
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際孵化はかどらず・・・

みなさん、こんにちは♪

絶賛色ヌメラ国際孵化中のりえまるです^^
・・・が、あまりはかどっていません。

と言うのは、土曜日の午後くらいから体に湿疹のようなものが出来、日に日に痒くなってきました><
火曜日は仕事が休みですので、火曜日に皮膚科に行こう!と安易に考え、昨日も普通に出勤したのですが、段々痒みが強くなってきて、お昼休みの後は首の辺りが真っ赤になってしまいました><

私は透析の病院に勤務していますので、ベテランの看護士さんに相談したところ、ジンマシンかもしれないから病院に行くように言ってもらい、申し訳ないと思いつつ早退させてもらって皮膚科に行きました。

皮膚科では何かにかぶれたんでしょうと言われ、痒み止めの塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
ここの薬局にはママ友がいるので、子供たちの話でちょっと盛り上がってから帰宅。
でも薬を飲んでも塗っても痒みは治まらず、赤い範囲は広くなっているような気がします。

そこで今日は朝から、地元ではとても有名な(だけど半端なく混んでいる・・)皮膚科に行ってみることにしました。
朝早くから並んで受付をし、先生に診てもらうと、やはり原因はかぶれでしょうとのことでしたが、結構強力なものを触ったのか意外とひどく、全治10日ほどと言われました・・・!!
またおいで♪と言われたので、木曜日も早朝から並んで受診しなければなりません。

私何に触ったんだろう・・・??^^;
仕事柄、手はかなりの回数で洗いますので、思い当たる節は全くありません。
とりあえず先生の言う事をよく聞いて、早く治ってくれるのを祈るばかりです・・・。
痒いのつらい・・・・。

前置きが大変長くなってしまいましたが、その何かがついた手で肩の辺りも触ったらしい私の肩も、今大変赤く痒いことになっています。
ゆえに、肩こり必需品の湿布が貼れません・・・!!
そんなわけで、ゲームも控えめにしているため、国際孵化がはかどらないというわけです^^;

え~い!こうなったらGTSでゲットしちゃえ!とも思ったのですが、色ヌメラの交換条件がミュウ・ケルディオ・メロエッタ・・・。
相手がフレンドの方ならまだしも、さすがに見知らぬ人とその条件では交換は出来ないのでやめました^^;
改造なら嫌ですしね…。

かぶれの原因はわかりませんがみなさんも変な物には触らないで下さいね・・^^;



  1. 2014/01/07(火) 16:14:49|
  2. ポケモンXY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<色運なし・・・?? | ホーム | 色カブルモ 爆誕!!>>

コメント

病院で働いているんですか((((;゚Д゚))))
じゃなくて、大丈夫ですか??(;´Д`)
お大事にしてください。
  1. 2014/01/07(火) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンは楽しいですけど、何よりもお身体は大切にしてくださいね♪
はやくお元気になられるよう応援しています☆★
  1. 2014/01/07(火) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. くすくす #-
  4. [ 編集 ]

ジンマシンは小学生の時に何度か経験しましたが、痒くて痒くてやってられませんよね…( ;∀;)

夜もなかなか寝付けなかったり夜中に目が覚めたり…(´・ω・`)

早くよくなりますように…

  1. 2014/01/07(火) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. mariwari #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさん、こんばんは!

だ、だ、大丈夫ですかー!?
って大丈夫なわけがないか

私も痒みで苦しんで病院で診てもらったことがあるので辛いのわかりますー(´Д⊂ヽ
お大事にしてくださいね。早く治ることを祈っておきますー。

治ったらまた元気に色違い狙っていきましょうー><vv
  1. 2014/01/08(水) 01:46:21 |
  2. URL |
  3. ねこ #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

りゅうさんへ

こんにちは♪
そうなんです、病院で働いているんですよ~^^
お気遣いありがとうございます!
  1. 2014/01/08(水) 06:33:20 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

くすくすさんへ

こんにちは♪
お気遣いありがとうございます^^
薬を塗りながら、ポケモンもやりますよ~!
  1. 2014/01/08(水) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

mariwariさんへ

こんにちは♪
痒いのがこんなにつらいとは思いませんでした・・・(;;)
朝方も痒みで目が覚めますよね・・。
お気遣いありがとうございます!

お互い色ヌメラ、がんばりましょうね♪
  1. 2014/01/08(水) 06:38:47 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

ねこさんへ

こんにちは♪
お気遣いありがとうございます^^

さすがに有名な病院で診てもらったおかげか、昨日の朝よりは大分楽になりました!
痛いのももちろんつらいですが、痒いのもつらいですね~><

待ち時間対策に3DSを持って行って、色ヌメラの国際孵化をしながら待っているのですが、病院では通信を切断するためOパワーが使えず、孵化には大変時間がかかります^^;
  1. 2014/01/08(水) 06:43:17 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさんへ

蕁麻疹とは… 大変ですね…
お身体に気をつけて、これからもお互いに色違い粘り頑張りましょうね!
  1. 2014/01/08(水) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. stg #/kMvVf6U
  4. [ 編集 ]

stgさんへ

こんにちは♪
ご心配ありがとうございました^^
痒みがこんなに大変だとは思いませんでした・・・。
色粘りも頑張ります!
  1. 2014/01/09(木) 07:08:26 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみ

グレッグルです

大変ですねぇ。
ただ夏場と違って冬場でよかった?
乾燥肌で痒みは倍増かもしれませんが
夏場の湿疹は汗なんかでその部分の炎症が酷くなって
ただれたりして大変ですからね
あと冬場は服で隠れるのでいいですが
夏場だと露出も増えるので目立っちゃいますからね

早く治る事を祈念いたします

さあ。グレッグルもがんばるぞぉ・・・モンハン・・・orz
  1. 2014/01/09(木) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. グレッグル #-
  4. [ 編集 ]

グレッグルさんへ

こんばんは♪
ご心配頂きありがとうございます^^

確かに冬だからまだよかったのかもしれませんね~。
一応今日で通院は終了したのですが、まだ薬は塗り続けます。
早く治って欲しいです・・・。

がんばるんですね!・・・モンハン・・・。
私やったことないんです^^
アキさんの記事を見て気にはなっているのですが、ハマりそうでなかなか踏み込めません^^;
  1. 2014/01/09(木) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/171-27e29347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
