ポケモンGO!カビゴン&カイリューゲット♪

みなさん、こんにちは♪


今日はポケモンGOについて書きます。
私も流行りに乗っかり、初日にしっかりダウンロードしました(´∀`*)
札幌もかなり都会ではありますが、そんなにすぐにレアなポケモンが出る訳はなく、アメを集めつつ楽しみながらプレイしていました♪
息子は私より一週間ほど遅れてやり始めましたが、ラッキーなことにいきなり10キロタマゴを2個もゲット♪
そして産まれたのは何と超レアなラプラス!!
やはり無欲は強いのでしょうか……?(´•ω•̥`)
「後ちょっとでもう1個のタマゴも孵るんだよねー」と言う息子。
「まぁ、そんなにいいポケモンばっかり産まれないよ」と言う私。
でもそんな私を他所に、産まれてきたのはこちらも超レアなカビゴン!!
何で……!?
羨ましいよ~(´•ω•̥`)


それから私は俄然カビゴンが欲しくなり、家族を巻き込みつつ、週末ごとにあちこちウロウロしましたが全く出会えませんでした(涙)


そしてさすがにそろそろ熱も冷めかけてきましたが、昨日たまたま車で出掛けている最中にカビゴンの影を発見したんです♪
ドコモに行くと言う夫と別れ、車から降りて影を見ながらウロウロすること数分……。


つ、ついに出会えましたー\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

カビゴン
カビゴンです!!
とにかく逃げられないかとヒヤヒヤしながら、ズリの実を投げたりハイパーを投げまくって、無事にゲットです♪
いやー、感動しました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。



もうこれで(しばらくは)何もいらない!!と幸せに浸りながら、夜は家でユクシーの固定リセットをしつつテレビを見ていたところ、今度は何とカイリューの影が……!!
夜だったので夫に付き合ってもらい、またまたウロウロ探しに行く私……(^-^;



カイリュー
カイリューゲットです\(*´∇`*)/ヤッタ-♪
ちなみに一緒にいた夫はボールがなくなり、ゲット出来なかったらしい。
逃げられるよりショックかも……(∩´﹏`∩)


ラプラスは先週我が家に来てくれたので、やっと息子に追いついた気分です(笑)



これでユクシーも同じ日に光ってくれたら超嬉しい♪と思っていましたが、さすがにそれは無理でしたね~(笑)
色ユクs-
でもユクシーも無事に翌日光ってくれましたよ~♪
ゴージャスボールでゲットです(≧∇≦*)
可愛いですよね♪
次は21時からしか出現しないアグノムを狙っていこうと思いま~す(*´ω`*)
  1. 2016/10/03(月) 18:19:15|
  2. ポケモンGO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潤魚さんからの頂きもの&絶好調!固定リセット♪

みなさん、こんにちは♪
先日ブロ友の潤魚さんに、素敵な子たちをプレゼントして頂きました!(≧∇≦*)

おり姫ジラーチ


ひこぼしジラーチ
トウホク限定配信の、織姫と彦星ジラーチです♪
さすがに東北までは行けない……(涙)と、諦めていましたが、優しい潤魚さんが交換して下さいました♪
潤魚さん、いつもありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
サンムーンが発売されてからも、またぜひ交換しましょうね♪





そして最近の私は固定リセットが絶好調なんです!!
色ゼクロム、色ラティオスに続き、次は可愛い色エムリットをゲットしに行きました♪
(エピソードデルタのレックウザは放ったらかし……)



この子も早々に光ってくれましたよ~♪
色エムリット
\(*´∇`*)/ヤッタ-♪
やはりピンクなので、ヒルボでゲットです♪




そして更に調子に乗り、今度はクレセリアを粘りに行きました♪
まずは弓形の島を出すのが大変……(´•ω•̥`)
オメガルビーでは、ダイブボールに入ってくれず、タイマーでゲットしたので、次こそはダイブでゲットしたい!(><)
いつもはそれほど気にしない性格も粘ろうと、シンクロサーナイト、催眠術ゲンガー、みねうちキノガッサと準備は万端です♪




色クレセリア
固定リセットを始めて2日目でキラーン☆
捕獲には若干手こずりましたが、何とかダイブボールに入ってくれました♪
見ておわかりの通り、シンクロは外しましたが……、いつもながら光ればいいんです!(笑)





今日は仕事が休みで時間があるので、次は色ヒードラン狙いに!!
最初にヒードランを見た時は「可愛くない……」と正直思いましたが(笑)、色違いはピンクっぽくなって結構好きです♪





色ヒードラン
でもいくらピンクっぽくなっても、さすがにヒルボはどう?(笑)と思い、ダークボールでゲットです♪
この子も早々に光ってくれましたが、なかなかボールには入ってくれず、悪あがきをされるかと少々焦りました……(^-^;
メインロムのオメガルビーから捕獲パワーは送りましたが、捕獲パワーも1だし、果たして役に立ったのかどうか(笑)




