
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も1年ありがとうございました♪

みなさん、こんにちは♪



昨日無事に仕事納めでした。
3月に転職し、正直3ヶ月くらいはいつ辞めようかとタイミングを計っておりましたが、少し仕事にも慣れることが出来ました。



これもブロ友の皆様と楽しく交流をし、程よく気分転換が出来たため仕事を続けてこられたのだと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m




この年末年始はサブロムのASで御三家リセットを始めたので、キモリが光ってくれないかな〜♪と思っていますo(^▽^)o
並行してORでは、秘密基地の旗を増やしたり、OR初の国際孵化195匹目で産まれた色チルット君を育てたり、コンテストなどやりたいことが盛り沢山です(≧∇≦)




それでは皆様良いお年をお迎え下さいね。
来年も当ブログとりえまるをよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2014/12/31(水) 11:28:57|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色ライコウ ゲット♪♪&秘密基地♪

みなさん、こんにちは♪




最近固定リセットが好調で、アグノムに引き続きライコウも光ってくれましたよ~!
色ライコウ1
やはり伝説ポケモンは捕獲率が低めなのか、わるあがき対策にHPを残しているとあまり入ってくれない気がします・・・。





秘密基地の旗集めをしていたORで捕獲パワーを発動し、無事に捕獲完了♪
色ライコウ2





色ライコウ3
イメージ的にライコウは可愛い系のポケモンではない(?)ので、ダークボールでゲットしました♪
出来ればゴジャボでゲットしたかったのですが、入ってくれなかったです^^;





ライコウをゲットしたASでは引き続きエンティの固定リセットしています。
ORではメガチルタリスを使ってみたいので、高個体チルットを捕獲するべくサーチレベル上げをしています♪
どなたか高個体♀の孵化余りをお持ちでしたら、譲って下さい・・・・^^;





秘密基地
まだまだ旗の数は少ないですが、秘密基地のQRコードを作ってみました!
読み取れますかね~??
よかったら遊びに来て下さい♪
  1. 2014/12/27(土) 09:28:50|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色トロピウス ゲット♪サーチレベル328!

みなさん、こんにちは♪



片手でライコウの固定リセットをやりつつ、地味~にトロピウスのサーチを続けていたところ、サーチレベル328でキラーン☆が来ましたよ~♪
色トロピウス328
色トロピウスです~♪
この子も好きなポケモンで、XYではサファリでゲットしました^^





色トロピウス2
電気が映り込んでしまいました・・・・・^^;






余談ですが、まだ息子が小学生の頃、夏休みに漢字の宿題が出ました。
問題には「キュリー夫人のでんき」とあり、当然解答は「伝記」なのですが、息子は自信たっぷりに「電気」と書いていたことを思い出しました(笑)






サーチレベルを上げている途中、高個体・夢特性・遺伝技持ちの子もゲットしましたよ~!
4vトロピウス
固定リセットもですが、サーチレベルも上がっていくのが楽しくて、なかなかやめられないです^^
  1. 2014/12/26(金) 17:05:52|
  2. ポケモン ORAS 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色アグノム ゲット♪

みなさん、こんにちは♪




昨日の夜からリセットをしていたアグノムが光りました!
昨日の夜と言っても21時にアグノムを出現させ、早寝の私は即寝たので、実質リセットをやり始めたのは今朝からです^^;
リセット数はいつも通り数えていませんが、50回くらいでしょうか・・・??




