも特攻と素早さの2か所のみでした・・・。
光ればいいですよね^^;


後からゆっくりパルレで遊びたいと思います^^
  1. 2014/06/01(日) 06:56:34|
  2. XY 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
