6Vケロマツ、なかなか産まれず・・・

みなさん、こんにちは♪

ただいま6V変幻自在ケロマツを孵化しようとがんばっております^^
自分のサファリでゲコガシラのなるべく高個体をゲットし、フレンドの方のサファリでメタモンのなるべく高個体をゲットし、育て屋に預けてみたのですがなかなか3V以上が産まれません・・・。

いつもお世話になっているyoshiさんが変幻自在4V♀を譲って下さったので、その子を親にしてからは4V以上も産まれるようになってきました。
奇跡的に6Vが1体だけ産まれたので(特性は激流でした)、今はその子と5Vの♀を親にしているのですが、どうしてか6Vは産まれません^^;
ほとんど5Vですね~。

でも一度でも6Vが産まれたので、いつかは産まれるはず・・・。
しかしちゃんとした育成などしたことがない私が、何でこんなに6Vに拘っているのか・・・??
ここまでくるとただの意地ですね~^^;
ケロマツがBOXを埋め尽くしております♪

いつか6V変幻自在のケロちゃんが無事に産まれたら、どなたか私に育成の仕方を教えて下さい♪
  1. 2013/11/05(火) 16:04:51|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<色ヌオー ゲット♪ | ホーム | 初ポケトレ成功♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/05(火) 17:01:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
変わらずの石で性格一致させつつ、赤い糸で確実に5Vは遺伝できるようにすれば、あとは確率の問題だと思うので、孵化させまくるだけですね。
といいつつも、僕は3V4Vで妥協していますw
良かったら孵化余り譲って欲しいです(>人<;)
  1. 2013/11/05(火) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

imozonさんへ

こんにちは♪
目に分かるのはいいですね!
育成は何となくトレーナーと戦ってレベルを上げる・・・という程度にしかやっていなかったので、全くの初心者です^^;
ケロマツはここまでやったので6Vが出るまでがんばろうと思いますが、早くも色ケロマツ狙いに心が動いています^^
  1. 2013/11/05(火) 18:12:34 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさんへ

こんばんは♪
親が6Vと5Vなのに、なぜあえてVじゃないところを遺伝したの?と不思議になるくらい、6Vが誕生しません^^;
でもここまでやったので産まれるまでがんばって、終わったら色ケロマツを狙おうかな~♪と早くも心が動いています^^
孵化余りもちろん大丈夫ですよ~。
オンラインのタイミングが合いましたら交換しましょう^^
ちなみに性格はおくびょうです。
  1. 2013/11/05(火) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/05(火) 20:03:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

imozonさんへ

こんばんは♪
努力値の振り方によって強さが決まってくるんですよね^^
ポケモン奥が深いです・・・。

私も今まで捕獲したポケモンたち、色イーブイの時のイーブイズと、今回のケロマツでBOXがほぼいっぱいになってます^^;
6Vがなかなかでないので、どこかを妥協して5Vでもいいかな~と思ったりしています。
先程自分のサファリで色ヌオーが出たので、色ゲコガシラが出るまでサファリを粘るのもありですよね^^
  1. 2013/11/05(火) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさん、こんばんは(・ω・)/

XYでは「赤い糸」の効果で生まれてくるポケモンが
親からランダムに5箇所の個体値を遺伝できます。
なので、6Vを狙うとしたらそれなりに根気のいる作業です。

妥協点ですがゲッコウガは打たれ強いポケモンでは
ないので、防御もしくは特防がVでなくても実践で
十分活躍できます。

私のブログにゲッコウガの育成論があるので
よかったら参考にしてみてください。性格は
臆病でも大して違わないので大丈夫です(*'ω'*)

尚、6vはたまに生まれることがあるので
今作からは時間の問題ですね。
  1. 2013/11/05(火) 21:23:11 |
  2. URL |
  3. Jo #qDIVlMoo
  4. [ 編集 ]

こんばんは、とび森でお世話になっていたCielです!

6V作り、大変そうですね…
僕はいつも5Vでやめてます(笑)

今は国際孵化で色ラルトスを狙ってます♪

今度良ければケロマツの孵化余りを譲っていただきたいです!
  1. 2013/11/06(水) 01:19:14 |
  2. URL |
  3. Ciel #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Joさんへ

こんにちは♪
いろいろ教えて頂きありがとうございます^^

防御もしくは特防抜きの5Vでしたら何体か産まれましたので、その中から育ててみようと思います。
ケロマツの色孵化もしたいですし・・・♪
後ほどブログにお邪魔して、いろいろ勉強させて頂きますね^^
ありがとうございました!
  1. 2013/11/06(水) 06:17:47 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

Cielさんへ

こんにちは♪
お久しぶりですね^^

ゲッコウガは防御もしくは特防がなくても活躍出来ると教えて頂きましたので、6Vは諦めて5Vの子を育てようと思います。
色ラルトスいいですね~♪
私も国際孵化で色ケロマツを狙おうと思っています^^

孵化余りをお譲りするのはもちろんいいですよ~。
ただ私、3DSが壊れたり変えたりしたので、Cielさんのコードがわからなくなってしまいました><
コードを教えて頂けると嬉しいです。
私のはブログの最初にのせている「りえ」のコードです。
ゲームでの名前は「アーシー」です^^
  1. 2013/11/06(水) 06:21:35 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

なるほど、5Vでも全然良いと思います♪
いまだに色ラルトスは出ず…泣
本当に海外ROMの子なのかが気になってきました(笑)

登録させていただきました~。
僕は0130-2846-3177が「Ciel」のコードです(^_^)/
ゲーム内の名前は「M4S4S1」でやってます!
  1. 2013/11/06(水) 19:31:47 |
  2. URL |
  3. Ciel #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Cielさんへ

こんばんは^o^
こちらも登録させて頂きました。
タイミングが合いましたら交換しましょう♪
  1. 2013/11/06(水) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/130-ef192b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)