ミラさんからの頂きっ子♪

みなさん、こんにちは♪




今日は最近お友達になって頂いたミラさんから頂いた限定配信の子をご紹介させて頂きます♪
ミラさんは、いつも私が仲良くして頂いているきりえるさんのお友達で、きりえるさんのブログで私がこの子たちを欲しがっていることを知って、わざわざご連絡を下さいました><






カフェピカチュウ1
期間限定オープンのポケモンカフェでのみ配信されているピカチュウです♪
ポケモンカフェは好評につき期間が延長されるみたいですね^^
北海道人は渋谷まではとても行けませんので、本当~に嬉しいです(涙)





カフェピカチュウ2
性格の違う子を2匹も頂いちゃいました!
ピカチュウは何匹いても本当に可愛いですね♪♪






そして何とこちらも・・・
WHFレックウザ
色違いのレックウザです!
この子も、私がきりえるさんのブログに「遠くてもらいに行けない・・・」とボヤいていたところ、お優しいミラさんが譲って下さいました><




ミラさん、この度は本当にありがとうございました!
今後万が一サッポロ限定配信がありましたら、即効でミラさんの分もゲットさせて頂きますね♪
良ければこれからも仲良くして頂けると嬉しいです^^



  1. 2015/01/30(金) 17:20:30|
  2. ポケモン ORAS 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再びオダマキリセット・・・。もう出ちゃいました♪

みなさん、こんにちは♪



無事にオダマキリセットでミズゴロウが光り、やっと旅立てる・・・はずでしたが、せっかくなのでキモリとアチャモも光らせたくなり、ヌマクローに進化した最初のパートナーや配信ポケモンをORにお引っ越しさせ、再びオダマキリセットを始めました♪




ミズゴロウよりは早く光るかしら・・・と願いつつ、珍しく(カウンターがないので正の字ですが・・^^;)数を数えながらリセットを開始したところ、何と14回目で・・・。




リセット色キモリ2
キモリ光っちゃいました・・・・^^;
あのミズゴロウさんの苦労はなんだったのでしょうか???





リセット色キモリ1
間違えるはずのない、はっきりした色違いですね♪
ちなみに性格は「きまぐれ」な子でした。
何となく合っている気がします^^




ハルカにモンスターボールをもらって、野生のポケモンを1匹ゲットしたらこの子もORにお引っ越しさせ、次はアチャモを狙おうと思います♪
  1. 2015/01/26(月) 07:17:30|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

つ、ついに・・!!オダマキリセット終了♪♪

みなさん、おはようございます♪




昨日私のサブロムは光らないんだ・・!!とブログを書いた直後に、ついに待ちに待った時が来ました♪
ミズゴロウ1
ミズゴロウの色違い出た~!!!
いつもながら突然の出現に飛び上がり、キラーン☆は撮れずこの写真が精一杯でした・・・^^;
でもでもついに出てくれたよ~♪
固定リセットより唯一楽なところは、ゲットの心配がないところですかね(笑)



ミズゴロウ2
後ろ姿も可愛いですね~♪
ネットでよく見る「先にポチエナが光る」がなくて良かったです(^◇^;)





ミズゴロウ3
疑似国際孵化が出来るように英語で始めてしまいましたので、これからの旅は長くなりそうです^^;
何を聞かれているのか理解するのに時間がかかります(笑)



ちなみに性格はてれやな男の子でした♪
いつもなら断然女の子が欲しいのですが、今回に限り付けたかったNNの都合上、男の子を希望していたので良かったです。
ちなみに主人公はHiromu君です\(//∇//)\





いつもなら苦労してゲットした色っ子はなかなか進化させられないのですが、いつもお世話になっているMariwariさんの配布企画で可愛い色ミズゴロウたんを頂きましたので、この子は立派なラグラージになってもらおうと思います^^


  1. 2015/01/24(土) 07:30:46|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

色キモリ 誕生♪

みなさん、こんばんは♪
少し久しぶりの更新になってしまいました^^;




相変わらずASでやっている御三家リセットのミズゴロウちゃんは光ってくれません・・・・。
でもめげずにリセットを続けながら、キモリの色違いも欲しくなり、光るお守りがあるORで国際孵化を始めてみました。




さすが!光るお守りの力なのか、87個目でキモリたんの色違いが誕生しました~♪
色キモリ87個
かなりはっきりわかる色違いですよね~!
これなら間違えてリセットすることは絶対ないですね(^◇^;)




色キモリ2
あまりバトルもしないわりには、一応厳選なるものもしてみました♪
C抜けの5V・・・・。
バトル初心者なのであまりわかりませんが、C抜けって大事なところが抜けてる気が・・・・・・^^;
ま、まあどちらにしてもこの子は進化はさせないので、キモリのまま愛でたいと思います♪




