
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻のポケモン 色ビーダル・・・

みなさん、こんばんは♪


フランス語で進めていたYがやっと殿堂入りしました!
ポケトレが欲しいだけでやっていましたので、そこらじゅうに戦っていないトレーナーがいると思います^^;


念願のポケトレをゲットし、早速色リオルのポケトレをやりに22番道路へ・・・。
なかなかリオルが出ず、何度目かの大きい揺れに入ると
色ビーダル
ビーダルが光ってくれました♪


このYでは初めての自然遭遇(?)です。
張り切ってキノガッサに交代しました^^
この子はメロボプリン君と一緒に、捕獲要員として別のソフトから連れて来ました。
当たり前ですが、技もフランス語表記に変わっています・・・・。


勘のいい方はもうおわかりでしょうか><
「きのこのほうし」だと思って繰り出した技は「メガドレイン」だったようです。


こうして初めて自然遭遇した色ビーダルは、あっさり倒れてしまいました・・・・。
意味がないとわかっていても、思わずリセットをしたくなりました。


それにしても本命の色リオルじゃなくてよかった・・・のかな?
ビーダルごめんね^^;
  1. 2014/03/25(火) 19:26:13|
  2. ポケモンXY 色違い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<miumiuのバッグ♪ | ホーム | 色ノズパス&色リオル♪>>

コメント

間違えて倒してしまいましたか…(。´Д⊂)

他言語でプレイしてる時はそういう間違いがあるんですね…(´・ω・`)

ビ、ビーダルは次の配布会で出す予定なので、その時に当たると良いですね(必要ないと思いますが…w)
  1. 2014/03/25(火) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. mariwari #-
  4. [ 編集 ]

mariwariさんへ

こんばんは♪

そうなんです・・・^^;
ちょっと調べてから技を出すべきでした・・・。

ビーダルも配布会に出るのですね♪
いえいえ、色っ子が当たるなんてとってもラッキーですから!
でも前当たっちゃいましたから、色運ないかもしれないですね^^
  1. 2014/03/25(火) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

りえまるさん、こんにちは!
わかります~
外国語だと技なんだかわからなくて、
やってしまいますよね~
わたしも「これは○○だろう!」とアタリをつけて、
テキトーにやってしまっています(汗)

りえまるさんも1回目で狙いじゃない色違い出たんですね!
わたしも1回目で色フローゼルが出ました!
でも、なぜフローゼル…(汗)もっとはかのポケモンならよかった…と思ってしまいました(汗)
これって、自然遭遇なんですかね…?
  1. 2014/03/26(水) 07:24:28 |
  2. URL |
  3. taisho #-
  4. [ 編集 ]

taishoさんへ

こんにちは♪
外国語は難しいですよね(^^;;
英語なら多少知ってる単語もありますが、フランス語はさっぱりです。
はいといいえがやっと…って感じですね(^^;;

色ビーダルは自然遭遇…なんでしょうかね?
欲しい子ではなくても光れば嬉しいのですが、まさか倒してしまうとは…!(ーー;)
本命の子を倒さないように、より気を付けたいと思います(^^;;
  1. 2014/03/26(水) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

色ビーダル、残念でしたね(;∀;)
ほんとフランス語の技名は全然分かりません…(英語ですら分かりませんが(笑))

私もりえまるさんと同じく、サブROMはポケトレの為だけに殿堂入りしたので戦ってないトレーナーがたくさんいますよ~☆

フランス語の色リオルちゃんゲット頑張ってくださいね(*´∀`*)
  1. 2014/03/26(水) 09:37:20 |
  2. URL |
  3. miu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

遅くなりましたが、息子さんの合格おめでとうございます!
りえまるさんの息子さんなので、頭が良さそうですね!(上から目線ですみません)

自然遭遇は運がいいですね!
でも残念でしたね…。
次は捕まえられたらいいですね♪
頑張って粘ってくださいね!

