
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ休止のお知らせ

みなさん、こんにちは。

突然ですがブログをしばらくお休みさせて頂こうと思います。

休止の理由は、以前ほどポケモンのモチベーションが上がらないこともありますし、最近ブロ友さんとの交流が自分の一方通行で、来て頂けないということは、自分が魅力的な記事を書けていないということに気付いたからでもあります。

今ポケモン交換のお約束をしている涙音さんとはもちろん最後までさせて頂きますので、ご都合のよろしい時にご連絡お待ちしております。
連絡用にしばらくはコメント欄も閉じませんので…。

仲良くして頂いている方のブログへは今まで通り遊びに行きますし、私もすぐに気が変わって復活するかもしれません。
その時は「復活早っ!」と笑って許して下さい(笑)

拙いブログですが、今まで遊びに来て下さって、本当にありがとうございました。
皆様のところに、色運が舞い降りますように…☆☆☆
  1. 2015/03/29(日) 12:20:32|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

サーチでゲット!色ペラップ♪

みなさん、こんにちは♪





いつも仲良くして頂いているMariwariさんとtaishoさんのブログで見てから欲しくなったペラップの色違い♪
久しぶりにサーチでゲットしてみることにしました(^o^)
連鎖は割と楽に続いた方だと思います♪






サーチレベル265で無事に…
色ペラップ265
光ってくれました〜!
可愛い色になりましたね(≧∇≦)
ただ意外と捕獲には手こずり、ゴジャボやプレミア、ヒールなどを何個か投げた後、リピートボールでやっとゲット出来ました…(^◇^;)






前にもMariwariさんへのコメント中に色違いが光りましたが、今回もそうでした♪
Mariwariさん、いつもありがとうございます(^o^)
これからも私に色運を分けて下さい♪

  1. 2015/03/28(土) 13:19:23|
  2. ポケモンORAS サーチ 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオイさんへ

こんにちは♪



お約束のイーブイのご用意が出来ました!
こちらのフレコは2251 5369 0058
3DSの名前はRIEトレーナー名はりえです♪



交換の日時ですが、私は平日は18時〜22時くらい、土日は予定が入らなければ融通が効きます♪
ただ基本早寝なので、夜中の交換などは無理ですが…(^◇^;)



それでは、ご連絡お待ちしております♪
  1. 2015/03/27(金) 07:29:24|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グレートバトルリボン♪

みなさん、こんにちは♪





色リオルに付けるリボンは後バトルハウスで貰えるリボンのみで、バトルが苦手な私は敬遠していたのですが、いつも仲良くして頂いているMariwariさんが、シングルバトルなら楽♪と教えて下さったので、挑戦してみることにしました(^o^)





相手のタイプによって、クチートに交代したりもしましたが、ほぼエーストゲキッス君の活躍により、無事20連勝♪






…はしたのですが、対戦に夢中になり、色リオルちゃんを出すのを忘れた…( ̄▽ ̄)







仕方がないので、ダブルバトルにも挑戦することにしました(^◇^;)
やっぱりトゲキッス、クチートの活躍が大きかったですが、リオルも頑張ってくれましたよ〜♪
倒される率はやっぱり1番高かったですけどね…(^◇^;)






そんなこんなでゲットしたグレートバトルリボンです♪
グレートバトルリボン2





頑張った証しですね♪
グレートバトルリボン1
もう1つリボンがありますが…。
さすがに50連勝は無理ですね(^◇^;)
  1. 2015/03/26(木) 05:34:36|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色ミジュマル 誕生♪

みなさん、こんにちは♪





国際孵化をしていたミジュマルの色違いが誕生しました(^o^)
色ミジュマル誕生
孵化数は150個という、またまたとっても良い子でした♪






しかもこの子…
色ミジュマル150
夢特性&御三家では出にくい♀なんです♪
個体値もそうとう優秀な4Vでした♪( ´▽`)






BWで初めてミジュマルの国際孵化をした時は、わかりにくい色違いだと思っていたのですが、結構わかりやすかったです♪
鼻がほんのりピンクで可愛いです\(//∇//)\
  1. 2015/03/25(水) 16:53:47|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢ポカブ&夢ミジュマルなど 里親募集♪

みなさん、こんにちは♪





いつもブロ友さんに高個体やフル遺伝の子を頂いてばかりなので、今回は自分で技を遺伝をさせてみました(^o^)






ただあまりバトルをしないので、「それは使わないだろ?」という微妙な技も入っているかもしれませんが、そこはぜひお許し下さい…(^◇^;)
私が覚えさせたい技を遺伝しました!