バトル初心者の私ではありますが、隠れ特性のチゴラス欲しさに「バトル・オブ・ホウエン」にエントリーしてみました♪
チゴラスを貰うためには勝敗のつく対戦を3戦やらなければならないとのことで、とりあえず最低限の3戦だけやってみました^^;
結果は1勝2敗・・・・・。
初心者としてはまあまあですかね???
せっかくなので、時間のある時にまた挑戦してみようと思います♪




それにしても本当に御三家リセットが光らない!!!
ちゃんと光ってる方がいるので光ることは間違いないのですが、私のROMは光らないのか?という疑いが強くなってきました^^;
  1. 2015/01/23(金) 19:38:34|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色ヒードラン&色ゴニョニョ♪

みなさん、こんばんは♪




ASで御三家リセットをしながら、ORでは秘密基地が楽しくて旗やアイテムを集めています♪
ただ8時間ごとにしかネットでは更新が出来ないため、空いている時間(?)でヒードランの固定リセットを始めてみたところ、意外と早く・・・




ヒードラン1
色ヒードランゲットです♪♪




いつものことながらリセット数は不明ですが、今朝リセットを開始して30回~40回くらいだと思われます。




ヒードラン2
ただいまもう一台の3DSでは御三家リセットをしているため、捕獲パワーが使えませんでしたが、ダークボール5個目で無事に入ってくれました!
性格はいじっぱりな子でしたが、個体値は今のところわかりません^^;






そして先日群れバトルでゲットした子です♪
ゴニョニョ
色ゴニョニョ~♪
この子は粘り始めてから2日くらいで出てくれました^^





最初は「すごいつりざお」を使って色ホエルコを狙っていたのですが、片手で御三家リセットをやりながらだと、私の場合ミズゴロウが気になるのか連鎖が全く続かなかったので、比較的目を離しても大丈夫そうな群れバトルをやってみました♪




それにしても御三家が全然光ってくれません・・・・・><
他の子が早く光ってくれるのは、やっぱりひかるおまもりの力なんでしょうかね・・・・??
  1. 2015/01/11(日) 20:40:51|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほぼ復活しました♪

みなさん、こんにちは♪



新年早々まさかのインフルエンザで寝込んでおりましたが、予防注射のおかげもあったのか、比較的回復が早くほぼ復活しました!



仕事始めからまさかの欠勤となってしまいましたが、明日からやっと出勤します♪
ちなみに明日は本当なら休みでした(^^;;




まだ少し頭痛とダルさはあり、体調は完璧ではありませんが、正月ボケの頭をフル回転させて、明日からまた頑張ります♪




ポケモンではサブロムで御三家リセットをしながら、メインロムでは旗集めをしています。
固定リセットに夢中でちょっと遅れをとったのか、なかなか集まりませんが…(^^;;




秘密基地はアイテムもいろいろ集まりますし、楽にレベルも上げてくれたりするので楽しいですね♪(´ε` )
  1. 2015/01/06(火) 17:25:03|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インフルエンザ…

みなさん、こんにちは♪



元日夜中から喉の痛みと鼻水がひどく、2日の朝から発熱…。
ただの風邪だと思っていたのですが、夕方には熱が39度になったため、救急外来に行ったところ、何と産まれて初めてインフルエンザにかかっておりました(゚o゚;;




ワクチンを打っていたせいか思っていたよりはひどくならなかったようですが、それでも今朝ようやく熱が下がり、明日から仕事始めにもかかわらず数日出勤停止となります(>_<)



夫が正月休みだったため、ひたすらゴロゴロ出来たのも幸いでした。
コメ返しはもう少し回復してからさせて頂きますね。
皆様もお気をつけ下さい。
  1. 2015/01/04(日) 15:29:16|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます♪

みなさん、こんばんは〜♪
新年明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年も「りえまるのポケモン生活」をどうぞよろしくお願い致します♪




年末年始は祖母の家に行ったり、それぞれの実家に行ったりしますが、どこも徒歩圏内で比較的頻繁に行けるため、お正月だからと言って特別することもなく、ヒマな時間はいつも通りほぼ色粘りをしています(笑)





ASでは色キモリ狙いの御三家リセット、ORでは群れバトルをしていたところ、金色のポチエナたんが出現してくれました〜!
今はiPhoneで書いているため、画像は明日貼りますねo(^▽^)o
新年1匹目から金色で縁起が良さそうですね〜(笑)
色ポチエナ





我が家はなぜか初詣には必ず行くため、明日は家族で出掛けて1年の健康を願ってこようと思います(≧∇≦)
  1. 2015/01/01(木) 19:51:24|
  2. ポケモン ORAS 群れバトル 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2