
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシラム 色違い~♪♪♪

みなさん、こんばんは♪



先日からやっていたレシラムの固定リセットですが、ついに光りました~!!
色レシラム1
いつも仲良くして頂いているmiuさんのブログで見て、どうしても欲しくなり最初の固定リセットはこの子にしたのですが、ついに光ってくれました~♪
リセット回数はいつもながら数えていませんが、3日くらいで出てくれたことになります^^




当初の予定では、光ったらすぐにYを立ち上げて捕獲パワーを使い、オシャボでゲット♪しようと思っていたのですが、呑気にイッテQを見ている時に(当然ですが・・・)突然光り、興奮して立ち上がり、とりあえず息子と夫に「レシラムの色違い!」と画面を見せているうちにすっかり忘れ、「キノコのほうし」でひたすら眠らせ、みねうちでHPを減らすも全くボールに入ってくれず、結局マスボでゲットとなりました・・・。
我ながら慌てすぎ(笑)



色レシラム2
美しいですね~!



これで手持ちのマスボはなくなってしまったので、全国図鑑を買ってシリアルコードで手に入れるまでは、何とかキノガッサに頑張ってもらうしかないですね^^
さすがにそこそこレベルの高いキノガッサでも、クロスフレイムを繰り出されると一発で瀕死になってしまいました^^;




次はラティアスを粘る予定ですが、とりあえずこれからは少し落ち着きます・・・・(笑)
  1. 2014/11/30(日) 21:10:17|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二刀流 固定リセット♪

みなさん、こんにちは♪



ひかるおまもりを手に入れ、早速むげんのチケットを使ってラティアスの固定リセットをしようと思っていたのですが、いつも仲良くして頂いているmiuさんの記事を拝見してレシラムの固定リセットを先にすることにしました^^



殿堂入りを果たして、とりあえず満足したらしい息子のアルファサファイアも借りて、今はこんな感じで固定リセットをやっています。
二刀流
二刀流です♪



画像では息子の方ではラティオスを粘っていますが、ひかるおまもりがない息子のロムではそうそう光る気がしませんので、いろいろと変えながらやっています^^
本当はゼクロムを粘りたいのですが、100レベの子がいないので、今はエムリットの固定リセットをしています♪




色違いにも図鑑埋めにもあまり興味がない息子のロムには、捕獲要員というポケモンがいません^^;
とりあえず1個だけあるマスターボールを使うことにして、レシラムが光ってくれたら捕獲要員の子をサファイアに連れて行き、ゼクロムも狙いたいと思います。

  1. 2014/11/30(日) 10:41:50|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルファサファイア☆秘密基地公開♪

みなさん、こんにちは♪
Ωαを満喫しているりえまるです^^



私はサーチレベルを上げたり、今は固定リセットをやっていて他のことをあまりやっていないのですが、バンブルビーは図鑑埋めなどはせず秘密基地に凝っているようです。
基地1
一階部分です。

私は秘密基地の引っ越しすらしていなかったのですが、バンブルビーに二階建てに出来るところを教えてもらってやっと引っ越ししました^^;
私はとりあえずピカチュウ&ピチューのポスターを貼り、ドールを並べています♪




基地2
二階部分です。
秘密基地のテーマは「自分の家のようにくつろげる基地」だそうです^^



出来ればゼクロムの固定リセットなんかしてくれると嬉しいのですが、彼は色違いに全く興味がないので無理なようです・・・^^;
楽しみ方は人それぞれですよね(笑)
  1. 2014/11/29(土) 08:16:29|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オメガルビー 初色違いゲット♪

みなさん、こんにちは♪
今日はオメガルビーで初めてゲットした色っ子をご紹介したいと思います^^



順番にご説明致しますと、まず今日から「むげんのチケット」が配信になる

                  ↓

やっぱりラティアスの色違いが欲しい!

                  ↓

せっかくだから「ひかるおまもり」を先にゲットした方が効率がいいよね!

                  ↓

そこでバンクを駆使してせっせと図鑑を埋めていきましたが、結構いない子がいる・・・。
(1番多いパターンが、最終進化形まで進化させてしまっているため、2番目の子がいないパターン。
マグマラシ・ニダンギル・ビブラーバなど・・・)

                  ↓

どうせレベルを上げて図鑑を埋めるなら、色違いの遭遇率が上がるという噂のサーチレベルを上げてみよう♪




・・・と前置きが大変長くなりましたが、そんなわけで大好きなリオル・・・はΩルビーでは出現しないようですので、次に好きなピカチュウのサーチレベルをひたすら上げていると・・・




ピカチュウ62
色違いピカチュウゲットだぜ!
ちなみにサーチレベルは62でした^^



色ピカチュウ
女の子だったので、ピンクのヒールボールでゲットしてみました♪
Ωルビー初の色違いが大好きなピカチュウで嬉しいです^^




サーチレベルを上げて本当に色っ子の遭遇率が上がるのなら、ポケトレよりは簡単だと思うので、また違う子でもやってみたいと思います♪
その前になぜかいない子の図鑑を早く埋めて、ラティアスの固定リセットに挑戦したいと思います^^


  1. 2014/11/26(水) 18:33:08|
  2. ポケモン ORAS 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オメガルビー♪

みなさん、こんにちは♪
21日はΩαの発売日でしたね!
私はイオンでダブルパックを予約していたため、金曜日仕事が終わってから即効で買いに行き、食事やお風呂などやることをさっさと済ませて夜から始めました^^
私がオメガルビー、バンブルビーがアルファサファイアをプレイします。