ポカブの技は「ばかぢから、ふいうち、あばれる、あくび」を覚えてます。
性格は「いじっぱり」、特性は夢特性の「あついしぼう」です♪







個体値はみんな同じではありませんが、大体こんな感じです♪
夢ポカブ





夢ミジュマル

ミジュマルの技は「エアスラッシュ、きりふだ、しおみず、ダメおし」です。
性格は「いじっぱり」で、特性は「シェルアーマー」です(^o^)






一応厳選も頑張りましたが、基本的には個体値は不問でお願いします(^◇^;)
ほとんどが♂で若干♀もいますが、♀は大体親にしているためレベルが上がってしまっています。





他に「りゅうのまい、こおりのキバ、かみなりのキバ、ほのおのキバ」遺伝のチゴラスもいます。
夢特性ですが、なぜか性格は「がんばりや」です(^◇^;)
多分何も考えずに、かわらずのいしを持たせたためと思われます(笑)






もしもらって下さる方がいましたらコメントをお待ちしております(^o^)
出来ましたら、私が持っていないドリボっ子♀や、オシャボフル遺伝♀の孵化余りを頂けると飛び上がって喜びます\(//∇//)\





  1. 2015/03/24(火) 07:15:56|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色夢ポカブ&リボンほぼコンプ♪

みなさん、こんにちは♪





昨日から国際孵化を始めていた色ポカブが、今日仕事の休憩中に産まれました♪






色ポカブ241
じゃじゃ〜ん!
夢特性もしっかり受け継ぎ、孵化数は241個ととっても良い子です(≧∇≦)







何だか技遺伝が楽しくなってきたので、今度は色夢ミジュマルに挑戦してます(^o^)







ところで色リオルちゃんのリボンなのですが…







リボンほぼコンプ
大体コンプです(笑)
後はバトルハウスで貰えるリボンだけなのですが、バトルハウス20連勝とか50連勝なんて出来る気がしません…(^◇^;)
  1. 2015/03/23(月) 16:38:11|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色カブト 誕生♪

みなさん、こんにちは♪





実は昨日、もう1匹色違いが誕生してくれました(^o^)







この子です!
色カブト21個目
色カブト〜!
色ミニリュウが産まれた後、引き続きカブトの国際孵化を始めていました♪
孵化数は21個♪♪
またまた超安産でした(^o^)






しかもこの子…
色カブト4V
夢特性で、化石ポケモンでは珍しい♀なんです(≧∇≦)
21個のうち、夢特性の♀はこの子だけでした。
個体値は4Vで大満足です!!










…ちょっと怖くなって来ました(゚o゚;;







ここ数日国際孵化運良過ぎですよね(汗)
反動が怖いっす…(^◇^;)




  1. 2015/03/22(日) 00:00:07|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色ミニリュウ 誕生♪

みなさん、こんにちは♪
いつも通り、休みはヒマなので連続投稿です(^o^)






前の記事にコメントを下さったMariwariさんに返信をしながら、ミニリュウの孵化を続けていたところ・・・
色ミニリュウ73
色ミニリュウちゃん誕生です♪






夢特性もバッチリ♪
孵化数は今回も早くて73個目でした(^o^)
コメントに集中していた無欲のおかげですかね~♪
Mariwariさん、コメントありがとうございます(笑)






夢特性で産まれたということは、マルスケカイリューを育てるしかないですかね??
でも・・・。
カイリューは大好きなポケモンなんですが、色違いがちょっと・・・・(笑)
進化させることを、いつも以上に迷っております(^◇^;)
  1. 2015/03/21(土) 16:08:12|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴージャスロイヤルリボン♪

みなさん、こんにちは♪





昨日アキさんに交換して頂いた、ドリボミニリュウの国際孵化を始めましたが、ふとゴージャスロイヤルリボンを買おう!と思い立ちました(^o^)




