色違いリオル♪奇跡の双子(>_<)

みなさん、こんにちは♪


絶賛国際孵化中のりえまるですが、今日あり得ない奇跡が起きました(*^^*)
私はタマゴを貯めるのが面倒なので、手持ちの5個を孵して、またタマゴを貯めるというやり方で国際孵化をやっています。



サファボ入りリオル♀が産まれるまで、ひたすら自転車を走らせていますが、今日スマホをいじりながら片手でタマゴを孵していると・・・。
サファリリオル♂
手持ちの3匹目で誕生しました♪
でもまた♂・・・。
嬉しいけど、これでサファボ色リオルの男の子は5匹目だしな‥σ(^_^;)



やっぱりなかなか♀は産まれないよね〜と、そのまま再び自転車で爆走♪
5個目のタマゴが孵ったところ‥。
サファリリオル♀
!(◎_◎;)あれ⁉︎また色違い⁉︎
しかも♀‼︎
念願の女の子が誕生しました~!


テレビを見ながら膝の上で撮影したため、画像が変なのはお許し下さいσ(^_^;)
それにしても手持ち5匹の中で、色違いの双子が産まれたのは初めてです♪
こんないいことがあって、私明日から大丈夫なんでしょうか・・・??
とりあえずツルツル路面で転ばないように、いつも以上に気をつけようと思います(゚o゚;;
  1. 2016/01/27(水) 19:26:50|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リンさんからの素敵な頂き物♪

みなさん、こんにちは♪


先日いつも仲良くして頂いているリンさんと、とび森で遊びました♪( ´▽`)
その時にとっても素敵なプレゼントを頂いてしまったんです(T ^ T)
‥気付けば、喜び過ぎて画像が全然ない!(◎_◎;)



気をとり直して、地面に貼ってみました〜♪
リオルデザイン1
色違いリオル〜♪♪
何て可愛い&上手なんでしょうか‼︎
今回頂いたのは、1番右端のリオルたんです♪
ストロベリー村にはリンさんとテトさんに頂いたデザインがいっぱいです♪( ´▽`)
なぜか撮ったはずの画像がありませんが‥(>_<)、日替わりで村の旗にさせて頂いています♪



リオルデザイン2
家の前にもペタリ♪
幸せ〜(≧∇≦)
いつも言ってますが、どうやったらこんなに上手な絵が描けるんでしょうね?σ(^_^;)
私もリンさんとテトさんにいろいろ教えてもらって描いてはみたのですが‥。
3歳児でももっと上手いんじゃね‥?っていう出来栄えになりました(^◇^;)



面会謝絶!
リンさんが遊びに来た時、シベリアは風邪を引いていたんですが、通信中はこうなるんですね‥(^◇^;)
初めて見ました!
これに気付かないで、リンさんとしばらくシベリアの捜索しちゃいました(笑)
  1. 2016/01/25(月) 19:08:33|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色ルカリオ&色ナゾノクサ♪

みなさん、こんにちは♪


ただいま絶賛サファボ入り色リオル♀を国際孵化中のりえまるです(*^^*)
さすが♀率が低いリオルたん・・・、♀を待っている間に♂が何と4匹も産まれました(^◇^;)
リオルは1番好きなポケモンなので、色違いが産まれても絶対進化はさせていなかったのですが、せっかく4匹も産まれたので1匹を進化させてみることにしました♪


何せ育成は超素人な私・・・。
いつもお世話になっているマリワリさんにしつこいほど初歩的な質問をし、何とか努力値を振ることが出来ました(多分・・)σ(^_^;)
持たせるパワーアイテムを間違えてリセットしたり、なかなか時間がかかりましたが・・・
色ルカリオ
立派なルカリオになりましたよ~♪
技はまだリオルの遺伝技のままなので、これから変えていきます。
マリワリさんに教えて頂いて気付いたのですが、「ラスターカノン」の技マシンをまだ持っていない・・・∑(゚Д゚)
しばらくは夢島を探してウロウロしてそうです‥。



そんな不慣れな努力値振りの途中・・・
色ナゾノクサ
ナゾノクサが光りました・・・(^◇^;)
実はこの子、結構前から欲しくて、119番道路で群れバトルで何度も粘っていたんです(>_<)
そりゃあゲットしますよ!
例え努力値振りがやり直しになっても(笑)
それにしても、別に色違いを求めていない時に限って光るんですね~。
さすが私の物欲センサーは強力‼︎
色ナゾノクサたん、センターで堂々とキラーン☆していましたよ‥(^◇^;)



