超お久しぶり!テトさんとの通信♪

みなさん、こんにちは〜♪
昨日とび森で遊んでいたところ、とっても嬉しいことがあったので連日の更新です(^o^)

昨日の夜お友達と通信の約束があったのですが、とび森での通信は久しぶりだったので、昼間インターネットに試しに繋いでみたところ、何とテトさんがオンラインになっていたんです♪

テトさんは大切なポケモン友達でもありますが、私と息子のとび森の師匠なんです(≧∇≦)
私のブログに写っているほとんどのデザインはテトさんが書いたものになります♪

パソコンで違うゲームをやっていた息子も、テトさんがオンラインになっていると知った途端、とび森を即座に立ち上げました(^o^)
チャットで少しお話をし、今お時間があるとのことだったので、超久しぶりにストロベリー村へご招待しました♪






HNI_0007_JPG.jpg
わ~い!!
久しぶりにテトさんに会いました♪
テトさんのとび森は少々行方不明になっていたためか、テトさんまだ半袖です(^◇^;)






駅前でもいろいろお話して盛り上がりましたが、やっぱりこのメンバーが揃ったので・・・
HNI_0008_JPG.jpg
いざ、ツアーに出陣です!
テトさんと私は、ツアーの必需品日焼けグッズを装備したため、ちょっと怖い絵になっていますね・・・(^◇^;)






HNI_0011_JPG.jpg
テトさんもお久しぶりだったみたいですが、私と息子もツアーはかなり久しぶりだったので、操作を忘れていたりもしたのですが、とっても楽しかったですよ~♪






HNI_0009_JPG.jpg
この時はゴールドコトブキ賞でしたが、久しぶりのせいかシルバーだったりブロンズだったり、もらえない時もありました(^◇^;)
でも楽しいからいいんです♪





HNI_0014_JPG.jpg
2時間近く遊び、一度テトさんは帰られたのですが、再び今度はオートボット村に来て頂きました。
息子の村はまだミシンが使えないため、デザインが全くないんです(>_<)
そこでテトさんがわざわざご自分で描かれたデザインを、いろいろと持ってきてくれました♪
ちなみに今テトさんが持っている傘は、その昔テトさんのお誕生日に息子が書いてプレゼントしたものなんです。
子供が描いた未熟なデザインなのに、大切に持っていて下さったことにとても感謝しています(>_<)






HNI_0025_JPG.jpg
テトさんは仕立屋に来て、デザインをたくさん置いていってくれました!
ちなみに今シロクマ村長が選んでいる黄色いコートは、テトさんが以前息子のために描いてくれたデザインなんです。
背中には細かくオートボットのデザインが描いてるんですよ~♪
テトさんが当時息子のために、わざわざネットで絵を調べて描いて下さった、バンブルビー村長限定の特別なものです(;_;)






HNI_0028_JPG.jpg
他にもたくさんポケモンのデザインを頂いたのですが、私はサーナイトの傘を持ってみました(^o^)
ちなみにりえまる村長はデザインがいっぱいなため、後からサブキャラ君でしっかりすべてのデザインを貰いに行きました♪






HNI_0029_JPG.jpg
貴重なすずらん、黒バラ、紫バラをお土産に持ってきて下さいました♪
まだまだ初期のオートボット村には咲いていない、大変貴重なお花ばかりです(≧∇≦)
本当にありがとうございます!




HNI_0030_JPG.jpg
テトさんはシロクマ村長にメッセージを書いて下さり・・・。





HNI_0036_JPG.jpg
とても名残惜しいですが、今日はお別れです(>_<)
テトさん、まだいつでもお待ちしていますね♪





そして夜には別の、こちらも大切なお友達と通信をしました♪
こちらはブログに載せることをお知らせしていないので、今回はヒミツにしますね(≧∇≦)

あれ?
でもテトさんにも許可はもらっていないけど(^◇^;)
・・・・・ま、まあテトさんは過去にもたくさん記事に登場しているから、OKということにします!