今日はポケモンGoも好調で、我が家にラプラスが来ました(笑)
この調子でカビゴンにも来て欲しいです(≧∇≦*)
  1. 2016/09/27(火) 16:34:15|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色ラティオス ゲット♪

みなさん、こんにちは♪



空の柱に行ってレックウザをゲットしようと思いましたが、なぜかラティオスの固定リセットに向かったりえまるです♪やっぱり色粘りが何より優先なんですよね~(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)∟ᵒᵛᵉ૫૦∪




そんな訳でゲットした子です♪
色ラティオス
ダイボやプレミアなどいろいろ投げましたが全然入ってくれず、安定のタイマーになりました(*゚▽゚)ノ
いいんです!
光れば♪
性格やボールの種類より、光るのが大事なんです!!




次はエムリットかなぁ♪
最近色違いのミュウが欲しくなってきました。
粘りたくてもエメラルドは持ってるけど、ふるびたかいずがない……(´•ω•̥`)
また何かで配信にならないかなぁ♪
  1. 2016/09/22(木) 08:52:01|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色ゼクロム ゲット♪

みなさん、こんにちは♪



とてもお久しぶりです(^-^;
特に理由はないのですが、長らくブログを放ったらかしにしていました。
ドリボの記事にも書きましたように、リストだけは更新しておりまして、ぴよっとさんのおかげでドリボコンプです(≧∇≦*)
もし交換希望の方がいらっしゃいましたら、コメントよりお知らせ下さい♪



ポケモンもあまりやっていなかったのですが、土曜日突然ゼクロムの色違いが欲しくなりました。
以前ゲットした子はお嫁に行ったので、ソフトをリセットしてまたプレイしていたのですが、キンセツ辺りで止まっていました(^-^;



とりあえずダイゴからむげんのふえを貰わなくてはならず、ひたすらシナリオを進めました。
そうだ、ちょっと忘れてたけどこのイケメン、人をかなりこき使うんだったよね…(^-^;と思い出しながら、カイオーガのイベントを終了。
無事にむげんのふえを貰いました♪



早速100レベのチルタリスを手持ちに入れ、ゼクロムのところに行きましたが、やっぱりひかおまあった方がいいよね……と思い直し、バンクを使って全国図鑑を完成♪
ひかおまを貰ってから固定リセットを始めました。



何日かかるかな~と思っていましたが、リセット20回くらいであっさり
ゼクロム
色ゼクロムゲットです(≧∇≦*)



予想よりかなり早く光ってくれてやることがなくなったので、今はそのままシナリオを進めエピソードデルタをプレイしています♪
オシャボをたくさん買って、また伝説の固定リセットもやりたいと思っています(´∀`*)
  1. 2016/09/19(月) 06:55:02|
  2. ポケモン ORAS 色違い 固定リセット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色アメモース&ポケモン新作♪

みなさん、こんにちは♪


アメモースの色違いが欲しくて、地道にタマゴを割り続けていましたが、今日無事に誕生してくれました♪
色アメタマ232
色アメタマ♪
色黒になった‥( ̄▽ ̄)



すごい苦労した割に性別は♂だし、特性も通常特性じゃないか~‼︎と、一瞬思いましたが、出会った数をよく確認すると232・・・!(◎_◎;)
それほど苦労はしていなかったですね(笑)



とりあえず今回は色アメモースを見たかったので・・・
色アメモース進化
早速進化させちゃいました♪



色アメモース
可愛いですね~!
何だか気が済んじゃいました♪( ´▽`)



ポケモンは新作が発売になるようですね♪
私は毎回毎回、もうポケモンは卒業する‼︎と宣言し(夫にも息子にももはや信用はないですが‥)、何だかんだ言って結局ソフトを両方買う♪というパターンですσ(^_^;)
今回も多分同じパターンになりそうです。
発売が待ち遠しいですね♪
冬まで長いな‥(´・_・`)



VC版もミュウ欲しさにすでに青とピカチュウをダウンロード済みです♪
ですが、ダイパからポケモンを始めた私には特に懐かしさはなく、ストーリーは進んでいませんσ(^_^;)
ヒマを見て少しずつ進めていこうと思います♪



来月には色違いホウオウも配信になりますが、厳選待ちのカードでアルバムがいっぱいになっております・・・σ(^_^;)
せめて性格だけでも厳選しようと思っていますが、配信の子はもったいなくてバトルでは使いませんし、結局何も厳選せず素直に受け取ることになりそうな予感でいっぱいです(笑)
  1. 2016/02/28(日) 15:00:05|
  2. ポケモン ORAS 色違い 国際孵化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