
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ショック…

みなさん、こんにちは♪

お時間のある方は、私の超おバカ話に少しお付き合い下さい(;_;)

絶賛国際孵化中でしたがちょっと飽きてきたので、久しぶりにポケトレをやってみました(*^^*)
昨日は色シュシュプを狙い、無事に1匹ゲットしましたが、78連鎖でイルミーゼに切られてしまいました(ーー;)

今日は色リオル♀を狙うため、22番道路へ。
何度か失敗はしましたが、何とか40連鎖しメロボ君を先頭に。
割とすぐに光ってくれたのですが、今回は♂でした(^^;;
でももちろん可愛いリオル君ですのでしっかりゲット♪
そのまま連鎖を続けて80連鎖までいきました。
ふと、連鎖を続けるとVの箇所が増えるという話を思い出し、80連鎖もしたし1匹ゲットしてみようと思い立ちました。
これが悪かった……(ーー;)

1匹ゲットした直後、キラーン☆が聞こえてついに色リオル♀が出現!!
でもなぜか嫌な予感がしつつ、眠らせHPを減らしてボールを投げようとしたところ、BOXがいっぱいですの文字が……。

そうです、国際孵化を頑張り過ぎて、空きがなかったんです。
どうしてさっき余計な1匹をゲットしてしまったのか……(T ^ T)

今までで1番悔しい幻の1匹になりました。
立ち直れない…(涙)
  1. 2013/12/23(月) 18:03:19|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<色違いポケモンたち♪ | ホーム | 国際孵化 結果♪ そしてまたまた色キルリア君・・・>>

コメント

あらら(;´Д`)
BOXが満タンだと捕まえることできないのか!?
これが国際孵化のデメリットですかね。
逃がすのはもったいないですし・・・。
  1. 2013/12/23(月) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさんへ

こんばんは♪
せめてどの子を逃がすか選択の余地があると嬉しかったですね〜(;_;)
まだまだやりたいのですが、肩凝りの限界で今日は泣く泣く終了です(-。-;
  1. 2013/12/23(月) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

残念ですね…

色リオルの雌、せっかく現れたのに残念でしたね…。
BOXは、いくつまで貯まるんですかね?
でも、ポケバンクに貯めれるかもしれないんですよめ?
噂によると、3000匹までPC内に貯められるんだとか。
がんばってくださいね!
  1. 2013/12/23(月) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメント見ましたよ~( ;∀;)

これはツラすぎる上になかなか立ち直れないですね…(´д`|||)

リオルみたいにメスが出にくいポケモンなら尚更…orz

次こそは必ず♀リオルをゲットしてやりましょう!!


ちなみにポケトレは60連鎖から最低3V以上確定で、それ以降は連鎖増やしても、Vヵ所が増える訳ではないみたいですね(;A´▽`A

色♀リオル頑張って下さい(´・ω・`)
  1. 2013/12/24(火) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. mariwari #-
  4. [ 編集 ]

まさか色違いをゲット出来ないとは…萎えますねそれは…
でも頑張って!立ち直って!

…ところで話は変わりますが、ポケトレを下の草むらでやったと聞きましたが、なぜだか自分は連鎖すら出来ません…
コツは知ってます(4角システムとかは把握してます)
なので、オススメなやり方はありますでしょうか?
教えてくれたら幸いです。
  1. 2013/12/24(火) 11:04:02 |
  2. URL |
  3. stg #-
  4. [ 編集 ]

ゆうきさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
今またポケトレに挑戦してますが、全然連鎖が続きません(^^;;
ポケバンクが解禁になれば、BOXにゆとりが出来ますね。
  1. 2013/12/24(火) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

mariwariさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
Vは増えないんですね…。
あの最後の1匹をなぜゲットしようと思ったのか、昨日の自分に聞いてみたいです(^^;;
心が折れてるせいか、今日は連鎖が続きませんね〜(・_・;
  1. 2013/12/24(火) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

stgさんへ

初めまして、こんにちは♪
ブログへのご訪問&コメントをありがとうございました(*^^*)
連鎖のコツは私も知りたいのですが、私はとにかく離れた大きい揺れに入るようにしています。
いくつも揺れると、音で全部が大きく揺れたように感じますが、怪しい時は入らないようにしています。
それでもうっかり小さいゆれに間違えて入ることはありますよね〜。
ポケトレは楽しいですが、結構疲れます(^^;;
  1. 2013/12/24(火) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

すみません

ブログをアメブロでやっぱり再開しました!

http://ameblo.jp/yanyan-sabu-29/entry-11735258451.html

です。
  1. 2013/12/24(火) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさんへ

ご返事ありがとうございます!
うーん… やっぱり「遠く、大きい揺れ」だけがヒントなんですかねぇ… 
自分も努力してみます!ありがとうございました!

…あ、何か宣伝みたいになってアレですが、自分もfc2ブログ始めましたw
りえまるさんのこのブログを見て、何となく自分もやってみたくなりましてw
もし良かったら、たまーにでも見にきて下さったら嬉しいですw

http://stgtoshinyblog.blog.fc2.com/
  1. 2013/12/24(火) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. stg #-
  4. [ 編集 ]

ゆうきさんへ

こんにちは♪
アメブロで再開されたのですね^^
やっぱり慣れている方がいいですよね。
早速遊びに行かせて頂きますね。
  1. 2013/12/24(火) 14:44:55 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

stgさんへ

こんにちは♪
ポケトレは慣れもあると思いますが、絶対運もありますよね(^^;;
なかなかうまくいきませんが、お互い頑張りましょう。

実は先ほど足跡をたどって、stgさんのブログにもお邪魔してみました(*^^*)
またゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪
  1. 2013/12/24(火) 15:04:33 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます!
お互いに頑張りましょうね!
  1. 2013/12/24(火) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. りえまるさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

グレッグルです。

いやぁあ。それはイタイですね(笑)
笑い事じゃあないですね

オイラだったら間違いなく3DS本体を投げつけて
少しの間、現実逃避しますね

あと部屋の端っこでね。体育座りして
とにかくありとあらゆる物を呪ってやりますよ。えぇ。(笑)

とにかく言える事は・・・がんばって(笑)
  1. 2013/12/24(火) 15:54:24 |
  2. URL |
  3. グレッグル #-
  4. [ 編集 ]

グレッグルさんへ

こんにちは♪
応援ありがとうございます^^

私も3DSを二つ折りにしたくなる衝動にかられましたが、貧乏性が何とかそれを阻止しました^^;
本当に呪いたくなりました。
確実に自分のせいなのですが・・・^^;

でも今日根性でゲットしましたよ~;;
もう遺伝技とか個体値とかどうでもよくなり、無事に♀がゲット出来てよかったです~。
  1. 2013/12/24(火) 17:47:45 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい!お互いがんばりましょう^^
  1. 2013/12/24(火) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/159-6651108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