ゴージャスロイヤルリボンは999999円。
今のお小遣いが6万ちょっと…(^◇^;)
秘密基地で大量ゲットしたアイテムを売ったり、おこづかいパワーを使いながら、ポケモンリーグに3回ほど挑戦すると100万ちょっと貯まりました♪
リアルでもこのくらいで100万貯まってくれると嬉しいんですが(笑)






色リオルリボン2
何はともあれ無事にゴージャスロイヤルリボンを買いましたよ♪
可愛いですけど、一目見てわかるほどではない…(^◇^;)





さて、目的は果たしたので国際孵化に戻ります(^o^)
  1. 2015/03/21(土) 14:36:08|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた色チゴラス 誕生♪

みなさん、こんにちは♪





昨日から始めたチゴラスの国際孵化ですが、やっと遺伝技を覚えさせ終わり、まだ個体値は低いですが、とりあえず海外産のフカマルと一緒に預けてみました(^o^)





そしてタマゴを割ること3個目…

またまた色チゴラス誕生です♪
3個目での誕生は、私の中では色ミジュマルと並ぶ最速での誕生です(^◇^;)
今度は遺伝技もバッチリです♪
個体値はまだ確認してませんが、しっかり夢特性でした(^o^)






ブロ友さんとの交換用に、少しずつオシャボ入り遺伝技持ちの子を増やしたいと思って始めましたが、まさかの早い色っ子誕生にテンションが上がりました♪
嬉しすぎて、この後の色運低下が怖いですね・・・(^◇^;)
  1. 2015/03/20(金) 16:28:57|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色チゴラス 誕生♪

みなさん、こんばんは♪





夢チゴラスの国際孵化をしようと思い立ち、遺伝技を遺伝していたところ…






色チゴラス誕生
色違いが産まれちゃいました〜♪
まだ親作り中で、国際孵化は始めていませんでした(^o^)






色チゴラス9個目
孵化数はまたしても9個目!(゚o゚;;
そして夢特性♪



この色チゴラスといい、先日の色ワニノコといい、無欲ってすごいですね…(^◇^;)
  1. 2015/03/19(木) 21:05:58|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国内孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リボンたくさん付けました♪

みなさん、こんにちは♪


最近国際孵化をするモチベがなく、木の実を育てたり秘密基地でアイテムを集めたりしています♪


いろんなところを回りながら、雛祭りに産まれた色リオルちゃんにはリボンをたくさん付けてあげました(^o^)





リボンリオル
毎日もらえるリボンがまだ揃っていないのど、さすがにゴージャスロイヤルリボンは買えていません…(^◇^;)
高いから(笑)




そろそろ国際孵化も再開したいので、自分のモチベが上がりそうな可愛い子を考え中です(^o^)
  1. 2015/03/18(水) 07:05:56|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色ワニノコ 誕生♪

みなさん、こんばんは♪
交換用のオシャボ御三家を孵化していたところ…






色ワニノコ誕生
色ワニノコ誕生しちゃいました(^◇^;)






色ワニノコ29個
オシャボ遺伝の♀が欲しかったので、国際孵化でもなく、孵化数は29個でした♪
目的の♀が産まれたので、残りのタマゴを孵していたら産まれました(^o^)






やっぱり私の物欲センサーは強力なんですね…(^◇^;)
  1. 2015/03/12(木) 20:00:01|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国内孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色ゴロンダ&ヒルボ入り色リオル♪

みなさん、こんにちは♪
本日仕事が休みのためヒマな私(笑)
二度目の更新をします(^o^)





長々と格闘サファリを走り回り、予想外に色ゴーリキーを4匹もゲットしましたが、今日で一応気が済みました♪
まずは2匹目のヤンチャムをゴロンダに進化させてみました!
色ゴロンダ
う~ん・・・赤い手袋をはめたガラの悪いオッサンにしか見えない…(^◇^;)
ヤンチャムといいヒメグマといい、あんなに愛らしい子がどうして進化によってこうなるのか知りたい(笑)






ヒルボ♀色リオル
そして雛祭りにドリボ入り色リオル♀が誕生してから、何となく欲しくなり粘っていたヒルボ入り色リオル♀です~♪
やっぱり女の子にはピンクがよく似合いますね\(//∇//)\

