久々の国際孵化♪

みなさん、こんにちは♪

今日は仕事が休みのため、引きこもってひたすらポケモンをやっています。
何をしているのかと言いますと・・・。

いつもお世話になっているリンさんの記事に、リンさんが溺愛するラブカスちゃん、しかも色違いの子を連れ歩きしている姿が・・・!
私も色違いリオルを連れ歩きたい~♪♪
でもHGSSの乱数は未習得ですし、とってもわかりやすいテトさんの記事を拝見してもそう簡単には習得出来なさそう・・・。

そんなわけで久々に国際孵化をやってみることにしました^^
前に使っていた海外メタモンはBWにシフターしてしまったので、まずはメタモン探しからです。
プレイするのが久々過ぎて、ポケモン育て屋もGTSもどこにあるのか忘れた~(汗)

久しぶりに攻略本を引っ張り出してきてGTSに行くと、みなさんBWをやっているのかあまり預けられていませんが、根気良く探しているとフシギバナ♂と交換してくれるという方が・・・!
やった!!フシギバナならいるはず♪
でも交換が出来ないのでよく見たら♀でした^^;

でも他に交換出来そうな条件がなかなかないので、フシギダネを孵化して育てることにしました。
野生ポケモンのレベルが高そうな草むらを探すのにも一苦労;;
少し時間はかかりましたが、無事にフシギバナに進化し、交換してもらいました^^

やっとルカリオと一緒に育て屋に預け、ただいま絶賛孵化中です。
タマゴ孵化中
何だか懐かしくて楽しいです♪

まだまだ10体くらい。そう簡単には色違いは産まれませんよね^^;
普通リオル
楽しみながら気長に頑張ります♪
HGSSの乱数が出来る方・・・、乱数を覚えるのと国際孵化とどっちが早いと思いますか・・・??
  1. 2013/05/21(火) 14:50:13|
  2. 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久々の国際孵化 その2 | ホーム | 最近のストロベリー村♪♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/21(火) 21:17:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/21(火) 21:29:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りえまるさんへ

りえまるさん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます

国際孵化より乱数覚えるほうが早いと思いますよ
HGSSは3日かかってなんとかなりましたw

たまにはは4世代での交換も楽しそうですね
もし機会がありましたら4世代で交換してくださいね☆彡
  1. 2013/05/21(火) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. エリン #K9gz.tVY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/21(火) 22:24:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エリンさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
せっかくなので乱数をやってみようかと思い始めました。
BWでは裏IDの特定に私はかなり時間がかかったのですが、旧作はきのみが使えますので少しはラクかな~と^^;
時間はかかると思いますが、何とかなりそうでしたらぜひ交換もよろしくお願いします♪
  1. 2013/05/22(水) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

リオルちゃんの孵化頑張ってますね!!
乱数は理解したら楽なんですよね♪
私はいろんなサイト見てもわからなかったので私は諦めました(;つД`)
なので私はずーっと国際孵化です(*^^*)
不意に生まれるとハイテンション(笑)
頑張りましょうね!!
  1. 2013/05/23(木) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. アキ #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

アキさんへ

こんにちは♪
乱数は理解するまでがとっても大変です><
HGSSのを覚えようと思ってがんばっているのですが、長くパソコンを見ていると頭が痛くなってくるので、
今はちょっと休憩して国際孵化をやっていますよ。
アキさんの北米版すごいですね~♪
私は今までのソフトで、このSSが色違いに2体自然遭遇したので、1番確率が高いはず・・・^^;
産まれてくれるとテンション上がりますよね~(笑)
お互いがんばりましょうね♪
  1. 2013/05/23(木) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. りえまる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riemarupokemon.blog.fc2.com/tb.php/69-2d4d2085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)