スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オメガルビー♪

みなさん、こんにちは♪
21日はΩαの発売日でしたね!
私はイオンでダブルパックを予約していたため、金曜日仕事が終わってから即効で買いに行き、食事やお風呂などやることをさっさと済ませて夜から始めました^^
私がオメガルビー、バンブルビーがアルファサファイアをプレイします。



今回は遺伝技を持ったポケモンを野生でゲット出来るのが楽しくて、ついついボールを消費し過ぎてビンボーになりましたが、昨日の朝何とか殿堂入りを果たせました♪



それにしてもチャンピオンのダイゴさん、超イケメンですね~!
エピソードデルタではかなりこき使われたような気もしますが、イケメンだから許します^^
後、個人的には今回のエリートトレーナーもタイプだったりしますが、サイキッカーのヒロム君が出てきた時にはちょっと嬉しかったです\(//∇//)\




今回は色違いメタグロスももらえますし、シナリオ上強いポケモン(一応ネタバレしないように・・・。でもみなさんもう殿堂入りしてますかね・・・?^^;)も仲間に出来たりしますが、私の個人的なMVPはこの子です♪
マッスグマ
マッスグマちゃん♪




序盤から今に至るまで、特性「ものひろい」でいろいろなアイテムを拾ってきてくれるのでとっても助かっています♪
そして何と言っても、秘伝技をこんなに覚えてくれるのがとても有難いです^^
「なみのり」まで覚えてくれました!
チャンピオンダイゴのメタグロスに、とどめの「なみのり」を繰り出して勝利してくれましたよ〜♪



私は最初にアチャモを選んで、水タイプは「なみのり」を覚えないアメモースを使っていたため、この子が「なみのり」を覚えてくれるのは本当に助かりました♪




殿堂入りはしましたが、これからいろいろ楽しめますね!
残念ながら今回はシナリオでは色っ子に出会えませんでしたが、これから会えるといいな~♪
伝説ポケモンもたくさん出現しますし、メガストーンも探さないとですね^^


スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 05:50:52|
  2. ポケモン ORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オメガルビー 初色違いゲット♪ | ホーム | 「しんそく」マッスグマ♪>>

コメント

昨日は交換ありがとうございました(;A´▽`A

さっそく厳選させて貰ってます♪

夢♀がなかなか産まれない…( ̄▽ ̄;)


今回は伝説ポケモンの色違いもも出るみたいですし、国際孵化だけでなくそちらも粘るのでしょうか?(;A´▽`A

国際孵化よりも苦行なのは間違いないですね…( ;∀;)
  1. 2014/11/25(火) 07:54:35 |
  2. URL |
  3. Mariwari #-
  4. [ 編集 ]

Mariwariさんへ

こんにちは〜♪

こちらこそ貴重な子を頂きありがとうございました!
夢♀が予想以上に産まれず、お待たせして本当に申し訳ありませんでした(^^;;

伝説の色が出るんですか!
それはぜひ粘りたいですね〜♪
でも木の実も育てたいですし、なかなか根気がいりますね(^^;;

私もMariwariさんと同じく、国際孵化は環境が整ったXYでしようと思っていますが、同じ3DSを使っているためどちらかしか出来ないのが辛いところです(笑)
  1. 2014/11/25(火) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさんお久しぶりです!
私も今日からようやくプレイします(*^▽^*)
バンブルビー君と一緒にプレイですか~!羨ましい♪
私は遊び相手の弟が来年受験というのもあって相手がおりません(笑)
少し進んだら是非交換したりしましょう(=゚ω゚)ノ
  1. 2014/11/25(火) 12:28:52 |
  2. URL |
  3. コマリ #-
  4. [ 編集 ]

りえまるさん、こんばんは!
殿堂入りおめでとうございます!
なんか皆さんが続々と殿堂入りしているので、
なんだか焦ってしまいますよ~
自分のペースでやればいいんですけど、なかなか
マイペースになれません~

マッスグマ!わたしも似たような感じですよ!
わたしはミズゴロウになみのり覚えさせているので、マッスグマにはなみのり入れなかったのですが、
あとは全部同じです~
秘伝要員として欠かせない存在になってくれています!
  1. 2014/11/25(火) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. taisho #-
  4. [ 編集 ]

コマリさんへ

こんにちは〜♪
コメントありがとうございますo(^▽^)o

バンブルビーはいつも予約の時にはもうやらないと言うのですが、結局やっぱりやる♪となります(笑)
弟さん受験ですか。
しばらく大変ですね(>_<)

ぜひまた交換などしましょうね♪
  1. 2014/11/26(水) 07:01:54 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

taishoさんへ

こんにちは〜♪
おめでとうありがとうございますo(^▽^)o

なんだかんだ言って、やはりシナリオを進めてる時が楽しいと思いますので、ゆっくり楽しんで下さい♪

マッスグマはこんなに使える子だとは知りませんでした(^^;;
過去作では学習装置を持った子しか経験値が入らずなかなか育たなかったため、行く先々で強い子をゲットしていたので、ジグザグマはかなり早い段階で戦線離脱させておりました(笑)
今回はバシャーモの次に手放せない子でしたo(^▽^)o

また交換などもしましょうね♪
  1. 2014/11/26(水) 07:06:32 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/239-d7d53deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