サファリ産なので性格・個体値にはあまりこだわっていませんが、国際孵化ではかなり難しい(特に♂率の高い子では)、色違い・夢特性・そして希望の性別を比較的あっさりと叶えてくれました(^◇^;)
やっぱり色リオルちゃん可愛いです♪





ところで配信のアルセウスをゲットしてから、ORASで拾えるプレートを全然ゲットしていないことに気付き探しに行くことにしました。

…何でこんなにわかりにくいの?(−_−#)
ネットで場所をチェックしながら探してもよくわからず、ひのたまプレートといかずちプレートを見つけたところでとりあえず飽きました(笑)
まぁ、追い追い拾っていきます(^◇^;)
  1. 2015/03/11(水) 12:11:59|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色違いアルセウス 受け取りました♪

みなさん、こんばんは♪
前売り券でゲットした色違いのアルセウスの受け取りが完了しました(^o^)
せっかくなので一応厳選らしきことをやってみていました♪






色違いアルセウス受け取り
性格はいじっぱり。
HC抜け4Vですが、Hは29だったので、実質C抜け5Vということにしました(^◇^;)
もうこれ以上は無理(笑)







色アルセウスのリセットをしたり国際孵化をする横で、何となく走り続けているサファリで、またまたゴーリキーの4匹目が光りました(笑)
ポケ友(10歳)君に、かわらずの石を持たせてゴーリキーのままあげる約束ですが、カイリキーもあげられそうです(^◇^;)







前記事で、ダブってるアルセウスを欲しい人にあげますなんて書きましたが、アルセウスはプレートを変えればタイプが変わるんですよね…。
恥ずかしい〜\(//∇//)\
今回はみんな複数ゲットしてそうですし、BOXに並ぶことになりそうですね(^◇^;)
  1. 2015/03/09(月) 20:32:05|
  2. ポケモン ORAS 配信 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

映画前売券 色違いアルセウス♪♪

みなさん、こんにちは〜♪
今年もポケモン映画の季節が近づいて来ましたね(^o^)
私もしっかり前売券をゲットして来ました♪
そして巷で噂の色違いアルセウスですが。







前売り券色アルセウス
出ましたよ〜!






まだ色違いの真偽もはっきりしていないし、もしかしたらリセット出来るかもしれないので、まずは実際に使う大人用2枚と一応色違いの確率を上げるために子供用2枚を購入。
色違いは出ず…。
念のためリセット作業もやってみましたが、タイプは変わりませんでした…(^◇^;)






ネットを見るとTwitterなどで、19枚買えば色違いが出るかも?という情報をゲットして、もちろん真偽はわからず、そもそも連番にも見えないシリアルコードの何で19枚が判別されるの?という夫の疑問はさておき、今日は19枚を購入することに♪
私はセブンで買いましたが、一気に19枚は買えないので、10枚と9枚に分けて連続で購入しました(^o^)





それを入力したところ、18枚目で色違いが出ました〜!
はい!
自分でもアホなのはとてもよく承知しています…(^◇^;)
だってどうしてもアルセウスの色違い欲しかったんです(笑)






ネットで見ると色違いは運ではなく順番に出る…なんていう情報もありますが、果たしてどうなんでしょう?
確かに私の場合は連続で入力した18枚目のシリアルコードで出てくれましたが、前日の4枚はどこ行った?
特にカウントされず??(^◇^;)
持ち物のダブりもありましたので、すべてのタイプが順番に出るわけではなさそうですね(>_<)






参考になるかはわかりませんが、私がゲットした通常色の数です。

ふしぎのプレート持ち×4
ひのたまプレート持ち×2
シルクのスカーフ持ち×3
こうてつプレート持ち×1
あおぞらプレート持ち×2
りゅうのプレート持ち×2
せいれいプレート持ち×2
いかずちプレート持ち×1
つららのプレート持ち×2
みどりのプレート持ち×1
がんせきプレート持ち×1
だいちのプレート持ち×1

毒や格闘、水などはいないですよね。





それにしても…。まんまと乗った私が言うのも何ですが、今回のこの売り方はどうなんでしょうかね?(>_<)
一応働いている大人でも、かなり痛い出費でした…。
でも「これでいいのか?私…?(^^;;」と思いながらも自分で決めて買ったのですから、しばらくは物欲を封印して一生懸命働きます…(笑)