色アグノム1
可愛いですね~♪
エムリットと同様、少しゴールドがかった感じですかね^^




色アグノム2
ゴージャスボールでゲットしました♪
最初は髪(?)に合わせてダイブボールを投げていたのですが、この子はゴジャボがお気に入りなのか、ゴジャボ2個目であっさりゲットとなりました!
捕獲パワーのレベルは2です☆





同時にASでやっているライコウは引き続き固定リセット、ORはそろそろ木の実の回収や秘密基地でも遊ぼうかな~♪と思っています^^
でも調子に乗って、またすぐに固定リセットを始めるかもしれません(笑)
  1. 2014/12/23(火) 12:41:43|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色エムリット&色スイクン ゲット〜♪♪

みなさん、こんにちは♪



すっかり固定リセットが楽しくなり、他のことは何もしていません(^^;;
とりあえず好きなポケモンをまずゲットしたいので、スイクンとエムリットを二刀流で粘っていました♪



まずは昨日光ってくれた色エムリットちゃんです♪
色エムリット1
きゃわいい〜!
レベル1の捕獲パワーを使って、希望通りのヒールボールで無事ゲット出来ましたよ♪



色エムリット2
う~ん・・・何度も言いますが可愛いですね♪
ピンクのヒールボールがぴったりです^^





そして最近固定リセットが怖いほど好調な私♪
今日はスイクンが光りました~!
色スイクン1
美しい〜♪
通常色も美しいですが、色違いの青い髪(?)がさらに美しいですね(≧∇≦)





色スイクン2
この子はレベル2になった捕獲パワーを使っても捕獲にかなり手こずり、希望のダイブボールは使い果たしてしまい、結局タイマーボールでゲットしました!
でも好きな伝説ポケモンの色違いを2日くらいでゲット出来るなんて夢のようですよね〜\(//∇//)\




すっかり調子に乗ったので今度はASではライコウ、ORは20時〜21時しか出現しないユクシーを狙いたいと思いますo(^▽^)o
  1. 2014/12/21(日) 18:41:37|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

色ラティオス♪&ポケモンセンター配信 色リザードン&色ピカチュウ♪

みなさん、こんにちは♪




昨日の朝ラティアスが光ってくれた後に、二刀流で粘っていたお兄ちゃんも光ってくれました~☆
色ラティオス1
大きい画像で見ると、意外と目がするどいのね・・・・^^;
綺麗なエメラルドグリーンになっています♪





色ラティオス2
ラティオスはダークボールでゲットしてみました!
ダイブボールも良かったのですが、2個しかなかった・・・。
息子のロムなので一応親名を隠してみましたが、「バンブルビー」なので別に隠す必要もなかったです^^;





そして先日ポケモンセンターに行き、配信の子を受け取って来ました♪
色リザードン
色リザードンと・・・





色ピカチュウ
色ピカチュウ♪
大好きな2匹です^^





今回はXYでも受け取れたので、たくさんゲットしてきました!
画像の子は厳選せずすでに受け取り済みです。
配信の子を厳選しようと、カードが貯まる一方なのですが、別にバトルもしないので受け取ってもいいんですけどね^^;
  1. 2014/12/20(土) 07:03:42|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモンカフェ ピカチュウ☆

みなさん、こんにちは♪



来年の1月9日〜2月28日の期間限定、渋谷パルコでポケモンカフェのピカチュウが配信されるそうです。
最近場所限定配信多くないですか?(>_<)
しかも札幌市民には遠くて行けないところばかり…(涙)



複数ゲットするよ!という方がもしいらっしゃいましたら、1匹譲って頂けると嬉しいですm(_ _)m
こちらからは何か色っ子をご用意させて頂きます♪
どなたかお優しい方、よろしくお願い致します。
  1. 2014/12/19(金) 17:54:05|
  2. ポケモンORAS 配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色ラティアス in ヒールボール♪♪

みなさん、こんにちは♪



先週から粘っていた、ラティアスちゃんがついに光りました~!
ラティアス1
最初はリセットを繰り返していたのですが、いつも仲良くして頂いているmiuさんの記事で、南の孤島のラティアスは「話しかける→色違いじゃなかったら逃げる→話しかける」で光ると知り、それを繰り返していたら光ってくれました~♪