やっぱりとび森の通信は楽しいですね(^o^)
  1. 2015/11/29(日) 08:06:26|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワイスピ村&ハーベストフェスティバル♪

みなさん、こんにちは♪
今日もとび森の記事になります(^o^)





ワイスピ村でも少しずつ交配花が咲き始めました♪
HNI_0007.jpg
赤黄パンジーが咲きましたよ~。






HNI_0018.jpg
ピンクのチューリップに‥






HNI_0019.jpg
ピンクのバラも咲きました♪
私はピンクのユリが欲しいのですが、なぜかワイスピ村には最初からユリが咲いていなかったため、ストロベリー村から赤と白のユリをもらって、毎日がんばって水やりをしています(^o^)






HNI_0020.jpg
銀のスコップで岩を叩くと、鉱石が飛び出してきました♪
最初の不自由な生活を楽しもうと思いつつ、銀のスコップ はしっかりりえまる村長にもらっちゃいました(^o^)







さて、そのりえまる村長のストロベリー村では、先日ハーベストフェスティバルを楽しみました♪
なぜか今までタイミングが合わず、私は初めての参加でした(*^^*)
HNI_0004.jpg







HNI_0006.jpg
後ろはとても散らかっていますが‥(^◇^;)
無事にフルコースを作り終え、隠し味も完璧だったため「ほうじょうのつの」をもらいました♪





ストロベリー村は物が多くてタンスがいっぱいなため、早急にアイテムの整理が必要です。
マーメイドシリーズも早く揃えたい‥(>_<)






今日はとび森で遊んでいたら、すっごく嬉しい出来事がありました♪
そちらはまた近いうちにupします(≧∇≦)






  1. 2015/11/28(土) 12:55:37|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新♪&久しぶりのどうぶつの森(^^♪

みなさん、こんにちは♪
またまた久々の更新になってしまいました(;^ω^)





住人が引っ越しをしないように、毎日とび森は立ち上げていたのですが、最近またとび森熱が復活してきたので、久しぶりに村の中をご紹介したいと思います(*'▽')





ストロベリー村の村長りえまるです♪
家の外観は全然変わっていません。
HNI_0090.jpg






HNI_0094.jpg
入ってすぐの部屋も変わらずプリンセスシリーズのままです♪
部屋をまるごと模様替えする気力は、まだ戻っていないようです・・・(;^ω^)
クリスマス家具が売られ始めたら、模様替えするかもしれません。






HNI_0095.jpg
奥の部屋はこんな感じ(^^♪
お菓子シリーズもとっても気に入っています。
草むしりイベントでもらえるお花シリーズも可愛くてお気に入りです♪






HNI_0089.jpg
海岸は青いバラでいっぱいです・・・。
ちなみにもう一つの海岸も同じです(;^ω^)






HNI_0097.jpg
こちらにはすずらんがいっぱい♪
村に咲くすずらんの数には限りがあると聞き、すずらんでいっぱいにしたかったので、ある程度咲いたらサブキャラ君のタンスに片づけていましたが、そのタンスもいっぱいになってしまったため、海岸に植えています。
結構増えたけど、村に植える場所がない‥(;^ω^)







HNI_0012.jpg
そしてこちらは、3代目オートボット村になります♪
3代目村長はバンブルビー村長ではなく、シロクマ村長です(^▽^)/
シロクマ村長は女の子ですが、黄色好きはバンブルビー前村長と同じなようです・・・。







HNI_0015.jpg
過去の記事を読んだ方にはわかるかもしれませんが、村長のペットにタイ君が加わったようです♪
テーマは「トノサマバッタとスズキちゃん fut.タイ」です(*´∀`*)






HNI_0017.jpg
まだまだ発展途上の村ですので、村長は村を駆け回りながら落とし穴に落ちたり・・・・







HNI_0014.jpg
釣りをしながら日々頑張っています(^^♪






そしてもう一つワイスピ村もあったのですが‥。
3DSのスライドパッドが壊れてしまったため、新しくNEW 3DS LLを購入し、本体お引越しの最中にいろいろトラブルがあり消えてしまいました(T ^ T)




ストロベリー村じゃなくて良かったと言えばそうなのですが、ワイスピ村も博物館の化石も昨日コンプリートしましたし、お気に入りのマーメイドシリーズの家具もすべて持って行っていたので結構ショックです‥。・°°・(>_<)・°°・。



ソフトをダウンロードし直し、最初からまたやり直しています・・・。
HNI_0002.jpg
村の名前はそのままで、オートボット村の村長と区別するために名前はひらがなにしました♪





HNI_0003.jpg
超久しぶりのテント生活(笑)
可愛いクローゼットもなかったので、とりあえず物を片付けるためにロッカーを買いました(^◇^;)
せっかくなので、久しぶりに最初からの生活を楽しみたいと思います♪
  1. 2015/11/23(月) 10:00:12|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4