ルカリオをせっかく育成したので、これからバトルにも挑戦していきたいですね♪
と言っていつもなかなか出来ないのですが‥σ(^_^;)
  1. 2016/01/25(月) 06:45:30|
  2. ポケモン ORAS 群れバトル 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サファリボール入り☆色リオル♪

みなさん、こんにちは♪


今週は仕事が休みのため超ヒマです。
ポケモンととび森やり放題!という生活を送っています♪( ´▽`)


今日ご紹介するのは、サファリボール入り色リオルたんです♪
いつも仲良くして下さっている方が「サファリ色リオルを粘る♪」と言っていたので、「そうだ!私もサファリ色リオルの♀が欲しい♪」と思い立ち、国際孵化を始めました(^o^)


ちなみに私はタマゴを貯めず、手持ち分を孵すやり方です。
この方法だと双子はまず産まれませんが、以前900個タマゴを貯めて色違いがゼロだった苦い経験のせいですかね〜(ーー;)
タマゴを貯める気になりません‥。


そして産まれたのがこの子です♪
IMG_1243.jpg
はい!安定の男の子です‥(^◇^;)


やっぱりそう簡単に♀は産まれないですね(´・_・`)
♂だからルカリオに進化させるか・・・。
と言いつつ、進化させたことはないんですけどね。
♀が産まれるまで、もう少し粘ります(^o^)
  1. 2016/01/14(木) 11:13:27|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ムーンボール入り☆色ゴンベ♪

みなさん、こんにちは♪



いつもポケモンを交換して下さるぴよっとさんに、ムンボ入りのカビゴンを頂いたので、久しぶりに国際孵化をやってみました(*^^*)
IMG_1231.jpg
ムンボ入りのゴンベでーす♪
孵化数は160個と安産でした!
私カビゴンとゴンベ好きなんですよね(^o^)
ダイパの時にゴンベが欲しくて、あまいミツを塗りまくって、当たりの木を一生懸命探しました(^◇^;)






IMG_1233.jpg
私には珍しくパルレの撮影に成功♪
超喜んでて可愛いです(≧∇≦)
やっぱり国際孵化の達成感はいいですね(笑)





ぴよっとさん、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
またよろしくお願いします♪
  1. 2016/01/11(月) 15:47:09|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サーチでゲット!色コノハナ♪&ポケセンの戦利品♪♪

みなさん、こんにちは♪


今年初めての更新になります(*^^*)
かなりマイペースな更新になってしまいますが、今年も「りえまるのポケモン生活」をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、今日ご紹介するのは、今年初のサーチでゲットした色っ子になります(^o^)
IMG_1211.jpg
色コノハナでーす♪
サーチレベルは100でした(≧∇≦)
なぜこの子を粘ったかと言うと、色ダーデングが見たかったからです♪


IMG_1212.jpg
サーチレベル100は割と早い方ですよね!


そして粘っていたイーブイ♀もやっと光ってくれました(≧∇≦)
サーチレベルは292でした♪



昨日はポケモンセンターに行き、メガ進化をするポケモンと誕生日ポケモンを受け取りに行きました♪
メガ進化ポケモンはソフト2本で受け取って、チルタリスとヤドランでした(*^^*)



そしてこれ以上ぬいぐるみは買わないと固く(?)決意していたのですが・・
IMG_1207.jpg
やっぱり買っちゃいましたー♪
このシリーズのピカチュウはどの子も可愛く、1匹に決めるにどれほどの時間がかかったか(笑)
ちなみに横のキュウコンは「呼んでたから‥」となぜか家族がカゴに入れた子です‥(^◇^;)




ちなみに2000円買うと貰えるポンチョピカチュウの名刺は、メガヤドラン・メガヤミラミと、メガリザYがダブって2枚でした♪
残念ながらメガレックウザは出なかったです(>_<)



IMG_1202.jpg
去年のひな祭りに難産の末産まれてくれた、色違いリオルのティナ❤️ちゃん♪
かわらずの石を持たせ続け、ついにリオルのままで100レベになりました~(≧∇≦)



ポケモンも少しずつ復活して来ましたー♪
みなさん本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2016/01/03(日) 16:47:59|
  2. ポケモンORAS サーチ 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27