  1. 2015/03/08(日) 18:49:51|
  2. ポケモン ORAS 配信 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サファリ産 色違い♪

みなさん、こんにちは♪




今日は、ここ2日間にサファリで光った子たちを紹介したいと思います(^o^)





色シュシュプ
シュシュプ〜♪
可愛いですよね(≧∇≦)
ピンクの通常色も好きですが、色違いもとても可愛くて好きです♪





色ゴーリキー3匹
ゴーリキー!
3匹目にして初♂(^◇^;)
すでに進化分が揃ってますので、最近出来たポケ友(10歳)君にあげる予定です♪






色ヤンチャム
そしてやっと光りました!
本命のヤンチャムです♪
動画に夢中になっている時に連続で光ったので、やっぱり私の物欲は強力なんですね…(^◇^;)
なるべく「別にサファリには集中してないよ」的な空気を出しつつ(笑)、いろんなサファリを走り回りたいと思います(^o^)
  1. 2015/03/07(土) 10:45:45|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サファリ色運 好調・・・??

みなさん、こんにちは♪




いろいろ欲しい色っ子はいますが、さすがにすぐに国際孵化をやる元気はなく、でも今日は仕事が休みでとてもヒマなので、久しぶりにXでサファリをウロついております(^o^)
色ヤンチャム狙いで格闘サファリを走り回っていたところ・・・




サファリ色ゴーリキー

サファリ色リオル
ゴーリキーとリオルが立て続けに光ってくれました♪




本命はヤンチャムですが、ヒルボ入り色リオル♀も欲しかったので、メロボチラーミィ君を先頭にしておりました!
結果は・・・・
ゴーリキーが♀でリオルは♂でした(^◇^;)





いや、こんな短時間に2匹も光ってくれたんですから、めっちゃ嬉しいんですよ♪
でも、ゴーリキー一族は♂限定でいいんじゃない・・・??と思っているのは、私だけではないはず(^◇^;)
ちなみにゴーリキーはこの後もう1匹光りました!
性別は♀です…( ̄▽ ̄)




You Tubeでポケモンの実況動画を見ながら、ヤンチャムが光ってくれるまではこのサファリで粘ってみます♪
それにしてもあまり見たことなかったですが、バトルの実況動画面白いですね(^o^)
オススメのがあったらぜひ教えて頂きたいです♪
  1. 2015/03/04(水) 14:39:40|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひな祭り産まれ☆色違いリオル♀誕生♪♪

みなさん、こんにちは♪





長々と粘っていたドリボ入り色違いリオル♀が、ついに産まれてくれました~!!
色リオル♀2386
孵化数は何と2386個でした…(゚o゚;;
数だけを見ると相当苦労しているみたいですが、この子の前に♂が4匹産まれていますので、確率は高い方かもしれませんね♪
でも長かった~(^◇^;)
サブロムでもちょこちょこ粘っていたので、実際の孵化数はもう少し多いです(汗)






色リオル♀2
どうしてもひな祭り産まれの女の子が欲しかったので、今日産まれてくれてよかったです♪
会社にも持って行って、休憩中にも粘りました(^o^)






色リオル♀3
可愛い~♪
パルレで遊んでいる画像も貼りたかったのですが、どうしてもうまく撮影出来ませんでした(^◇^;)
国際孵化ばかりやっていたので、ポフレも全然ありません・・・。
これからいろいろ遊んであげたいと思います\(//∇//)\





リンさ~ん、Mariwariさ~ん、やっと産まれましたよ~(T ^ T)
  1. 2015/03/03(火) 18:09:35|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドリボ入り 色キノココ誕生♪

みなさん、こんにちは♪




サブロムで粘っていたドリボ入りの色キノココが産まれてくれました!
色キノココ327個目
何だか美味しそうな色になりましたね♪
孵化数は327個でした(^o^)





色キノココ2
夢特性は外してしまいました・・・。
でも最近ポケモンのモチベが下がっているので、更に粘る気は無しです。
色リオル♀が産まれてくれたらモチベも上がるかしら…(^◇^;)





夫がドラクエヒーローズを始めました♪
プレステ4のソフトは家電量販店ではどこも売り切れで、西友でやっと買えました。
松坂桃李君の声かっこいい〜\(//∇//)\
  1. 2015/03/01(日) 13:48:26|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
