
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻のポケモン 色ガバイト…

みなさん、こんにちは♪

ただいまフォッコの国際孵化と、昨日フレコ交換して頂いたドラゴンサファリで色オンバットを狙っています^ ^
二刀流でやっていたところ、サファリでガバイトが光った…!!
キノコのほうしで眠らせ、みねうちで弱らせ…。
うんうん、バッチリ♪
そしてゴージャスボールを投げたところで息子に呼ばれてその場を離れました。
戻ったらいつもの草むらに戻っていたので、ゲット完了!ってことでまた続行^ ^

PPもなくなってきたので、回復がてらBOXのガバイト君を確認〜♪と思ったのですが、あら?いない…(・・;)
いくら探してもいない…。
そういえば、ガバイトにNNをつけますか?とか聞かれていない…。
ガバイトってテレポートするの?とか、わけのわからないことまで考え出した私…(・・;)

とりあえずガバイトを1体捕まえて技を確認。
とっしんだ…………!
私がいない間にガバイト君は目が覚め、とっしんを繰り出し、反動で自滅したようです。
ああああ〜!!みねうちで減らしすぎた〜。・゜・(ノД`)・゜・。

こうして色ガバイトは幻のポケモンになりました(T ^ T)
2回目にみねうちを繰り出した前に時間を戻したい…。

みなさん、ここまで長文を読んで下さりありがとうございました♪
今日またがんばります(≧∇≦)
  1. 2013/11/28(木) 06:13:05|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<色オンバット出ました~♪ | ホーム | アオイさんからの頂きっ子♪>>

コメント

どうも、こんにちは~。

色ガバイト、残念でしたね…
僕もサファリでマリルリが光ったんですが、みねうちした後にマリルリが捨て身タックルを…泣

フォッコの国際孵化頑張ってください!
僕もしましたが♂の色フォッコでした。
手に入れたら是非ポケパルレで愛でてください(笑)
  1. 2013/11/28(木) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. Ciel #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とっしん辛いですね(涙)
幻のポケモンになってしまいましたか
次は頑張って下さいね(^-^)
6世代ポケトレは苦手なんです私には4世代が合ってるようです(笑)
  1. 2013/11/28(木) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. アキ #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/28(木) 18:14:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Cielさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

色フォッコは300個割りましたがなかなか産まれませんね~。
やっぱりリオルの51個は奇跡だったのだと痛感します^^;
はい!産まれたら即ポケパルレです♪

マリルリの捨て身タックルもつらいですね・・・;;
実は今朝また色ガバイトが出てくれたんです^^
昨日はみねうち1回でまだ黄色だったので2回やってしまったのですが、今日は1回!と思ったらキノガッサのレベルが上がっているせいか一気に赤になって焦りました^^;
とっしんもされたんですが、何とか無事にゲット出来ました~♪
ボールを選ぶ余裕はなかったのでタイマーボールですが、ゲット出来てよかったです!
  1. 2013/11/28(木) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

アキさんへ

こんばんは♪
4世代でヤミカラス12匹もゲットされたんですね!すごいです^^
やはり6世代のポケトレは難しいんですね・・・><
ガバイトは今朝また光ってくれたので、手こずりながらも何とかゲット出来ました!
でもオンバットは全然光ってくれずです^^;
  1. 2013/11/28(木) 18:52:10 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさん、こんばんは!
色ガバイト残念でしたね・・・(´;ω;`)
いつか私もやらかしそうで怖いです
実際ホームボタン押して写真撮ろうとして間違えて逃走はやらかしたことがあるので・・・orz
ですがコメント欄をちらっと見たところ無事にゲットされたようで(*´v`)おめでとうございます!

また交換したポケモンの紹介ありがとうございます!
すぐに拝見しに来るつもりが眠気に負けてしまい今日になってしまいましたが(;´Д⊂)
またぜひ交換しましょう(^O^)
色フォッコの国際孵化も頑張ってください!
それでは~(^^)
  1. 2013/11/29(金) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. アオイ #fV7m9W2A
  4. [ 編集 ]

りえまるさんへ☆

おはようございます(*^_^*)
先日は北米版+他2台のフレコ登録ありがとうございました~☆

色ガバイト…
残念でしたね(;∀;)
私は6世代で覚えている技を全然把握していないので気を付けなければ(;^△^)

でもりえまるさん、その後また色ガバイトが出て無事にゲット出来たみたいで良かったですね♪
私も頑張ります!!
  1. 2013/11/29(金) 09:16:27 |
  2. URL |
  3. miu #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたねぇ・・・

笑い事ではないですが・・・

グレッグルもダンバルのポケトレのとき
やっとの思い出HP削ったら“とっしん”で
自滅された経験があります・・・

事前に通常色で予行演習するのも
手ですかねorz

あと気をつけないといけないのは
みねうちも結構相手が固かったら
なかなかHP減らないからPPが勿体なく思い
先に違う技である程度削ってから
みねうち・・・なんて考えてたら

その技で相手撃沈ってことも・・・技や相性も
良く覚えておかないと痛い目をみる
典型的なミスを何回もやらかした老蛙とは
オイラです(笑)  長文失礼しました
  1. 2013/11/29(金) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. グレッグル #-
  4. [ 編集 ]

アオイさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
とっしん怖いです・・・。
みなさんで気をつけましょう^^;
でもすぐ次の日に出てくれたので無事にゲット出来ました!
ありがとうございます♪
でも本命の色フォッコと色オンバットがまだですね~。
いつものことなのですが「あれ?このフォッコちょっとピンクっぽくない?」と自分にだけ新種の色違いが見えてきています^^;
  1. 2013/11/29(金) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

miuさんへ

こんにちは♪
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^

私も技は全然わかっていなかったので、やらかしてしまいました・・・。
そしてまたいつでもやりそうです^^;

はい!ガバイトはすぐにまた出てきてくれたので、無事にゲット出来てよかったです♪
でも一応本命はオンバットなのですが、こちらはさっぱりです^^;
  1. 2013/11/29(金) 15:39:37 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

グレッグルさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

はい、やっちゃいました・・・^^;
この前は色クチートに、間違ってギガドレインをやりました。
クチートだったので大事には至りませんでしたが、草に弱い子だったらアウトでした;;

大丈夫だと思って出した技に限って急所に当たったりするので、やっぱり慎重にやらないとダメですね~。
気をつけます^^
  1. 2013/11/29(金) 15:43:01 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
色ガバイト、残念でしたね…
しかし翌日ゲットされたとのことで、ホッとしました^^;
本命のオンバットも早く光ってくれるといいですね~

それにしてもサファリは、何故かとっしん持ち多いですね;
状態異常技は覚えませんが、ヒトツキ系ならとっしんを無効にできるのでオススメですよ(^∀^)/
  1. 2013/11/29(金) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. エリス #-
  4. [ 編集 ]

エリスさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます^^
はい、無事に次の日出てきてくれてよかったです~!

とっしんはやっかいですね^^;
ヒトツキ系ですか!
使ったことがなくしらなかったです。
今度ぜひ使ってみますね^^
  1. 2013/11/30(土) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/147-52cfd06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
