色ラティアス in ヒールボール♪♪

みなさん、こんにちは♪



先週から粘っていた、ラティアスちゃんがついに光りました~!
ラティアス1
最初はリセットを繰り返していたのですが、いつも仲良くして頂いているmiuさんの記事で、南の孤島のラティアスは「話しかける→色違いじゃなかったら逃げる→話しかける」で光ると知り、それを繰り返していたら光ってくれました~♪




そしてりえまるの戦いはここから始まります(^◇^;)
まずは二刀流で粘っていたラティオスの固定リセットを中断し、(いつもよりは)冷静に捕獲パワーを発動!
でも捕獲パワーのレベルは1なんだけどね・・・・。
「きのこのほうし」で眠らせ、「みねうち」でHPを少し減らす・・・・・はずが、今までの子たちよりレベルが低く、ラティちゃんのHPが一気に1になり超焦る。



今回こそはオシャボに拘りたいけど、別にタイマーでもマスボでもいいよ~><
真偽のほどはわかりませんが、同じボールを投げ続けると捕獲率が低くなる…と聞いたような気がするので、プレミアやゴジャボを間に投げつつ、ヒールボールを投げ続けていると無事にカチッと入ってくれました♪




ラティアス2
手持ちを5匹にしていたので、すぐに確認してレボートを3回書く!!




ラティアス3
オレンジで可愛いですよね~♪
通常色も可愛いですが、私は色違いの方が好きです^^
NNのセンスが全くないのであまり付けないのですが、何か可愛いのを付けてあげたいですね!
  1. 2014/12/19(金) 07:02:07|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポケモンカフェ ピカチュウ☆ | ホーム | 色ルギア 再び降臨♪♪>>

コメント

おめでとうございます!

りえまるさん、おめでとうございます!
色ラティアスかわいいですよね〜
今回は捕獲もばっちりですね!
わたしも今やってる子早めに光ってほしいです〜
何回くらいでしたか?!
つぎはラティオスですね〜
  1. 2014/12/19(金) 08:29:21 |
  2. URL |
  3. taisho #-
  4. [ 編集 ]

taishoさんへ

こんにちは♪
おめでとうありがとうございますo(^▽^)o

ラティアスすごく可愛いです♪
固定リセット中は、これが終わったらパルレをして木の実を収穫して誰かの秘密基地に遊びに行って…と思うのですが、結局ボールを補充してまたすぐ固定リセットを始めています(笑)
とりあえず好きな子からゲットしたいので、今はスイクン&ラティオスの二刀流です(≧∇≦)

リセット回数は数えていませんが、1000回はいっていないと思われます。
私の勘では700〜800くらいかと…(^^;;
カウンター買おうかな(笑)
  1. 2014/12/19(金) 11:22:34 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

僕も早く欲しいです(^-^)

ラティアスとかみたいな過去の幻、伝説のポケモンって殿堂入りしないと捕まえられないんですかね?

あと、伝ポケイベントって、配信チケットみたいなのがあるんですかね?

  1. 2014/12/19(金) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

ゆうきさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございますo(^▽^)o

殿堂入り前にも捕まえられると思いますよ。
私はクリアしてひかるおまもりをゲットしてからにしました♪

ただオメガルビーのラティアス、アルファサファイアのラティオスはチケットがないと出現しません。
むげんのチケットはすれ違い通信でお裾分けが出来るので、意外と手に入る気がしますo(^▽^)o
  1. 2014/12/20(土) 06:53:01 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/248-5f74031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)