そしてりえまるの戦いはここから始まります(^◇^;)
まずは二刀流で粘っていたラティオスの固定リセットを中断し、(いつもよりは)冷静に捕獲パワーを発動!
でも捕獲パワーのレベルは1なんだけどね・・・・。
「きのこのほうし」で眠らせ、「みねうち」でHPを少し減らす・・・・・はずが、今までの子たちよりレベルが低く、ラティちゃんのHPが一気に1になり超焦る。



今回こそはオシャボに拘りたいけど、別にタイマーでもマスボでもいいよ~><
真偽のほどはわかりませんが、同じボールを投げ続けると捕獲率が低くなる…と聞いたような気がするので、プレミアやゴジャボを間に投げつつ、ヒールボールを投げ続けていると無事にカチッと入ってくれました♪




ラティアス2
手持ちを5匹にしていたので、すぐに確認してレボートを3回書く!!




ラティアス3
オレンジで可愛いですよね~♪
通常色も可愛いですが、私は色違いの方が好きです^^
NNのセンスが全くないのであまり付けないのですが、何か可愛いのを付けてあげたいですね!
  1. 2014/12/19(金) 07:02:07|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色ルギア 再び降臨♪♪

みなさん、こんにちは♪



先日わるあがきをされ幻となってから、ラティアスと二刀流で粘っていたルギアがついに光りました~!
色ルギア1
今度はわるあがきをされる前にゲットしないと~♪
なるべくなら色に合わせてヒールでゲットしたかったのですが、やっぱりなかなか入ってくれず、結果はクレセリアと同じタイマーになりました^^;
どうしてみなさん、オシャボでゲット出来るのかなぁ~(笑)




色ルギア2
長かったですが、無事にゲット出来ました~♪
同じポケモンの色違いに2回会えるのもなかなかない経験ですよね^^;




色ルギア3
性格は「しんちょう」、個体値は調べてません^^
いつものことながら、光ればオールOKです!



それにしても一緒に粘っているラティアスちゃんがさっぱり光ってくれません・・・。
ASもむげんのチケットを使って、今度はラティアス&ラティオスの二刀流にしようと思います♪
  1. 2014/12/15(月) 18:01:18|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

幻のポケモン☆色ルギア・・・&色クレセリア♪

みなさん、こんにちは♪




色クレセリアを狙おうにも、弓形の島がなかなか現れてくれないので、昨日の夜はテレビを見ながら息子のASでルギアの固定リセットをしていました。
すると何と、30回程度でピンクのルギアちゃんが出てくれたんです!
それならなぜ画像がないのか??
みなさん、私の哀しい話を聞いて下さい・・・。





前日に色ゼクロムにマスボを使いマスボがなくなったため、Xで使っていたキノガッサを捕獲要員としてASに連れて行き準備は万端・・・のはずでした。
まあ、息子のソフトですから、オシャボなどないことは予測済み。
ハイパーかダークでも良し!と思っていたところ・・・。
バッグの中にはクイック10個、モンボ1個、ヒール4個・・・・・・・・・。





えっ・・・・・?????
マジで・・・・・・・?????





い、いや・・・息子だって奇跡的にレックウザをモンボでゲットしたし、何とかなるかも♪
でも何とかなりませんでした_| ̄|○
こちらの捕獲要員はキノガッサのため、エアロブラストを受けると致命的なダメージを受けてしまいます。




回復に1ターンを使ったり、ルギアのPPが予想以上に少なかったりしたため、望みの綱のクイックを投げているうちにわるあがきを使われ、私にはクリスマス前の奇跡は起きませんでした^^;
ダークやタイマーを買い足し、再度ルギアの固定リセットに挑戦します・・・。





そして今朝、やっと弓形の島が現れたため、早速クレセリアの固定リセットを開始!
昨日の私の不幸をちょっと可哀相に思ってくれたのか、クレセリアは10回もしないうちに光ってくれました♪