僕はブラックで、初めてブラックの草むらに入った時に出てきたのが、しょっぱなからミネズミの色違いでした。
その時僕は、色違いなんて知らなかったので、光った瞬間、「こいつ光ったから経験値高いんだろな。やっつけちゃえ!」と思い倒してしまいました。光るのは色違いって言うことを初めて知ったのは、それから1週間後でしたw ちなみに、最初はポカブでしたw
  1. 2014/03/26(水) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

自分ももう少ししたらサブロムを買って英語で進めようと思ってますw 
なんだか別言語でゲームするのってワクワクするので!フランス語も自然と楽しく覚えられそうですし。

でも難しくて技の判断とか間違っちゃうこともありますよね^^;

  1. 2014/03/27(木) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #qKqXt9SA
  4. [ 編集 ]

miuさんへ

こんにちは♪

色リオルのポケトレ、30連鎖でまたマリルリに切られました〜(T_T)
職場の休み時間ではさすがにポケトレはで来ないので、また夜にでも頑張ろうと思います(*^^*)

フランス語は本当に難しいですね。
ゴールドスプレーを使いますか?をいいえにしないように気を付けています(^^;;
miuさんにいいご報告が出来るように頑張りますね〜♪
  1. 2014/03/27(木) 07:18:53 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

ゆうきさんへ

こんにちは♪
息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)

いえいえ、勉強は苦手なんですよ〜。
よく受かったな…といまだに思っています(^^;;

色違いがわからないの、わかります!
私は最初にバルビートの色違いに遭遇したのですが、え?何これ?イルミーゼ?ソフトのバグ?と1人プチパニックでしたよ(^^;;
  1. 2014/03/27(木) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さんへ

こんにちは♪

はい、楽しいのでぜひやってみて下さい(*^^*)
内容はわからないので、ほぼ記憶だけを便りに進めていました♪

技の間違いにはお互い気を付けましょう(^^;;
  1. 2014/03/27(木) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさん、こんにちは~!(´ω`)

フランス語、全然分からなさそうですね…!
色ビーダルは残念でしたねー…(´・_・`)

事故をなくすために、捕獲用キノガッサの技4つの中からみねうち以外の攻撃技を外すのもありかもしれません…!(`・ω・´)
  1. 2014/03/27(木) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. Flat #AcPfshTI
  4. [ 編集 ]

Flatさんへ

こんばんは♪

その通りですね〜。
捕獲要員だけど、1つくらい攻撃技もあった方がいいかな♪と思ったことが仇になりました(^^;;

英語がわかるわけではありませんが、フランス語はよりわからないですね(^^;;
  1. 2014/03/27(木) 19:21:16 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさんへ

こんばんは~、お久しぶりです^^*

わ~!りえまるさんもフランス語でプレイされていたんですね!
実は私もサブROMをフランス語で始めて殿堂入りした所だったので、あまりのタイミングにビックリしました(笑)

それにしても、色ビーダル残念でしたね><
本命のリオルちゃんで事故が起きないように、きっと身代わりになってくれたんですね…!

慣れない言語で大変だと思いますが、色リオルゲットに向けて頑張ってください☆
  1. 2014/03/27(木) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. リン #-
  4. [ 編集 ]

リンさんへ

こんばんは〜♪

リンさ〜ん(泣)
今ちょうどコダックに連鎖を切られたところでした(^^;;
さっきはマリルリに切られたので、今日はもう諦めてブログを開いたらリンさんからのコメントを発見して元気が出ました(≧∇≦)
ありがとうございます♪

本当にお久しぶりですね〜!
リンさんもフランス語でプレイされていたんですか♪
フランス語難しいですよね(^^;;

ポケトレは得意ではないので、諦めて国際孵化にしようかとも思ったのですが、リオルは♀率が低いのでメロボ君がいた方がいいかと思い、頑張ってポケトレやってます(^^;;

リンさんはどの子狙いですか?(≧∇≦)
お互い色粘り頑張りましょうね♪
今度お時間が合いましたら、またぜひ交換などもして頂けると嬉しいです(*^^*)
  1. 2014/03/27(木) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ビーダル残念でしたね…
外国語だと間違えますよね…ビーダルには申し訳ないですがこれが伝説とか貴重なものなら…泣きそうですね…
ビーダル 4世代ポケトレでも出ますしドンマイです♪


ちょっと特撮ですがこの前久々にシンケンジャーをレンタルしてみました、久々に見ると楽しい
渋いかもしれませんが彦馬(伊吹吾郎)さんが気に入っております。勿論殿様や皆様も
でも彦馬さんも素敵です(笑)
最近特撮見てますか?
  1. 2014/03/29(土) 17:53:29 |
  2. URL |
  3. アキ #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

アキさんへ

こんばんは♪
最近特撮は観れていないのですが、今オールスター感謝祭に久々にマーベラスが出てるので、ちょっとテンション上がってます(≧∇≦)
見てますか?(*^^*)

ビーダルは残念ですが、リオルじゃなくてよかった…と思ってるバチが当たってるのか、リオルのポケトレが続きません(^^;;
  1. 2014/03/29(土) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

りえまるさん、こんにちは!
今日から新年度ですね!
ばんぶるびーくんも新生活が始まりますね!
うちも次男が小学校入学です。

ところで、岩サファリで粘っていた
ガメノデスがやっと光ってくれました~v
もう、遅いですか!?
りえまるさん、光っちゃってます!?
よろしければもらってやっていただけませんか~!?