今回は遺伝技を持ったポケモンを野生でゲット出来るのが楽しくて、ついついボールを消費し過ぎてビンボーになりましたが、昨日の朝何とか殿堂入りを果たせました♪



それにしてもチャンピオンのダイゴさん、超イケメンですね~!
エピソードデルタではかなりこき使われたような気もしますが、イケメンだから許します^^
後、個人的には今回のエリートトレーナーもタイプだったりしますが、サイキッカーのヒロム君が出てきた時にはちょっと嬉しかったです\(//∇//)\




今回は色違いメタグロスももらえますし、シナリオ上強いポケモン(一応ネタバレしないように・・・。でもみなさんもう殿堂入りしてますかね・・・?^^;)も仲間に出来たりしますが、私の個人的なMVPはこの子です♪
マッスグマ
マッスグマちゃん♪




序盤から今に至るまで、特性「ものひろい」でいろいろなアイテムを拾ってきてくれるのでとっても助かっています♪
そして何と言っても、秘伝技をこんなに覚えてくれるのがとても有難いです^^
「なみのり」まで覚えてくれました!
チャンピオンダイゴのメタグロスに、とどめの「なみのり」を繰り出して勝利してくれましたよ〜♪



私は最初にアチャモを選んで、水タイプは「なみのり」を覚えないアメモースを使っていたため、この子が「なみのり」を覚えてくれるのは本当に助かりました♪




殿堂入りはしましたが、これからいろいろ楽しめますね!
残念ながら今回はシナリオでは色っ子に出会えませんでしたが、これから会えるといいな~♪
伝説ポケモンもたくさん出現しますし、メガストーンも探さないとですね^^


  1. 2014/11/25(火) 05:50:52|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「しんそく」マッスグマ♪

みなさん、こんにちは♪



Ωα発売まで後2日ですね~!
色違いも出ないので更新ネタがないのですが、Ωαが発売になったらしばらくは没頭すると思われるため、発売前に更新してみました^^



12月20日21日に幕張メッセでジャンプフェスタがありますよね♪
そこで配信される「しんそく」を覚えたマッスグマをたくさんゲットするから1匹あげてもいいよ~というお優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ譲って頂けないでしょうか・・・??
どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2014/11/19(水) 16:22:53|
  2. ポケモンXY 配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色チコリータ誕生&オシャボ入りジョウト御三家♀募集のお願い♪

みなさん、こんにちは♪



いつも仲良くして頂いているmiuさんの記事を拝見して、色チコリータが欲しくなり早速親の孵化を始めました!
♂は以前、こちらも仲良くして頂いているエリカさんから頂いた高個体ワニノコ君がいますので、目指すは高個体異言語♀♪
フランス語でプレイしているロムで最終的には孵化をしたいのですが、それは息子の3DSにダウンロードしてあるので、出来れば5Vくらいまでは自分のロムで頑張って、孵化はフランス語で・・・と考えながらひたすらタマゴを割って個体値を確認していると・・・



色チコリータ1
色違い~♪
30個程度(いつもながらアバウト・・・)で産まれちゃいました!
無欲って恐ろしい・・・^^;
まだ親を作っている途中なので、個体値は3Vでした。



色チコリータ2
でもとっても可愛い♪
プレミアボール入りはこれで満足です!(早い・・・^^;)




ところでタイトルにも書きましたように、もしオシャボ入りのジョウト御三家♀の孵化余りをお持ちの方がいらっしゃいましたら譲って頂けないでしょうか?



チコリータ~ネスト・プレミア以外
ヒノアラシ~ゴジャボ・プレミア以外
ワニノコ~ダイボ・プレミア以外・・を希望しております♪

もちろん国産大歓迎ですが、海外産・異言語だと泣いて喜びます(涙)



お返しは私が持っているオシャボっ子+アイテムになります♪
未所持の子をご用意出来るかわかりませんが、出来るだけご希望に沿えるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します^^



  1. 2014/11/08(土) 11:16:51|
  2. XY 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

トレッタ ロトム ゲット♪

みなさん、こんにちは♪
最近順調な更新をして自己満足しているりえまるです^^



昨日ポケモンセンターに行った時に、トレッタから配信されるロトムをゲットしてきました♪
ロトム1

ロトム2
プレシャスボール入りです♪



会社近くのスーパーにもトレッタはあるのですが、さすがに1人でトレッタをプレイする勇気はなく・・・^^;
昨日は家族がいたのと、ポケモンセンターの横のトレッタには子供たちがたくさんいてすれ違い通信のチャージか何かが貯まりやすかったのか、すぐにゲット出来ました♪



この子は写真を撮った後に一旦リセットしました。
カードばかりが貯まっています^^;
私は配信のポケモンは使わずに取っておくことが多いのですが、ロトムはバトルでも使われることが多い子なんですかね・・・??
  1. 2014/11/03(月) 08:36:13|
  2. ポケモンXY 配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色テールナー in サファリ♪

みなさん、こんにちは♪
最近の私にしては珍しく連続での更新です^^



最近全くサファリで色粘りをしていないため、久しぶりに自分の3DSを2台オンラインにして走り回っていたところ、すぐにキラーン☆が・・・♪
色テールナー
色テールナーたん♪
夢特性でしかも♀!
でも前にもゲットしています(笑)
どちらかと言うと未所持の色カエンジシ狙いだったのですが、でもやっぱり光ってくれると嬉しいですよね^^
ひかおまありのXで光りました☆



テールナーはサファリで光った子が3匹いるのですが、色フォッコが未所持なのでそのうち国際孵化で狙いたいです♪
後、なぜか私は草サファリが全く光ってくれないため、色ハリマロンも未所持なのですが、色ハリボーグも未所持だったりします・・・^^;
そろそろ草サファリも光ってくれないかな・・・(笑)
  1. 2014/11/01(土) 09:24:12|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