クレセリア1






な、なんて美しい・・・・!!
しかし美しい姫は少し我儘なのか、クレセリア様は気に入らないボールには入ってくれないようです^^;
本当はダイブかヒールでゲットしたかったのですが、全く全く入ってくれず、このままでは昨日と同じことになる・・・!!
わるあがきを使われても1回くらいは大丈夫なように、ゲージは黄色にしていたのですが、昨日の二の舞は嫌だ。
・・・・・というわけで、タイマーを投げたら1回でカチっ!!!
美しい姫はタイマーに入りたかったようです^^;




クレセルア2
早くに光ってくれたとってもいい子です♪
そしていつものことですが、固定リセットでゲットした色違いは、性格や個体値には拘りません(笑)





  1. 2014/12/07(日) 08:01:33|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色ゼクロム 出た~!!

みなさん、おはようございます♪




休みも変わらず早起きの私は、朝から二刀流で固定リセットをやろうと張り切って起きました♪
よくマップを見ると、オメガルビーでも結構行っていないところや回収していないメガストーンがあるため、ASではゼクロムの固定リセット、ORではあちこち回ることにしました^^
土曜日なのでほりだしものいちばで買い物をし、秘密基地で増田さんとバトルをしていると、横から「キラーン☆」が・・・・!




ゼクロム1
ゼクロム光った~!!
結局また大騒ぎです^^;
まだ捕獲要員を連れて行っていなかったため、レシラムと同じくマスボでゲットしました♪




ゼクロム2
性格や個体値なども不問です!
光ればオッケーなのです^^




それにしても無欲ってすごいですね(笑)
秘密基地のレイアウトを考えるのが忙しいから、ゼクロムの固定リセットはちょっと中断と思っていた矢先に光りました^^;




ORはあちこち回った後にまたラティアスの固定リセットを再開しますが、マスボもなくなり捕獲要員もいないASはどうしようかな・・・??^^;
  1. 2014/12/06(土) 07:37:07|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コンテストスターリボン♪

みなさん、こんばんは♪



ラティアスとゼクロムの固定リセットを二刀流でやっていましたが、いつも仲良くして頂いているMariwariさんの記事を拝見して、コンテストもやってみたくなりました^^
リボンのエフェクトを私もお気に入りの子につけてみた~い♪



ラティアスのリセットを一旦お休みして、コンテストに挑戦することにし、早速色違いのリオルをXから連れて来ることにしました♪
たくさんいる色リオルの中から選んだのは、こちらもいつも仲良くして頂いているmiuさんから頂いたフランス語のRiolu君に決定!!
まあ、リボンがなくてもとっても可愛いんですけどね♪




リオルコンディション
ポロックをあげまくった後のコンディションはこんな感じで、すべてをMAXにしました。
木の実は通りかかった時に回収したり水をあげたりしていた程度で、そんなの数はなかったのですが、「すごいにじいろのポロック」と「にじいろのポロック」をたくさんあげたらこうなりました♪




全部の部門を一回でクリアはしたのですが、「かわいさ」と「うつくしさ」が少し大変でした。
リオルが覚えられる技の数が少なく、教え技などを使って、「うつくしさ」は2つの技だけでクリアしました^^




そしてその結果・・・
コンテストリボン
全部門のマスターランクをクリアし、コンテストスターリボンをもらいましたよ~♪




リオル肖像1
肖像画も貼られていますよ~♪




リオル肖像2
お気に入りの1枚です♪




そしてそしてこれをやってみたかった、リボンのエフェクト~♪
リボンエフェクト
あ、あら・・・?
Mariwariさんのサーナイトはとってもいい感じの位置にリボンがあったので、同じ風になるのを想像していたのですが、考えたらリオルたん背が小さいのよね・・・・・・・^^;
でも可愛いからOKで~す♪
みなさんもやってみて下さい^^



少し気が済んだので、またラティアスの固定リセットに戻ろうと思います♪
  1. 2014/12/05(金) 19:37:41|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