よろしくお願いします!
  1. 2014/04/01(火) 07:32:29 |
  2. URL |
  3. taisho #-
  4. [ 編集 ]

taishoさんへ

こんにちは♪
次男君小学生ですか!
おめでとうございます(≧∇≦)
バンブルビーも来週が入学式ですので、今はのほほんと過ごしてます。
そろそろ勉強してもいいのに…(^^;;

ガメノデス頂いてよろしいのですか!?
私のサファリでは全く光ってくれていませんので、ぜひよろしくお願いします(≧∇≦)
  1. 2014/04/01(火) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

りえまるさん、こんにちは!
ガメノデス、ぜひぜひもらってやってください~
わたしは今日(水)か明後日(金)の
20時過ぎなら割と時間があいていますが
いかがでしょうか!?
NNもご希望がありましたらどうぞ!

ばんぶるびーくん、来週入学式ですか!
うちも来週次男の入学式です。
サッポロはさくらはまだですね!
  1. 2014/04/02(水) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. taisho #-
  4. [ 編集 ]

taishoさんへ

こんにちは!
ありがとうございます(≧∇≦)
ガメノデス嬉しいです♪
では今日の20時頃にお願い出来ますか?
NNはセンスがないので、ガメノデスのままで…(^^;;

こちらは日中は割と暖かい日もありますが、朝は結構寒いんです(>_<)
通勤にはまだ手袋着用です(^^;;
入学式もスーツだけでは寒いかもしれませんね〜。
  1. 2014/04/02(水) 08:28:38 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

りえまるさん、今日の20時了解しました!
もしかしたら少し遅れるかもしれませんが、
その場合またこちらで連絡しますね!
よろしくお願いします!
  1. 2014/04/02(水) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. taisho #-
  4. [ 編集 ]

taishoさんへ

わかりました〜!
金曜日でも全然大丈夫ですので、無理しないで下さいね(*^^*)
ではよろしくお願いします♪
  1. 2014/04/02(水) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/02(水) 19:23:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは♪
わかりました!
こちらは前と同じくアーシーになります^^
よろしくお願いします!
  1. 2014/04/02(水) 19:32:57 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさん、さきほどは交換ありがとうございました!
まさかまさか、ヤンヤンマいただけるとは
思わず!
見たとき目を疑ってしまいました!
宝石みたいにキレイですね〜
しかも、ホワイトデー産ではないですか!
ガメノデス、お待たせしてしまって
すいませんでした!
お土産もお見合いしてしまいましたね!
いつもいつもお世話になりっぱなしで
すいません!
また、交換よろしくお願いします!
  1. 2014/04/02(水) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. taisho #-
  4. [ 編集 ]

taishoさんへ

こちらこそ交換ありがとうございました^^

お土産お揃いで笑ってしまいました♪
こちらこそずっと欲しかったガメノデスを頂けてとっても嬉しいです!
本当にありがとうございました♪

私の方こそいつもお気遣い頂き、ありがとうございます^^
またぜひ交換もよろしくお願いします♪
  1. 2014/04/02(水) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさんへ

りえまるさんへお久しぶりです。
サブROM買ってきてやろうかなと思ったんですが、そういう間違い怖いですね…(´;ω;`)メゲナイデ!

自分もやるときは気を付けたいです。本当にw
  1. 2014/04/03(木) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. stg #/kMvVf6U
  4. [ 編集 ]

stgさんへ

こんにちは♪

私のように、ちゃんと調べてやらないとこういうことが起きるのだと思います^^;
言葉がわからなくても、記憶や雰囲気で何となくストーリーは進められるので、楽しいですよ~♪
stgさんもぜひやってみて下さい^^
  1. 2014/04/04(金) 07:15:51 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/197-7530b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
